OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

今年の記念日旅行は近場へ☆

2016年11月15日 | 旅行・小旅行

毎年恒例の結婚記念日旅行(実際の記念日は11月末)。
今年は8月に夫がGIST(希少癌)による入院でかなり休んだため、年内連休は取れないと言っていたのですが、
奇跡的に3連休が発生し、私もあわてて?それに合わせて3連休を取得。
1週間前に宿の予約とかバタバタと決まりました。
入院にお金もかかったし、贅沢は出来ないから近場にしようということで埼玉・秩父へ。

川崎からだと、どこまでが近場なのかよくわからないけど(人それぞれの感覚にもよるし)、
秩父は日帰りだと「遠出」になり、泊まりだと「近場」になる(と思う)。
なので逆にあまり行く機会がなかったのです。
昔、埼玉の毛呂(もろ)に友人がいて、そこから車で連れて行ってもらったことがあるけど、それ以来20年振り。

時間がなかったので、ほぼノープランで出発
決まっているのは旅館だけ。
なので車中でいろいろ調べました。
旅はスマホでなくいつもタブレットが活躍します(ルートも車のナビよりわかりやすい)。
すると意外に惹かれるものがあるある!
まず秩父鉄道駅舎に、レトロな鉄橋、それから秩父にはオシャレカフェが結構ある!
意外、と言ったら失礼だけど、知らなかった自分を恥じました(笑。

1泊なので盛り沢山ではないけど、オシャレカフェも2軒、レトロな鉄橋に駅舎めぐり、それからせっかくなので長瀞渓谷岩畳へ行きました。
画像は190枚もあった^^;

ボチボチ整理しながらアップしていきたいと思います。





今年の記念日旅行は近場へ☆(この記事)
秩父・長瀞の旅~秩父鉄道・駅舎めぐり~
秩父・長瀞の旅~秩父のカフェと街並、旅館~
秩父・長瀞の旅~長瀞岩畳と煉瓦造りの荒川橋梁~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東のポッポは静かでした | トップ | 秩父・長瀞の旅~秩父鉄道・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・小旅行」カテゴリの最新記事