肝臓ありがとう

私の肝臓移植の闘病日記

親子で昇天・・・

2008-06-20 23:30:46 | Weblog
一昨日の朝の事です。
狸が車にはねられて道路の左側に横たわっていました。
すぐその先5M位にもう一匹・・・
こちらは小型の動物で、よく分らなかったのですが、後で妻に聞くと、子どもの狸だと・・・・
そうか・・どおりで直ぐそばに倒れていたのか・・・・
それにしても可愛そうなことをしました。
狸は夜行性で、夜中に餌を求めて親子で道路を横切ろうとしたのでしょう。
母たぬきにしっかり寄り添っていたばかりに、あえなく、親子ともどもお陀仏。
これでどちらが一匹だけ助かり片方が生き残るというのも、これもかなりつらいものがあります。
動物受難の時代ですね・・・今朝の新聞にも、北極白熊が、ふるさとを何故か捨てて、泳いで別の地へ・・・そこで人に危害を与える恐れありと、あえなく射殺・・・という記事がありました。
人間も洪水や地震で、最近は沢山の人が死んでいます。
どんどんと怖い事が多い世界になってきました。
子どもたちの未来が心配です・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿