花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

緊急事態発生~!!

2010年10月30日 | Weblog
皆さま...本日は大幅に更新が遅れてしまって申し訳ありませんでした

こんなに遅れた理由は...台風とかじゃなくて...






私のパソコンがいきなりブッ壊れたからです




数日前から突然フリーズしたり...変な音がしたり...と...予兆のようなモノはあったんですが...

まだ大丈夫 ...来年には替えるから ...もう少しダマしながら使おう...と思ってたのが甘かった...

今朝...ブログ更新中に突然お亡くなりになってしまいました......チ~ン

ヤバそうだからバックアップを取っとこう...とUSBメモリを買ってあったのに...

移す前に突然お亡くなりになってしまったので...データも全て一緒にお亡くなりになってしまいました... あうぅ~...

と...泣いてても仕方ないんで...この台風の中PCを買いに行ってきましたよ... ヤ○ダ電機まで...(笑)

これで...我が家もとうとう Windows7です

地デジ対応フルハイビジョン~ ブルーレイ搭載~モニターが超キレイ~ ...と一通り大騒ぎをして...やっと落ち着きました(笑)

買ってきてセットアップして...とりあえずネットに繋いでブログUPしてるので

これからいろいろとインストールやら...消えちゃったフー様画像収集やら...お気に入り設定やら...まだまだやる事があります...

キーボードも変わって...まだ慣れなくて使いにくいし...元通りになるまでにはしばらく掛かりそうです...ハァ...



とりあえず...そういう緊急事態でしたので...今日はフー様ネタじゃなくてごめんなさい~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三国志」始めました♪ | トップ | PC騒動... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (遵命)
2010-10-30 19:45:01
この雨の中、ご苦労様でした
私のパソコンも騙し騙し使う状態なので、人事とは思えません フリーズはしないのですが、時々こちらの命令どおりに動かず暴走 私がまるでロクでもない兵士を任された隊長の様だ…。そろそろ軍師を呼ぶようかな…。   軍師=修理屋
返信する
南~無~ (ぽぴ)
2010-10-30 19:59:23
台風、すごいですね
でもお陰で14時で仕事を上がれることになってラッキーでした
さっそくみんきぃさんブログを見たら更新されてなくて心配していたのですが
まさかPCがお逝きになられたとは…
大事なデータを見られなくなるのは本当に悲しいけど、新しいPCに触るのは楽しいですよね

私の旧PCも、動作がめちゃくちゃ遅くなって怪しい音がし始めたので今の新PCを買ったのですが
まだ壊れてないからデータはそのうち取り出そう♪とのんびりしてたら…
先日、1年ぶりにそれをやろうと旧PCを立ち上げたら「Operating System not found」の文字が
ネットで調べて色々やってみたけど全然だめで、諦めました。
メールとブラウザのお気に入りだけは新PCに移したのですが、息子の小さい時の写真があの中にぃぃ~~~
(写真はほとんど現像しましたが、現像してないものも結構ありまして…あうぅ…
でも私の新PC、OSはXPなんです。Vista以降は触ったことないし友人の評判が良くなかったので
買う時に、わざわざVistaからXPへダウングレードしてもらいました
7の使い心地はどうですか??
返信する
遵命さん (みんきぃ)
2010-10-30 22:32:42
まさかこんなに急にお亡くなりになるとは思わなかったので...超~焦りました...
メモリに入れる前に...とフー様画像にせっせと名前を付けていた苦労が水の泡になりました...
勝手に暴走して敵(?)に寝返る前にデータのバックアップをお勧めします...
返信する
ぽぴさん (みんきぃ)
2010-10-30 23:03:41
台風の方は大丈夫でしたか?...台風の事をブログに書いてる時に突然プッツンだったので...
一瞬台風のせいかと思いました...(笑)(光ケーブルが風で切れたのかと...
あと1週間もってくれたら...データ移せたのにぃ~
ぽぴさんもそうだった様に...怪しい音がしてきたら要注意ですね

ブログやっておきながらナンですけど... 私はアナログな人間なので...PCの事はよくわかりません
(でも...Vistaの評判が悪いのは知ってましたが...
7は...まだあんまり使ってないのでわかりませんが...
そして...まだメモリがガラ空きだからなのかもしれませんが...
とにかく動作がサクサクですめっちゃ早いです今までの遅さは何だったの?ってくらいストレスフリー(笑)
画面を何枚も重ねても全く重くないし...ありえないくらい重い中国のサイトもパッと出てビックリ
あと...ド素人な意見として...音がカワイイ(エラー音まで(笑))

今までと勝手が違うので...まだちょっと使いづらいし...まだ自分のパソコンになってませんが...
早く使いまくって慣れなくちゃ(名前付けなきゃな~...また...(笑))
返信する

コメントを投稿