花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

大話天仙

2016年02月27日 | 譚耀文

もうすぐ公開になる事がわかった 《 失眠男女 》 の予告編でも出てないかな~

と、YouTubeを彷徨ってみたけど、まだ出ていないようで...

でもその代わりに、先日ブログに書いた 《 家有囍事 》 修復加長版予告編と共に

タムさま出演の 《 大話天仙 》 の本編を見つけたので、ついつい観てしまいました



この映画...劉鎮偉(ジェフ・ラウ)監督お得意の、なんでもアリのバリバリのコメディーなんだけど

予告編にはタムさまは一切出てこなかったし、とんでも造型(宇宙人)だったし(汗)

どうせ出演時間1~2分の、ほんのチョイ役なんだろうな...と思いつつ...

タムさまの出演シーンだけ見ようと、早送りでスッ飛ばしつつ様子を見ていたら...

タムさまはお話の半分くらいで登場して、最後の方までなかなかたっぷり出ていました

以下...(主役はどうせ色んな人が取り上げてるでしょうから)

私は当然!タムさま@莎士比亚ちゃんの出演シーンだけをキャプってみました(笑)


いきなり登場したタムさま@莎士比亚と方力申@鉄金剛は

崖から落ちて来た郭伊健@毛松に、宇宙船(?)を壊されて帰れなくなり...



しかも、崖から落ちても平気だった毛松に、2人が他の星から来たという話を聞かれてしまい



2人は逃げる毛松を追い、みんなに喋ろうとした毛松に音楽カードを発令して歌を唄わせ阻止

そして、次に功夫カードで操って、なんと! 降龍十八掌で戦わせるとゆ~(笑)



タっ...タムさまが降龍十八掌を (変な所で背徳感萌えが~(笑))



でも、おチャラけ戦隊ヒーロー(笑)みたいな造型で、くだらない事を真剣にやってるタムさまが...



なんだかとっても愛おしくてたまら~ん (笑)

なので、可愛い可愛い言いつつも、笑いながら観ていたんだけど...

ふとしたシーンのタムさまはとっても美しくて、マジでゾクッとしました



キャ~ 流し目に殺られるぅ~ (この状況でも萌えられるってのは迷の鏡だと思います(笑))

でも...こんな造型で真剣にふざけた事をやってるのに美しいって...



やっぱり元がいいから何を着ても何をやっても美しいんだわ...きっと (言っとけ~

これでも一応、2人してウィンクしてます(笑)



タムさまの初ウィンクいただきました(笑)ってコレか~い



(宇宙人だけど)タムさまの出演シーンは思ったよりも多かったし、方力申も好きだし...



このDVD欲しいな~どこかで売ってないかな~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新歌MV即将呈現 | トップ | 有' E' C"  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお ナンデスカマン (のらにゃんこ)
2016-02-29 08:08:21
ナンデスカマン 久し振りの登場だわ~( ´∀`)

2年前 みんきぃ様ブログ お邪魔するように なった頃 見たやつだ~(笑) みんきぃ様 命名 ナンデスカマンだぁ~(爆)

懐かしい。この作品、タム様 の出演時間 意外に 長かったんですね。しかし、宇宙人タム様 シュールな 笑いを誘う お姿ながら タム様は、やはりタム様。カッコイイですね。
返信する
のらにゃんこさん (みんきぃ)
2016-02-29 12:09:20
ふふふ...正確には胡歌扮する帝王がナンデスカマンで、タムさまはナンデスカマン2号なんですけどね(笑)

でもこの映画...胡歌も、郭伊健も、方力申も、みんなでおバカな事やってるからよかった(笑)
タムさまだけじゃないから意外と目立たないというか...

こんな事やっててもカッコいいって、やっぱりタムさまは素敵です (笑)
返信する
( ̄∇ ̄*)ゞ間違えた~(笑) (のらにゃんこ)
2016-02-29 17:03:22
そうでしたか。胡歌様 アンド タム様 で 別の 出演作だったんですね~( ´∀`) U+2B05おバカ(笑)
失礼しました~
早速 後程 2年前の ブログ 見なくては~(滝汗)

いやしかし、シュールカッコイイ タム様 素敵だ~
返信する
のらにゃんこさん (みんきぃ)
2016-02-29 18:52:29
いえいえ...胡歌もタムさまもこの映画に出てますよ!

胡歌もなかなかスゴイ造型の宇宙人でして(笑)
先に胡歌の造型を見たので、胡歌にナンデスカマンと命名して
タムさまはどんな造型だろう?と探して見つけたらナンデスカマン2号だったという訳です...

って、どうでもいい事ですね(汗)ややこしくてゴメンナサイ
返信する

コメントを投稿