ワーク衡業(わーくこうぎょう)のブログ

東京の下町江戸川区からトラックスケールトータルソリューションの株式会社ワーク衡業が発信する番外編ブログ

第120回 沖縄の食べ物その2

2012年06月15日 | 情報

沖縄の食べ物第2段です

沖縄といえばステーキです!

ステーキと言えば超有名な【ジャッキーステーキハウス】

沖縄に行く時は絶対外せません\(^o^)/

サラリーマン達は飲み会の後にステーキを食べる事が多いそうです。

どこかのテレビ番組でもやってましたね。

←これはテンダーロインステーキMサイズ

←こちらはニューヨークステーキSサイズ

美味しそうですね(^^♪

アメリカ統治下時代のナゴリでしょうか?

メニューも昔ながら アメリカンチックですね!

 

ステーキのお供にはやはり

←オリオンビール!

オリオンビールと言えば・・・・

←泡盛です。これは古酒(クース)

地元でも好まれている【琉球王朝】という銘柄です!

今回もたくさん戴きました(*^^*)wie

残念ながら今回の出張でも食べられなかったのが

←ヤシガニです!

それと

←ノコギリガザミ

次回は食べられるでしょうか?(^o^)/

旨いものに目がない人たちが集うワーク衡業のHPはコチラ

ワーク衡業お勧めのジャッキーステーキハウスはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっちゃん (肉は)
2012-06-19 14:38:18
人類を救うとよくいいいますが(自称)
そのとおりだと思います。おいしいを食べている時が一番しあわせですよねw 
返信する
Unknown (チームWORK)
2012-06-21 15:14:41
意味が良くわからないのですが、コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿