平四郎の石神井川散歩

四季折々の野鳥や路傍の花・野草をアルバムにして記録したい。

もういくつ寝ると・・・・お正月じゃなくて7月だね❕

2020-06-28 | 野鳥日記
4~5月はズーっとコロナで、外出もままならず、6月に入って漸く出かけだしたたものの、石神井川は、かるがもの雛やかわせみの幼鳥も見かけることはなかった。
が、梅雨の間の僅かな晴れ間になんとか、パフォーマンスを撮ることができたのは幸いである。
七月に代わる前に掲載しようとと思う。
まずは、親鳥と見間違うほどに成長、カワセミの兄弟

もう一匹が、飛んでくるのに警戒している

なんだお前か!
次は、連続ショット

そして

次は

更に別のショット

続いて

嘴のえものは、ぬまえびか?

こんなショットも

これも

これは、飛んでくるコサギに警戒して


正直言うと、もうすこし精密な画像に撮りたいのだが、もう少し明るいレンズが欲しい。

6月の締めくくりは、石神井川だから

だね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。