1095日坊主

育児、フォトブック、お買い物、手芸など。
無料ブログなので、勝手に広告が入っていますが、アフリエイトとかではありません

ネギ星人

2024年03月14日 | 赤ちゃんのこと
夫がネギ星人である
何にでもネギを入れ、匂いのキツイものを好む
ベランダのプランターにネギを育て、にんにくも育てている

かたや私は植物を枯らす才能しかない

先日、刻みネギを使い切ったので、根っこ付きのネギ一束を買ってきて刻んだ。
根っこを捨てずに、豆腐の空き容器に突っ込んで、カウンターに置いた。

子どもが「何だこれ」と聞くので
「ここに置いといたら、お父さんが庭に植えるかもしれん」と説明した
ネギ星人なので、きっとネギを増やしたいに違いない

夫が帰ってきた
根っこを見つけ、
「これは、庭に植えればいいのね」と言った
説明前にそう言ったものだから、子どもが
「以心伝心ー!!」
と驚いていた
寒空の下、プランターの土を耕して、ネギを植えていた。まめだなぁと感心した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作り置きレシピ3品 | トップ | 変な家の映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

赤ちゃんのこと」カテゴリの最新記事