アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

生物教師「ウニ」

2006-11-11 | daily
唐突ですが高校時代の生物の先生のあだ名が「ウニ」でした。
ウニの研究してたから「ウニ」(笑)

キレやすいタイプの先生でしたね。
口癖が「機関銃があったら撃ち殺したいね!」(笑)
教室が私語で騒がしくなる度に
「機関銃があったら撃ち殺したいね!」(笑)

私ですか? 私は静かでしたよぉ。
静かに寝てました(笑)


先日「ネットゲームのパチンコの方が本物より面白い」などと書いてしまいましたが本物も本物ならではの醍醐味があると思います。あうあう。

ワタクシもワタクシなりに「パチンコの楽しみ」ってのがありまして、第一が「トイレ」。
「パチンコの醍醐味がトイレ」などと言われてもサッパリかもしれませんが、要するに、地方はどうか知りませんが、都内のパチンコ屋さんのトイレってすげー綺麗なんですね。たまにウォッシュレットだったりの豪華店もあります。
初めてのパチンコ屋さんに行った時はトイレに入るのが楽しみの一つなんですね。
更にパチンコ屋さんの店員さんってやけに丁寧な態度でして、トイレから出てくるとまるで私が用を足すまで待機していたかのように出て来るなり「どうぞお使い下さいませm(__)m」っとご親切に濡れタオルを渡してくれるんです。
たまに床屋さんの蒸しタオルみたいだったり、あと夏場、ひんやり冷やしたタオルだったりすることもありこれが嬉しい。いくら冷房効いてても汗ばむモノは汗ばむので冷えたタオルで顔を拭くと心身共にリフレッシュできてしまう。

あと本物でしか味わうことのできないものに「隣の席のおじさんとの交流」がありますね~。
隣のおじさんが「勝っている」喫煙者のおじさんだとラッキーです。
ここ数年私はたばこを持ち歩く習慣がないのでパチンコ屋さん行ってもポケットにシガレットもライターもないのですよ。
しかしいくら突っ込んでもリーチかからないとさすがに苛々してきて一服したくなるもので。
ここで隣の席のおじさんが「勝っている」喫煙者であるとゆー点が重要になるんですね。
負けてる人にたばこ一本下さいとはさすがに言えない(笑)
ここでワザと聞こえるように「はぁ~・・・出ねぇ・・・」と大きなため息をついてやって、隣のおじさんに「恐れ入りますがたばこ一本頂いてもよろしいでしょうか?」と尋ねると十中八九恵んでくれます(笑)
「俺のは強いよ?」などと「エコー」など差し出されたりすると嬉しいですね~。
「ああ、ありがとうございます! 私、『エコー』大好きなんですよ!」と、ここから交流が始まり、更に運が良いとおじさんが玉でコーヒーをおごってくれたりするんだな。

実のところ、プレイヤーは換金率の良さとかそういう金銭的なメリットよりも玉やメダルがじゃらじゃら出てくる「カタルシス」を求めているわけでして、この辺はパチンコ店経営者の方々にもう少し考えて頂きたい。
我々は「金儲けをしよう」と云う目的でパチンコやスロットをしているわけではなく、玉やメダルがじゃらじゃらこぼれ出てくる快感を重視しているので、換金率をぐんと下げてその分開放台を増やしてくれるとありがたい。
と申しますのも先日から楽天のスロットを遊び始めまして、これは換金が不可でメダルの量がある程度貯まると懸賞応募の一口として使えるだけの代物なので「777」もジャックポッドも出まくるんですね。

777が揃うと1,000ゴールド。
pcj.gif

王冠の図柄が揃うと500ゴールド。
pcj.gif

メダルがじゃらじゃら出てくる効果音付きで、実はこれだけで満足できてしまう(笑)

ジャックポッドは何ゴールドか確定していないけど当てると自動的に楽天カード申し込み画面にジャンプしてしまう(笑)
pcj.gif

ああ、POINT INのパチンコゲームの鐘は揃うと100ポイントでした。



パチンコの話ばかり書いていてもしかたないのでI.様から頂いた写真付き切手の実逓便。
pcj.gif

新しくつくった"The Border"、切らしていた定形の白封筒買ってきたのでaquamoon様とI.様にお出ししておきます。


あとは自分宛に届いた郵便物整理したり。
なんのことはない、自分がデザインした物を自分宛に送ってもらったナルシストデザイナー(笑)
pcj.gif


本日の箱庭諸島
11日朝16時の時点です。
座標7:3から13:3にかけて荒れ地が広がっておりますが、ここは金ができたら鉄道路線を敷く予定です。
とりあえず次ターンでは18:3にミサイル基地を建設予定。
pcj.gif

順位:24
経済力:1115
人口:601,600人
資金:852億円
食料:8,428,500トン
面積:11,600万坪
農場:338,000人
職場:305,000人
採掘場:10,000人
発電力:2,100万kw
失業率:-8,54%
軍事技術:Lv.1
養鶏場:698万羽

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 英語ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ 切手収集へ切手収集

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄目人間になってゆく(笑) | トップ | 「俺って年俸1万円なんだぜ!」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひー (コ悪魔あくあ)
2006-11-11 17:13:04
「生物教師と機関銃」ですか。
うるさい生徒や標本入りの瓶割りまくって、恍惚の表情で「…カ・イ・カ・ン」ってw←をい

暫くブログの更新もレスもなかったので、とりあえず生きてることは確認できていがったいがった。
返信する
生きてる(笑) (Wrlz)
2006-11-11 17:54:07
あくあ様

生きてます。

みんな「ウニ」って呼んでたからあの先生の本名忘れちゃったよ(笑)
地学の先生は「ヘビ」でした。陰険で執念深い粘着質だったので・・・。

返信する
高校時代の先生 (aquamoon)
2006-11-11 23:15:43
カニちゃんって先生がいたよ。
みんな「カニちゃん」って呼んでたからやっぱり本名忘れちゃったよw
返信する
てか全員忘れてる(笑) (Wrlz)
2006-11-12 11:40:43
あだ名しか覚えてないよ(笑)
地学の先生は「ヘビ」と呼ばれてました。

ちゃんと名前覚えてるのは美術の先生だけ。
隔年で王子のギャラリーで個展やってるんです。
返信する
高校時代の先生 (aquamoon)
2006-11-12 12:27:03
カニちゃんの他に
地理=ノック(姓が横山だから)
聖書=カーネルサンダース(激似!)
国語=うまづ(顔が馬面で本名とひっかけて)
英語=ショー・コスギ(姓が小杉だから。でも♀w)

大学はさらにヤバかったよ。
最強なのは東京から特急に乗って講義に来る先生なんだけど、おケツ押さえて
「今日は下痢が止まらないので休講です」
と一言言ってまた帰っていったw
学生部に電話しろよって。
その日その授業のためだけに学校逝ったのに…

ヘンな先生ばっかだからおいらもヘンになりますたw
高校~大学と7年も通うとボケきってしまいます。
これは俗に「大○かボケ」と呼ばれており、避けては通れない道だすw
そしておいらも未だボケたまま…w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。