旅日記 - 仲良しシェルティず

ワンコと一緒に全国を旅しています!

ペットに優しい高松 屋島の宿 桃太郎

2017-03-19 11:10:30 | 旅行
ジュエルも元気になって、病院の先生からもお許しを頂いたので、三連休は予定通り、お出かけ出来ました。


高松空港に到着しました。


香川と言えば、「うどん」
お店が沢山あって迷ってしまいますが、一軒目は「しんせい」へ。 ここはお庭があり、おとなしくしていれば、ペット同伴可とのことです。

セルフのお店なので、ここぞとばかりおでんや天ぷらに手を出し続けるパパを制して、せっかくなので、
もう一軒行こうと提案しました。 ここの麺はゴッツリとした弾力のある歯ごたえのもちもち麺でした。

2軒目は「わら家」にナビをセットして向かったところ、ここは何年か前に神戸から讃岐うどんを食べるためだけに高速をとばして来たお店だったことがわかり「うどん本陣 山田家」に行先を変更しました。
有名店なので、大勢の人でリストに名前を書いて待たなければなりませんでしたが、そこは「うどん」なので待ち人数の割に早く席に案内されました。本陣とあるだけにお庭もステキで、同じ敷地内に本店と別館がありましたよ。

本店

別館

私達は、本店に通されました。



2軒もハシゴして、お腹がいっぱいになったので、お寺を散策することにしました。

まずは、ケーブルカーで八栗寺へ。
ワンコも普通に乗れます。






チェックイン時間も近づいたので、ドライブウェイを通って屋島へ。屋島寺に立ち寄りました。





今日のお宿の桃太郎へと散策しながら向かいます。

宿に到着しました。




今日のお部屋は「どんぶらこ」広〜いベランダがついています。









お風呂は専用風呂が割り当てられています。


夕食は別部屋です。私達は「きじ」と書かれたお部屋でした。





夕食はどれも美味しく大満足です。
BJはベランダで夜景を眺めていました。


さて寝ましょうか。

朝ごはんは、ホームページに載っていたとおり、手打ちうどんで始まりました。

ごはんの写真は撮り忘れましたが、どれも美味しかったです。 ブログには天井や廊下にシミがある等いろいろ書かれいますが、値段とお部屋、お料理を考えるとコスパの高いお奨めの宿です。私達は、また来たいと思いました。

さて、今日は高松からフェリーで岡山に向かいます。

フェリーターミナル近くに高松城跡がありました。


それでは岡山に向かいます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿