4月半ば。
金曜日は、新年度もシッカリ稼げ的な飲み会があったりで、
一次会で退散したものの、珍しい3時間飲み放題だった事もあり、完全に具合の悪い土曜日。
今週も仕事はお休みにして、点灯に向けて少し作業します。
色々届いてるし。
中身は、スイッチ、リレー、そして、車両側に合うコネクターなんかです。
ネットのお陰で、純正のオプションハーネスと同じコネクターも結構簡単に探せて、便利な時代になったものです。
作業はまず、先週作ったリレーの取付位置を、散々悩んで結局バッテリーの固定ボルトに決め、
放置してあった仮配線を繋いで、
美しくないですね。
そして、室内への配線を元々在る純正の配線に繋ぎます。
画像真ん中辺りの茶色い空きコネクターがそれ。
ここにコレのメスを使って、
こんな感じに。
純正ハーネスだと、室内にリレーを設置して、ここにはモロに
電流が流れるんだけど、結構細い線です。
後は、室内のイルミ電源を、スイッチを通してこの先の室内の空きコネクターに繋げれば良いはず。
車を使うので、室内作業は後日とします。
金曜日は、新年度もシッカリ稼げ的な飲み会があったりで、
一次会で退散したものの、珍しい3時間飲み放題だった事もあり、完全に具合の悪い土曜日。
今週も仕事はお休みにして、点灯に向けて少し作業します。
色々届いてるし。
中身は、スイッチ、リレー、そして、車両側に合うコネクターなんかです。
ネットのお陰で、純正のオプションハーネスと同じコネクターも結構簡単に探せて、便利な時代になったものです。
作業はまず、先週作ったリレーの取付位置を、散々悩んで結局バッテリーの固定ボルトに決め、
放置してあった仮配線を繋いで、
美しくないですね。
そして、室内への配線を元々在る純正の配線に繋ぎます。
画像真ん中辺りの茶色い空きコネクターがそれ。
ここにコレのメスを使って、
こんな感じに。
純正ハーネスだと、室内にリレーを設置して、ここにはモロに
電流が流れるんだけど、結構細い線です。
後は、室内のイルミ電源を、スイッチを通してこの先の室内の空きコネクターに繋げれば良いはず。
車を使うので、室内作業は後日とします。