◇日々是、ジョイトイ。

   思うまま。 望むまま。 本能のまま。

■ TOUR 2009 / WAKE OF THE LABOR ・ 2

2005-03-13 | 【奥田民生/UC/電大】

3/20(金) 山梨県立県民文化ホール

一升瓶の 「甲州ワイン」。
そしてまたしても 「いさむ・シール」 が(笑)。



本日は新作 【青ツナギ】 を披露。

オススメは
【赤い手帖】






--------------------

★ネタバレ

セットリストは A (福井と同じ)。
写メは無し。

EBIくん。
本日の 「BLACK TIGER」 は 「♪中央道」。
山梨ですからね。 今日も、サービス。

「ボルボレロ」 でピアノの音を外すも動じず(笑)。


----------------------------------------

3/18(水) 茨城県立県民文化センター

テッシー:なかなかお得なパックですな。 わたしが加わりたい。

秋に行きますよ。是非球場でお見かけしたい。


本日は新作 【赤ツナギ】

民生:暑いねえ! 春だねえ!
   (ツナギを指して)やばいねえ、半ソデにする?


オススメは 【ポスター】





--------------------

★ネタバレ

セットリストは A (福井と同じ)。
写メはなし。

「ヒゲとボイン」 で機材トラブルあり??
阿部Bのトーキングモジュレーターが不調だったようです。
「♪ボクハ ボインノホウガ スキデス~」ってとこですね。
阿部B@客席降り では揉みくちゃになった模様。

EBIくん。
「BLACK TIGER」 の歌詞 「♪東関道」 を 「♪常磐道」 に。
茨城ですからね。 サービス、サービス。


----------------------------------------

3/15(日) 石川厚生年金会館

昼食は うどん だったそうで。
美味しそう。



本日は
【働く男たちのネクタイ】 をプッシュ。


川西さんは、いつも半袖。

そして・・
テッシーの デコ がかなりシュール。。




--------------------

★ネタバレ


セットリストは A (福井と同じ)。
ツナギは 【カーキ】。 写メは無し。

EBIの機材トラブルで 大迷惑 をやり直したとか。

テッシーはホテルの浴衣の帯をしないで眠るらしい。
テッシー:でもパンツは履いてる。パンティー的なものを。
(横がスケスケのパンツらしい)
アンコールの着替えでソレを民生が目撃。
民生:ありゃスゴイ!




----------------------------------------

3/14(土) 福井フェニックスプラザ

いさむぜ!

 




本日のオススメは
【黒い炎のライター + ザラハイ】 だぜ。

昼食は名物 【ソースカツ丼】 だったみたいだぜ。







--------------------

★ネタバレ

セットリストは A (山形初日と同じ)。
ツナギは 【カーキ】
写メはなし。

最前列に12歳の女の子がいたため、
【阿部下ネタショウ】 は控えめだったとか(笑)。
阿部はそのお嬢さんに自分が掛けていたネガネをプレゼント。

別の女の子イヂリも悪ノリが過ぎた模様(笑)。
川西さんがスティックプレゼントでフォロー。

テッシーは今日も食いしん坊。
ライブ中になにやらモグモグ。。
民生:何食ってんだよ!?
羽二重餅。
結局メンバーもモグモグ。客席にもお裾分け。

EBI叫ぶ。
キャン! (笑)。  (ロック幸せ♪さん 情報)



<3/14@福井フェニックスプラザ セットリスト・A>

01. ひまわり
02. スカイハイ
03. おかしな二人
04. ポルボレロ
05. ペケペケ
06. 素浪人ファーストアウト
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. デーゲーム
12. 最後の日
13. PTA
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO

アンコール1. 人生は上々だ ~SMA (阿部ショウ)

アンコール2. すばらしい日々


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ TOUR 2009 / WAKE OF THE L... | トップ | ■ TOUR 2009 / WAKE OF THE L... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャン!(笑) (ロック幸せ♪)
2009-03-15 11:09:34

親Gさん、行ってまいりました~福井!!
行きは嵐の遠征で、電車は途中不通になるし、やっとの思いで福井入りしましたが…。何か今日の福井凄かったです!!
福井の方って、熱いんですね~!!メンバーも熱くて、昨日は川西さんのドラミングが得に凄かったです!MCもいつもより絡んできてましたよ~o(^-^)o

テッシーと民生が話してる時、いきなり「ヨダレじゃないよ!」と立ち上がり、つなぎの胸のあたりを見せる川西さん。
「何?」と不審がる民生。本当に汗でびっしょりだったけど、何の前触れもなく言い出すとこが、やっぱり川西さんです(笑)

テッシーはライブ中に何やら食べ始めまして、民生がまた「何食ってんだよ?」とツッコみ(笑)
ライブ中に差し入れの羽二重餅食べてました(笑)
「本番中だぞ」と嗜めながら、便乗してメンバーみんなで羽二重餅食す(笑)
そして羽二重餅を客席に投げる♪

後は今日はアンコールのテッシー写真にめちゃめちゃウケました(笑)ドアップでおにぎり両手に…(^_^)笑いが止まらなくて大変でした(笑)

阿部ショーは昨日はちょっと阿部Bのミスでしょうか?(笑)
12才の女の子が最前列にいて、その子にヤッサン眼鏡をあげたりしてたまでは微笑ましく、下ネタも自粛かしら!?と思いましたが、やはり最前の女の子を見て「凄いチチ!」と言っちゃいました~…;

女の子は恥ずかしそうにしゃがみ込んじゃって…。会場は「あ~あ…」って空気(苦笑)
曲が上々に戻った時、「ごめんね」って小声で謝ってました、きっと昨日は反省会ですねf^_^;

でも最後にリーダーがドラムスティックをあげて、ちゃんとフォロー?してましたよ(^_^)
写真撮影は残念ながら、ありませんでした。


個人的には、本当に福井の空気が熱くてびっくりしました!民生もノリノリなプレイでした!!
またもやツバで3列目、今後はツバないので、しっかり目に焼き付けてきました!!!

ユニコーン旋風←EBIくんによると(笑)は、まだまだ吹き荒れそうです~!
あ、EBIくんが「キャン!」て鳴いてました(笑)
凄いツボでした(笑)
  (おやG@管理人)
2009-03-15 11:48:15
> ロック幸せ♪ さん
福井遠征お疲れ様でした!
山形に続き「ツバ」でのライブ、堪能しまくられたコトと思います。
ライブ遠征楽しそうですね!非日常の楽しい時間をタップリと過ごせそうです。
テッシーは相変わらず物を食い、阿部Bはしっかり「オヤヂ」なトーク(笑)。そしてそろそろEBIくんキャラも炸裂し始めた模様。民生はニヤニヤ、川西さんがニコニコと笑っている姿が目に浮かびます。自身の参戦がますます待ち遠しくなりました!
お疲れのところ、レポートありがとうございました!次回参戦時も弾けていらしてくださいませ!
スケスケw (ラッコ)
2009-03-15 23:38:25
テッシー最高ですねw
”ありゃスゴイ!”ものを想像してしまいましたw
Unknown (うか)
2009-03-16 09:55:05
おやGさん、こんにちは。毎回、ライブの内容を教えて頂き、ありがとうございます。ライブの次の日の朝、内容を知る事ができて、とても嬉しいです!!テッシーのパンツ!?どこで買っているのでしょうね~。意外でした。今日はツアーグッズの牛コーンteeを娘に着せて保育園に行かせました。ちょっと、娘には大きいのですが、長袖の上に重ね着させたらバッチリ!でした~(バカ親…)ユニコーンはグッズもかわいいのがたくさんなんで、お金使っちゃいますねー。
  (おやG@管理人)
2009-03-16 11:02:53
おはようございます。
JAPAN、やってくれました!
ザカスケ、ナイスピッチング!
さすが「WAO!」が掛かってるアクエリアスのCMキャラ(笑)!

> ラッコ さん
テッシーは完全にイヂラレキャラ定着ですね(笑)。

> うか さん、こんにちは。
ユニコーン遺伝子継承ですね~!ワタシも牛コーン購入予定ですので、お嬢様と「お揃い」です(笑)。民生ソロでは「赤パンツ」がグッズにありますよね。ユニコーンでは「テッシースケパン」がグッズになったりして(笑)。まあとにかく、楽しげなオッサン達が微笑ましいかぎりですー。
いつもアリガトウございます!! (あきえ)
2009-03-17 01:37:35
おやGさん。イツモ見させて貰ってマス!
毎日の日課となってますょホントに♪
読めば読むほどライブが楽しみでしかたありません(笑)
私はユニの地元の方なので後1ヶ月程はマダおあずけッス!!
行った後にはレポ報告しまーす!!!!
  (おやG@管理人)
2009-03-17 10:47:39
> あきえ さん、はじめまして。
広島でいらっしゃいますか?
地元“凱旋”ライブは思いっきり盛り上がるでしょうね!
地元限定ネタやセトリも期待できるかも!?
楽しいレポをお待ちしています!
ワタシも秋に広島遊びに行きますー。楽しみです。
毎回 (なつ)
2009-03-19 01:51:37
我慢が出来ずに覗いてしまい、堪能してしまう私
( ・∇・)
自分の参戦時にはお腹いっぱいになっちゃいそう!
でも、見ちゃうけど!(爆)
いつも、ありがとござます
(o^ O^)シ彡☆待ってまぁす~
Unknown (おやG@管理人)
2009-03-19 10:18:19
> なつ さん
事前情報を入れてライブに向かっても、ユニコーンはきっと想像の上をいく楽しさを味あわせてくれるでしょうね!
阿部ショウなんて、生じゃないとその面白さは絶対伝わらないことでしょう(笑)。
返事 (えりまま)
2009-03-20 08:39:58
おそくなってしまいすいませんでした。

情報の件ありがとうございます!情報には(○○さん情報)と一言添える形で載せさせて頂きます☆

茨城も先先日終わり、私は中には入れませんでしたが外までかなりの音漏れをしていたので聞いてました♪

開演途中チケなし組にも物販がありロビーもで入ることが出来ました。

もうすぐそこでユニの5人がいると思うとグッズ買いながらも気が気ではありませんでした。
ボルボレロからペケペケの流れを聞けました。

グッズは知人が休みで先に行っていたので、16時頃には売り切れてしまった『ふるえるもん宝』も購入できました。その他欲しいものはほとんど制覇!
ただ勤労黒TのXSが売り切れてました。

横浜で購入したいと思います。
もちろん生写真もGET!白つなぎヤンキーでした☆

終演後、ツアトラと写真を撮っていると、見覚えのある車が。。。民生さんのでした♪

ここからでるのかなぁと思っていると、スタッフにどかされて駐車場出口へ追いやられ。。。
そのまましばらく待っていると愛車に乗った民生様がペコリと!!!

思いがけず遭遇することに♪
幸せ。満足しているとまたまた民生さんが帰ってきてなんだろ~?と思っていると、スタッフさんが思いっきりバックを振って忘れ物アピール!!!

その忘れ物をとって苦笑しながらまたペコリとして帰っていかれました!

かわいすぎる~!!!

その後、
西川くんは窓全開で手を振り帰宅。
テッシー帰宅。
EBI君クラクションを鳴らして頂き帰宅。(隣に女性が!ココちゃん(娘さん)らしいという情報も!)
最後におそらく阿部Bが乗っていると思われる車が。しかし外のライトが消えてしまい、阿部Bの姿は確認できませんでしたが、助手席の原田さんに『お疲れ様でした~。』と一言声をかけられ嬉しすぎでした!
本当みなさんお疲れ様でした~♪

参戦した方情報によると阿部Bは結構のりのりだたみたいで、『このままずっと続けていいのかな?』と言ってくれていたみたいです☆

赤つなぎの話の時、赤繋がりで『カープ!』と叫んだ方がいたらしいのですが、

民生『そうだけども、ここ(茨城)でカープの話しても盛り上がらんし。ここは欽ちゃん球団だし。。。』

EBI『ゴールデンゴールズ!』(手を突き上げる)

民生『お前今行き当たりばったりで言っただろ!手の上げ方が中途半端だ!ちゃんと上げろ!』

とどS突っ込みされていたそうです♪

ますます横浜アリーナが楽しみになりました!
長々とすいませんでした。

コメントを投稿

【奥田民生/UC/電大】」カテゴリの最新記事