切り株

日々、思ったこと気がついたことを形にして残した日記です。

駆け足

2024年04月07日 | 植物

開花を待って待って

ようやく咲いたと思ったら

あっという間に満開

今年の桜は

いつも以上にせわしないです

おまけに

今週は雨が多いという予報

いつもは静かなじゅんさい池も

とても賑やか

みんな桜を愛しているんですね

そして次は

楽しみです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月 | トップ | 桜を追うモッコウバラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこ)
2024-04-07 22:47:15
xiaoさんお久しぶりです。

じゅんさい池、随分ご無沙汰していますが
落ち着いた良いところですよね。
緑の中にところどころ見える桜も良いです。
4枚目の写真、桜の映り込みがステキです。
Unknown (xiaojian07 )
2024-04-08 18:05:25
りこさん、コメントありがとうございます。
いつも静かなこのじゅんさい池も、今年はとても賑やかでした。
それでも水面に映る桜は、変わらず美しく、心穏やかになる風景でした。
明日からの雨に耐えて、晴れた日の桜吹雪を見たいものですが
Unknown (Haru)
2024-04-12 23:00:45
xiaoさん、こんばんは〜
バタバタしていて伺うのが遅くなりました。

じゅんさい池、ゆっくりと桜を見せてもらいました♪
こうして見ていると静かでいつも通りの景色に見えますが
やはり桜の時期は違うんですね♪
池への映り込みがとっても素晴らしく、やっぱりxiaoさんの
カメラワークは素晴らしいなと思いました。
ほんとに素敵な場所ですね♪
また次の花も見せてくださいね〜〜
Unknown (xiaojian07 )
2024-04-15 19:20:08
Haruさん.コメントありがとうございました。
ここの桜だけは撮っておきたいと、ビッコ引き引き行ってきました(2ヶ月前に屋根から落ちました😅)。
今年は桜の開き具合を見極めるのが難しくて、本当はもう少し後のほうが良かったかも。お花もどんどん咲き始めましたが、りこさんやHaruさんのところで楽しませていただきます。
Unknown (springdream005)
2024-04-16 10:13:09
まぁ、大変でしたね。無理のない日々をお過ごしくださいね。私は脚立含めて高い所には登らないと決めました〜
Unknown (xiaojian07 )
2024-04-19 07:42:50
@springdream005 もう若くないと言う事ですね😛

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事