花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

STAR WARS / 最後のジェダイ

2018年01月17日 | 映画



《 STAR WARS / 最後のジェダイ 》



~あらすじ~

レイとチューバッカは銀河の運命を決めかねない重要な任務を負っていた
新共和国が樹立して約30年の間に、邪悪な軍隊で銀河の完全な支配を目指す
ファースト・オーダーが台頭していた...
彼らに立ち向かうのは、レイア・オーガナ将軍率いるレジスタンスだけだった...
そしてレジスタンスは、新共和国の首都星系を一瞬にして消滅させた超兵器
スターキラーの破壊に成功した
だが、ファースト・オーダー軍を戦艦や兵器だけで壊滅させることはできない...
闇の力、スノーク最高指導者やカイロ・レンに立ち向かえるのは、ジェダイ以外にはない...
レイとチューバッカは、ルーク・スカイウォーカーの相棒だったR2-D2を連れて
銀河辺境の惑星オクトーへとやってきた
レイアはそこにいる最後のジェダイ、兄であるルークを見つけるようにと、レイを送ったのだった...
(STARWARS/最後のジェダイ公式パンフより...)

昨日、バースデークーポンを使って¥1000で鑑賞してきました

でも結構デカい箱だったのに、観客は私とオッサンの2人だけ...もうみんな冬休みに観ちゃったのかな?

(以下ネタバレアリ)

オープニングの 「ジャ~ン 遠い昔、はるか彼方の銀河系で...」 でもうドキドキ

2時間30分の長丁場だったにも拘らず、ずっと惹き込まれて全然長く感じなかったし...

面白くて集中してたせいか?心配してた腰も痛くなりませんでした(笑)

この“最後のジェダイ”コアなファンには酷評で、STARWARSシリーズ最駄作とか言われてるけど...

私の脳ミソが単純に出来てるからか?超面白かったです


ま...言われてみればたしかに...

クソ強いラスボスかと思ったスノークがあっけな~く死んじゃったり...



艦外に放り出されて宇宙空間を漂ってたレイアが、フォースの力で飛んで艦内に戻って来ちゃったり...

(武侠モノを見慣れてる私は、人が空を飛ぶくらいの事は普通に受け入れましたが(笑))

秘密裏に敵艦の追跡装置を切る、という作戦に出たこの2人の行動が無駄骨だったり...



後から考えたら色々ツッコミどころはあったけど...

せっかく大枚叩いて(1000円だけど(笑))観に行ったんだから素直に楽しまなくちゃネ~

ルークは1作目からリアルタイムで観てきてるので 「おじいちゃんになったな~」 って思っちゃったけど...



ブルーの瞳に光が差し込んだ時、ガラス玉のようにキラキラ透き通って綺麗だな~って

変な所にウットリして観てました(笑) (実は1作目(エピソード4)の時もそう思ったんだった...)

BB-8は相変わらずええ仔~ 動きに制限のあったR2-D2と違って走るのも速いし

修理でも操縦でも何でも出来て超役に立つから、ウチにも1人欲しい~ (笑)

それと、ルークの島に住んでたポーグ(鳥類らしい)って仔がクッソ可愛かった

好奇心旺盛で懐っこくて、お目目が大っきくてふわふわで、可愛いバランスも最高



捕まえたこの子の仲間(たぶん)を焼いて食べようとしてたチューイを

「仲間を食べないで...」みたいにウルウルした顔で見てたけど...この子欲しい~ 家で飼いたい(笑)

画像漁ってたらこんなのもあって悶絶(笑)



そして、紫の髪が綺麗 ...私も真っ白になったら紫にしたい..って思って見てたこの人...



例によって 「どこで見たっけな~...何に出てたっけ?」 ってずっとモヤモヤしてたんだけど...

家に帰ってパンフレットを見たら 《 ジュラシック・パーク 》 の古植物学者エリーだと判ってスッキリ~

そっか...もうあれから24年も経ってるんだもんね...そりゃ~ゴニョゴニョ...(笑)

そして、カイロ・レン...前作の時から変わらず...お顔が苦手です (コラコラ~(汗))



最後...生き残ったレジスタンスは、全員ミレニアムファルコン号に乗れちゃうくらい少なかったけど...(泣)

未来に希望を持たせるラストだったから、まだ続編作れるかな?(笑)

しかし...役の上でもリアルでも、お馴染みの人たちが次々に死んでしまったのは悲しいです...

最後に...この作品を撮り終えてお亡くなりになった、キャリー・フィッシャーさんのご冥福をお祈りします...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曬命 | トップ | 捜神記 其之二十五 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿