花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

捜神記 其之二

2017年07月07日 | 譚耀文

《 捜神記 》 第2集を鑑賞

(《 A計画 》 の方が大ブレーキなので、今後必然的にこっちのレビューが多くなると思います(汗))


天から降って来た夙和が姿を現して、それを見た香葯はひと目惚れしちゃったみたい



(でも、中の人が赤のタムさまのままだったら、も~っと狂喜乱舞したと思うゾ~(笑))

この夙和...墜落のショックで記憶喪失になってしまったけど、時々過去の事を思い出すみたい...

過去の記憶には白い夙和と思われる姿がチラッと見えたので、早く思い出せ~夙和~(笑)

しかしこの香葯のお母ちゃん...とにかく香葯を嫁にやる事だけを切実に願ってるので



「う~ん...カッコいいけど、なんかアホっぽい」 って気付いた香葯に

「大の男が天から降ってくるなんて、まさに天意よ」 って、なにがなんでもくっ付けるつもりらしい...

そして夙和...タムさまの時の、可愛いけどなかなか強かった夙和と違って

トロいし、箸も使えないし、言葉もカタコトでまるで白痴...



(でもちょっと、タムさま演じるこのアホ夙和も見たかったな...って思っちゃった

で、そんなアホっぽい夙和に付けられた名前が 「小呆」(笑)...まんまやん...

でも、教えたらすぐ出来るようになったり、一瞬で小石の数を数えたり...潜在能力は夙和のままなんだ...

そして、お話も半分を過ぎてやっとスーさま登場



「二爺は見つかったのか?」 と、弟を見失った細腰を責めるスーさま

あぁ そんな目で責められたら死ぬ~ (笑)



口ごもる細腰に 「なんでもっと全力で弟を探さないんだ」 「なんでちゃんと弟を護らなかった」

「私は弟を愛している、彼は大切な存在なんだ 必ず弟を見つけて連れて来い



って声を荒らげるスーさま いつも冷静だったのに...ホントに弟くんを愛してるんだね

でも、怒鳴ったあとで 「あ...私としたことが取り乱してしまった」 って顔をしてて可愛い (笑)



そして、目を閉じて精神統一するスーさまは、花を見て弟の事を思い出していて



ここから萌える回想シーンに突入~ もう会えないかと思ったらすぐ出て来てくれた夙和(笑)

この時は白のお衣裳の可愛い弟くんは、兄ちゃんの手を引いて連れてきて



「哥哥を驚かせることがあるんだ」 と1本の花を渡そうとしたら...



黒のスーさまが 「私が触れたら、その生命を吸収してしまうのを知ってるだろ?

その花も枯れてしまうぞ...」 って




え~?スーさまが触れると命を吸い取られちゃうの~?

キャ~吸い取って吸い取って~ (← お約束(笑))

だけど、切れ長の目が美しいあなたに触れられて死ねるなら本望です (本気と書いてマジ



夙和は 「この花はボクが特別に育てたから、哥哥が触れても枯れないんだ」 って嬉しそうに話し



「哥哥は大人になってから花の香りを嗅いでないだろ?

哥哥にはもっと楽しいことをいっぱいして欲しいんだ」 って、夙和...ホントに優しい~(涙)




兄ちゃんがお花を受け取ってくれてニッコニコの可愛い弟くん



も~ いきなりのタムさま夙和再登場に恭喜乱舞しただけじゃなくて

このタムさまの顔をした(笑)兄弟でお花を贈り合うって...なんなの~? 私を殺す気ですか~?

花を見てそんな事を思い出していたスーさまは

「二弟...私を恨んでるだろうが、どうか無事に帰って来てくれ...」 って...



ぶっきらぼうだけど、弟思いの兄ちゃんなんだね...


一方、香葯のお母ちゃんは、せっかく捕まえた可愛い婿を他所のオナゴから守るために

庭に落とし穴を掘ったり罠を仕掛けたりしてたら、その罠に香葯が掛かってしまい

小呆のせいで踏んだり蹴ったりの香葯は、小呆から逃げ出すためにキモイ小牛を利用して

でも、今回もやっぱりフラれて嫉妬心に火が付いた小牛は、噂の小呆を見に行くことに...




う~ん...こうしてるとちょっと可愛いけど...やっぱりこの夙和じゃ全然萌えませ~ん

もっと夙和の回想シーンを...そしてワルだけど情のあるスーさまをいっぱいくださ~い

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通知和訂正 | トップ | 難得有情人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汪直さまみたい… (向日葵)
2017-07-08 12:11:24
黒スー様と細腰、汪直さまが江副長を叱責してるみたい。
触れたら生命を吸い取ってしまうなんて愛しい人にも触れられないってこと?
春華ちゃんに触れたくても抑えて苦悩する汪直さまを思い出します。
返信する
向日葵さん (みんきぃ)
2017-07-08 22:52:03
スーさまの配下ってなぜかオナゴばっかりなので、そこは違いますが(笑)
スーさまに叱責されて 「属下明白」 っていう所も江副官みたいでした

スー兄弟は弟くんが太陽でお兄ちゃんが月なんでしょうね...
なのに何故兄弟で黒のスーさまだけがそんな可哀想な運命なのか...
そこには何か悲しい事情がある気がします...
返信する

コメントを投稿