ワーク衡業(わーくこうぎょう)のブログ

東京の下町江戸川区からトラックスケールトータルソリューションの株式会社ワーク衡業が発信する番外編ブログ

第164回 ワーク衡業技術研修会開催!

2017年05月26日 | 情報

今月、ワーク衡業では若手社員教育と質量計事業者としての社員研修のために第1回技術講習会を開催しました。

 

日頃お世話になっている(一社)東京都計量協会の北野専務理事さまを講師にお迎えして計量法などについてのお勉強です。

日本計量新報にも取り上げて頂きました!計量新報社さま有難うございますm(__)m

  

 

 

講習内容は

1.計量法JISにおける自動はかりの特定計量器への追加について

2.型式承認制度の概要 その等 

会場は地元江戸川区の『タワーホール船堀』 内にある江戸川区産業振興センターをお借りしました。

 

 

また、弊社社員だけでなく日頃お世話になっております皆様にも、計量法の現状などを知って頂ける良い機会と思いオープン研修会の形で沢山参加して頂きました。

また、難しい講習会を聴いた後は、居酒屋さんで懇親会も開催され、皆さんたくさん飲んで食べて大満足!

異業種の方々も含めて活発な意見交換が出来ました(*´∀`*)

↑これは、ぶっかけずしこぼれ盛(^^)

 

今後も、色々な勉強会を続けていきたいと思います。

みなさまのご参加お待ちしております。

勉強と懇親会はセットです!

ずっと勉強します!ワーク衡業のHPはこちら →

 豪快で旨いこぼれ盛の大庄水産船堀店はこちら→

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿