ワーク衡業(わーくこうぎょう)のブログ

東京の下町江戸川区からトラックスケールトータルソリューションの株式会社ワーク衡業が発信する番外編ブログ

第122回 ワークの花壇

2012年07月25日 | 情報

ワーク衡業の入口横に花壇が有ります。

4年前の社屋完成時に、小さなガジュマルの木を植えました。

最初10cm位でしたが、あれよあれよという間に2mを超えていました。

スゴイ成長力

ところが今年の冬はかなり寒い日が続いていました(+_+)サム

もともと南国の木です。(沖縄ではキジムナーという木の精が宿る)

とうとう葉っぱが枯れてしまいました。

素人が枯れた枝をバッサバッサ切ってしまったところ、全部枯れてしましました(/_;)

(後で調べたら、冬に剪定してはいけないらしい・・・(TдT))

ところが!・・・・・梅雨最中の蒸し暑い日が続いた途端!!!

枯れたと思っていた根っこの隅の方から葉っぱが!・・・

梅雨明けの頃にはこんなです↓

スゴイ生命力ですね!(^^♪

生き物って素晴らしい!

生命力といえば、◯川氏が伊豆大島出張の時にお土産に買ってきてくれた明日葉の種

芽を出しました\(^o^)/

この草は新芽が美味しい!新芽を摘んでも、また明日生えてくるので、明日葉というらしい!

これもスゴイ生命力ですね(^_^)w

明日葉やガジュマルに負けないくらいの生命力で頑張るワーク衡業HPはコチラ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚異の生命力 (Turner)
2012-07-27 09:16:34
がじゅまるスゴイです!
枯れてしまったと思っても、そこから復活する生命力。
人間も見習わなくては!ですね。
返信する
こないだ (えっちゃん)
2012-07-27 09:24:05
うちにも、生命力の強い、黒くて有名なあいつが現れました。成人クラスのあいつは、飛びはしないものの、最悪な存在感を放っていました。

地球に生きる生命力はすごいです。
返信する

コメントを投稿