ワーク衡業(わーくこうぎょう)のブログ

東京の下町江戸川区からトラックスケールトータルソリューションの株式会社ワーク衡業が発信する番外編ブログ

第111回 中国

2012年01月24日 | 情報

今年最初の仕事は、おとなり中国への出張で始まりました。

日本からの直行便が無い所なので、韓国の仁川空港を経由して、山東省は威海空港に到着しました。

これは空港から工場までの、バスの中からの写真です。

飛行機から降りた瞬間から、何か空間が茶色っぽいようなガスってる様な不思議なところでした。

 

 

黄砂かなと思いましたが、スモッグのような感じもします(*_*;

 

今回の出張は、日本企業が現地建てている工場内で、計量機の較正が目的です。

工業団地と、街づくりが行われていますが、模型が飾ってありました。とてもデカイ!!

どこへ行っても、建築中の建物だらけです。 中国のもの凄い勢いが感じられます。

 

これはホテルの窓からの写真です。海が近くて良いところです(@_@)

 

夏なら観光地だということですが、・・・・・・(゜_゜)

仕事は順調に終わりましたが、帰りのインチョン空港で食べた韓国料理のほうが美味しかったのはなぜでしょう?

 

 

 


第110回 新年あけましておめでとうございます

2012年01月06日 | 情報

今年も宜しくお願い致します。

ワーク衡業も本日より新年の営業をスタートさせました。

早速恒例の行事となりました柴又は帝釈天への初詣です。

みんなで浄行菩薩に御神水をかけています。

この水は寅さんの口上で使われた産湯にも使われています。(帝釈天で産湯につかり・・・・です)

営業部長はしきりに腰と肘をタワシで磨いています。

どうやらゴルフの調子が悪いのは、肘や腰のせいにしています。

これでスコアもバッチリ大丈夫ですね(^_-)-☆

お賽銭を投げ入れて、参拝した後は加太守りも買って、さあ今年の運勢を占うおみくじです!!

何と!お二人とも大吉です!!良かったですね!

凶を引いた人です(;_:)

がんばって下さいね!

このあと一行は、柴又駅まで行き草団子を買ってから会社に帰りました。