見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

「スーパーだれとでも定額」オプション

2014年06月28日 | Weblog

すんごい通話定額オプションがあるもんですね。詳しくはWILLCOMのホームページで。

「すべての携帯電話、固定電話への国内通話かけ放題」なんです。

固定電話も脅かすキャッチフレーズです。

 

しかし、ほかにも料金がかかるでしょ?

その通りです。

基本使用料、PHS端末レンタル料などですね。

 

しかし抜け道があります。

基本使用料については、法人契約で契約したり、2回線以上の個人契約をするなどで、0円で契約できるケースがあります。

でも、これは期間限定かもしれませんし、途中でキャンペーンが終わってしまう可能性もありますので、お店の方によく聞いてみてください。

 

また、PHS端末レンタル料は、一括買い取りしたり無料機種を選ぶ事で月々0円という契約も出来ます。

これもお店の方によく聞いてみてください。すべての端末が0円になるわけではありませんので、ご注意ください。

 

基本使用料と、PHS端末レンタル料が0円にできたとしたら、月々1500円でかけ放題のPHS電話が持てる事になります。

やっぱりすごい!

 

という訳で、私も買いました。

機種代は0円にはなりませんでしたが、月々166円でLIBERIO2(WX11K)という機種を購入しました。

そして開封の儀。

コンパクトな箱に入って届きました。

 

中身はこちら。

左から、本体、電池、電池カバー、本体カバー、取扱い説明書です。

 

実物は思っていたよりかなり小型ですが、あまり安っぽさはありませんでした。

 

電源を入れてみました。

自宅でもアンテナ5本。

 

機能は、ひと昔前の携帯電話機のように簡易ですが、ここは発信専用の通話定額機と思えば十分です。

ちなみに、この機種にこだわったのは、防水、防塵、耐衝撃機能を持っている事とBluetoothが装備されているからです。

 

水に濡れそうな所に行くとき、小雨で電話を使いたい時にも使えるのは便利です。

また、カーナビと接続してハンズフリー機能を使う為にBluetoothは必須でした。

 

発信専用といっても2台持ちは不便ですが、固定電話を使う時にもこちらを使えばコードレス電話としても使えるので便利ですね。

実際の使い勝手はどうなんでしょうか。しばらく使ってみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中田中(なかたなか)の定食 | トップ | 福岡からの日帰りツーリング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。