1095日坊主

育児、フォトブック、お買い物、手芸など。
無料ブログなので、勝手に広告が入っていますが、アフリエイトとかではありません

作り置きレシピ3品

2024年03月14日 | 赤ちゃんのこと
めちゃくちゃ手際の良い11品作り置きレシピ動画を見て、すっかりその気になり、週末にドカンと材料を、購入しました。
普段買わないひき肉、にらとか、買ってしもうた。
とりあえず、冷凍庫スペース的に、11品は不可能なので3品仕込んだ。
初日は、ひき肉もりもりの麻婆豆腐。
子供から
「味のないタイプだね!」との感想を得た。
2人前レシピで4人前を作ってしまってた…
急遽醤油を足して、事なき?を得た。

その後、わが家では
ご飯のたびに
「今日は、味のないタイプ?」
と聞かれるようになった。くそ。

昨日は仕込んでいたチャプチェにする。もともと市販のチャプチェが好きだが、いつも量が少なくて物足りなかった。
なので、はるさめとにらをもりもりにした。
これは子供にウケて、
「美味しい」と言わしめた。ドヤ。
さらに、このレシピはにんにくをそこそこ入れるので、けっこうな匂いがする。
夫がにんにくラブ星人なので、夫にもウケた。
なお、チャプチェは主役になり得ないので、ダイエーで適当に買ったコロッケとキャベツを添付。
なんやかんやで、作り置きしたところで、もう一品に頭を悩ませる結果となる。


土井先生の一汁一菜には程遠いのでした。

今日の夜は、塩チキン焼きの予定。
昨日から解凍しているが、今朝はまだカチンコチンだった。夜までに解凍できるかが心配である。

3品中2品が、ひき肉レシピだったので、今度コストコに行ったら、お得なひき肉を購入しようと心に決めたのであった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママさんとの会話 | トップ | ネギ星人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

赤ちゃんのこと」カテゴリの最新記事