見上げてごらん青い空を

バイク アウトドア カヌー 写真 登山 キャンプ 日々についてのつぶやき、ひとりごと 

コストコで「フードドライブ」やっていました

2021年02月01日 | コストコ

久しぶりにコストコに行くと、やはり人は多く早く買い物を済ませて出てきました。

レジを済ませフードコートで買い物をしてカートを押していると、大きなダンボール箱が置いてあり「フードドライブ実施中」「食料品の寄付のお願い!」と書かれていました。

 

フードバンク利用者への食料品となるようです。

対象の食料品としては「賞味期限3ケ月以上で、お菓子・生鮮食品・酒類は除く」そうです。

我が家は夫婦二人暮らしなので、ほんの少量しか買わずで出てきてしまいましたが、次回はフードドライブ用に選んで寄付をしたいと思います。

こんな取り組みがどんどん広がってほしいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MacbookPro13inchに使える小... | トップ | 今年だけ?節分は2月2日?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sarasa)
2021-02-01 15:21:17
私もたまにですがコストコ利用しています
とにかく量が多くて欲しくても無駄買いになると躊躇する事もありました 
是非今度行く時は フードドライブとシェアしたいと思います 入り口でフードドライブの情報を教えてくれると良いですね
コメントありがとうございます。 (xjumg)
2022-06-22 10:38:06
お返事が大変遅く申し訳ありません。

コメントが届いていることに気づきませんでした。

あれからかなり時間が経過してしまいましたが、最近はフードドライブを見かけなくなりました。(自分が気にしていないから見えないのかも)

まだまだ、困った状況は続くと思いますので、お手伝いができるなら、協力したいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。