花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

我的宝貝🎶

2017年03月01日 | 譚耀文

廃盤になる前に、とりあえず買っておこう作戦(そんな名前だっけ?)の一環で
今回購入したこの2作品が、遥々海を渡ってやっと届きました~


ひとつ目は 《 我心不死 》...タムさまの作品では初のVCDです

(もうDVDで買える旧作が無くなってきたので、VCDにも手を出しました

16年前のまだ若きタムさまの横顔が美しい~



ご覧の通りバリバリのラブストーリーだし、短いけどドラマだし ...たぶん観られません(笑)



なら何で買ったんだよ...というと... 飾って愛でる為 です(笑)

こういう形状で、CDが2つ入っていて...



その中にディスクが2枚入ってます...



って...あれ?全部でディスクが5枚って書いてあったんだけど...って思ってよく見たら

最後のディスクは2枚重なってました

キッチリ出来てると思ったら、なんだか大雑把...こういう所があちらテイストですね

そしてもうひとつは 《 阿龍的故事 》



DVDに書いてあったストーリーを(中文なので雰囲気で(笑))斜め読みしたところ

幼い頃に病気で脳に障害を負った阿龍(タムさま)の泣かせるヒューマンドラマのようです



裏表紙のピュアなタムさまのはじける笑顔がたまらなくカワイイ~



《 極速伝説 》 のタムさま@バディも純粋でキュンキュンしまくりだったように

こういう、デカい図体(笑)なのにピュアな心を持ったヤツには昔っから弱いんです

この映画...《 笨小孩 》 という、タムさま主演の映画の続編的なお話のようで...

《 笨小孩 》 って、タムさまが精神年齢6歳の知的障害を持つ青年を熱演している映画なんだけど...



すごく観たいんだけど、どこにも売ってないんですよね...(涙)

プーさんのTシャツを着て、握り箸で飯を食うタムさまが観た~い



もし、このDVDをどこかで売ってるのを見掛けた方がいましたら、どうかこちらにご一報くださいませ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白去了 | トップ | トリプルX:再起動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿龍くんのこの笑顔が新鮮❣️ (向日葵)
2017-03-02 08:28:36
先日、《海洋天堂》を観まして…バディのこと思いだしてこれ若いタムさまが演じてくださったらどんなカラーになったかなぁと思ったりしていました。
阿龍のタムさまの笑顔が新鮮です。あんな感じで笑う役どころをまだ観たことがないかな。
とんと忘れている”慈愛”というものを思い出させてくれます。
この笑顔の人が陥れられたりしたら…胸がつぶれます…。ハッピーエンドであってほしいです💦

バリバリラブストーリーの方はまた拡大して美しい横顔を私も愛でさせていただきました💞。
返信する
向日葵さん (みんきぃ)
2017-03-02 17:37:48
《 海洋天堂 》 は(一度泣きのスイッチが入るとなかなか切れないので)観られないジャンルのモノで未見なんですが...
《 笨小孩 》 が、まさにそんな感じで、余命いくばくも無いお母ちゃん?と脳内6歳のタムさまのお話で...
もし手に入ったとしても観るのにきっと時間がかかると思います(汗)
そして 《 阿龍的故事 》 もジャンル的には同じ感じなんですよね~
自分でも、ホントつくづくメンドクサイヤツになっちゃったな~と思います

でも、せめてこっちだけでも、心の調子のいい時に...きっと必ず...
返信する

コメントを投稿