◇日々是、ジョイトイ。

   思うまま。 望むまま。 本能のまま。

■ モーリス持てば・・

2012-10-27 | 【音】

10/26 (金)。

「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない」

このキャッチコピーをご存知の方・・
お歳がバレます(笑)。


中学のギター部時代に弾いていた「TF MORRIS」。
今となっては、ジャパン・ヴィンテージ。
ちゃんと調べてみたら、ポジション・マークが「6角アバロン」ではなく
「スノーフレイク&キャッツアイ」の初期レア・モデルだったみたい。
70年代の名器なのよ。

友人に貸して、はや十数年。。
本日、戻ってまいりました!


ピックガードは元々マーチンタイプを引っぺがしてギルドタイプに変えて、
更にそれも引っぺがしました(笑)。

懐かしい~。。
みなとみらいの海辺でガリガリ弾いてやろう!
そんで、それから、ハギさんの事務所に預けにいこう(笑)!

まあ、そんな受け渡しもあって
高校時代の友人と急遽の呑み。

「生しらす」
旨いぜ。 甘いぜ。


海ぶどう


刺身をつまんで


「宮崎地鶏」に舌鼓。


5時間くらい呑んでたのかね?
楽しかったぜ。
次は渋谷のライブハウスで会いましょう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 奥田民生 / 今宵は Char meets | トップ | ■ 電大 発券 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハギ)
2012-10-29 07:08:25
やっと!

モーリス返ってきたのですね!

早く弾きましょう!

3日待ってますよ~!
返信する
> ハギ さん (おやG@管理人)
2012-10-29 09:01:00
3日、現在調整中です~。
3日がダメでも、そのうち持って行くよ~。
返信する
こんにちは (おば4)
2012-11-03 13:50:31
海辺でギターですかあ。
いいですねえ。気持ちよさそう。。。
私は下関に住んでいますので、そうですね、関門海峡を眺めながら弾きましょうか。
って、まだ『ちゃんと弾ける』レベルではないんですけど。
ギター歴5か月ですので。。。(苦笑)。
普段はアンプにも繋がずひっそり弾いています。
マイ・ファースト・ギターはギブソンのレスポールJrです。私の下手くそな演奏にも黙って付き合ってくれる、なかなか出来たヤツです。(笑)
返信する
> おば4 さん (おやG@管理人)
2012-11-04 00:54:26
こんばんは。
呑んだくれていて、コメント遅くなりました。m(__)m
ええええ~!ファースト・ギターがギブソンですか!!すごいなぁー!
でも、最初にいいギター持つのもありですよね。大事にするし、想い入れも入りますしね!
「ギブソン・レスポールJr」くん、長く長く付き合って、いい息子に育てて下さいませ!
返信する

コメントを投稿

【音】」カテゴリの最新記事