◇日々是、ジョイトイ。

   思うまま。 望むまま。 本能のまま。

■ 奥田民生 / ユニコーン @ タワーレコード

2009-12-14 | 【奥田民生/UC/電大】

【NO MUSIC, NO LIFE?】
TOWER RECORDS のポスターにユニコーン。


音楽の役割は娯楽。 (奥田民生)

音楽は忍耐が必要な時代の滋養強壮剤。 (EBI)

沈滞と汚染の時代で音楽は娯楽でありよりどころでもある。 (手島いさむ)

今は幕末のような変革期。音楽で政治は変わらないけど、心は変わる。 (川西幸一)

今をどんな時代かと聞かれれば、バームクーヘンの一辺とか?
その中で音楽の役割は、その境目というか、黒い部分。 (阿部義晴)

(ユニコーン)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 奥田民生 / Mステ生出演 | トップ | ■ 虎ノ門 ・ いな吉 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~!!! (美音♪)
2009-12-14 23:23:21
おやGさん、こんばんわ!
今日タワレコ行ったのに、ポスター気付きませんでした…(T_T)
またタワレコに行って実物見てこないと!川西さんが一番若く見えるようなw
> 美音♪ さん (おやG@管理人)
2009-12-15 23:08:11
こんばんは。
川西さん、若いですね!ハッピもひとりだけ違う!
そしてテッシー。意地でもキャップは脱ぎませんね~(笑)!
突然すみません。 (ゆき)
2009-12-17 11:15:15
ここに書き込みべきでなかったらすみません。
この前、TBSチャンネルで川西祭の放送があったそうで。でも、私は見れる環境ではありませんでした。
管理人様はいろいろな情報にお詳しいですし、
過去にはユニコーンがテレビに出た際の動画などよく上げられていらっしゃいましたので、お持ちならぜひお願いできませんか?
私は参加もできていないのでもしくはお話だけでも聞かせていただきたいです。
> ゆき さん (おやG@管理人)
2009-12-17 20:23:49
こんばんは。
KK50祭の放送はワタシも見てないんですよー。最近はなかなかネットの時間も取れなくて、情報にもまったく疎い状態です。おチカラになれず、申し訳ありません。。m(__)m
ショック! (なっつ)
2009-12-17 21:14:59
お疲れ様です…
今日職場で「見ました?めざましテレビ」
「!?なんで?」「民生さんとスカパラのコメント&PVやってましたよ~」
「しらん~(TOT)」(泣)
おやGさん、皆様誰か見られましたか?
友達からも「かっこよかった~」メールが来てました(泣) 年末グッズ手拭いも仕事が忙しくて購入できず。嗚呼。
タワレコのポスター笑えますね~(笑)他のアーティストと明らかにある意味、異色を放ってますね(笑)ふつ~な感じが素敵すぎます。(笑)
こんばんは。 (めがね)
2009-12-17 22:12:14
今朝のめざまし見ました!バラードと思いきや、ポップでしたね。かっこよかったですよ~スカパラとおそろのスーツで、ちょうど欲しかったそうです。貰えるそうです、PVで着たスーツ。嬉しそうにニコニコ顔で話してました。CD凄く楽しみになりました!!

少し、お顔が細くなってたような……
めざまし (おやG@管理人)
2009-12-17 23:28:12
なっつさんと同じく、ワタシも見逃しです~。。
というか、バラードじゃないんですか?!いやいや、本当に驚かせてくれますね(笑)。せっかく新調の揃いのスーツ。。スカパラのライブに飛び入りなんて・・ないんでしょうかね??
Unknown (にょろにょろ)
2009-12-17 23:31:27
おやGさん、皆様、こんばんは☆
「めざまし」完全に見逃しました(;_;)
SMAのメルマガ登録してるんですが「めざまし出演!」みたいな情報は送られてこないんですねぇ。。
どつかで前もって情報入手できたら良かったのですが…。ホント悔しすぎです!!

見逃し組です (あいこ)
2009-12-18 07:15:03

おやGさん、おはようございます。
あたしもめざまし見逃し組です(泣)
実家の父が見てて『そーいや昨日民生出とったぞ』と…。
遅いっつーの。
民生くん、2曲しかないけど、スカパラのツアーを一緒に回っちゃいたいって言ってたそうです。
スーツもらえるしって(笑)

最近グッと寒くなってきましたね。
お体気を付けて下さいね。
やはり… (なっつ)
2009-12-18 14:20:50
見逃し組が多いようですね~。毎朝めざまし派が見れたという事ですね。(^_^;)
スカパラと民生さんのHPにもUPされてなかったですねー残念。しかも最近SMAメールサービス、ユニコーンはちゃんと来るんですけど、民生さんのは情報日の次の日に来るんですよね。
だからムカッとするんですよね~(笑)なんで翌日!?って。ご意見メールした方がいいですかね?何が原因なんでしょうか?でも毎日忙しい中テッシーのブログでほっこりしました(*^_^*)
スカパラ×民生でツアーかぁ。見たいなあ。スカパラの歌モノ全部OTが歌う。いいですね~。めがねサン情報の顔が細くなっていたような…ってありましたが、なんかダイエットしてたみたいですよ?SMAスタッフコメントによると。

コメントを投稿

【奥田民生/UC/電大】」カテゴリの最新記事