◇日々是、ジョイトイ。

   思うまま。 望むまま。 本能のまま。

■ 港の見える丘公園

2008-10-22 | 【Weblog】


久しぶりの息抜き。
【港の見える丘公園】 まで足を伸ばす。

ちょっとひとりで、のんびりする時間がほしかった。

iPod で耳を塞いで。
別に 音 が聴きたいワケじゃない。  ただ、耳を塞ぎたいだけ。
iPod は 音の出る、耳栓。



耳を塞いでしまえば、もう ノイズ なんて聞かなくていい。  もうしゃべらなくていい。
空気がちょっと、軽くなる。



耳を塞いでしまったら、
丘の頂上にむかって 【MIST】 気分で公園を散策。  ひとり勝手に謎解きごっこ。

 ↓ 【フランス山】 の入り口には “RF”の文字がかたどられた メダリオン。
    “Republiq Francaise"
   きっと重要な キーアイテム に違いない(笑)。



 ↓ 森へと誘う、謎のオブジェ。。



 ↓ 怪しい・・  くすっ。   きっとこの丘は何かの象徴。。



 ↓ 木立の中に現れる、80年前に建てられ60年前に焼失した、フランス領事館の遺構。。
 ↓ 傍らに佇む、風車の塔。。



 ↓木漏れ日の中、ここには本当に “何か” があった。  目には見えないけれども。。
   ベンチに座って、しばらく ぼんやり。。  野鳥の声とか。  木々を揺らす風の音とか。。



 ↓ 歩を進めれば・・  むふっ。  やっぱり 井戸 もある。
    謎解きのお約束。。  間違いない(笑)。



 ↓ 頂の上には・・
    来ました!  絶好のロケーションでひっそりと待つ “いかにも” な オブジェ!!
    これはきっと、何かの装置に違いない!!
    って・・   んなーこたーない。    そもそも、謎なんてない。。



FU-------。。

戯言はやめて。     頭の中をカラッポにして。
綺麗な風景の中で、手足を伸ばして少し休憩。。     ゆっくり息抜き。。





ひとしきり風に吹かれたら、帰りは 山手本通り を 元町 に向かって。。

【外人墓地】




【カトリック山手教会】



教会の前では、いつも少し、後ろめたい気分に襲われてしまう。。

思えば遠くへ来たもんだ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 清原和博 / リストバンド | トップ | ■ 日本シリーズ開幕! / GIANTS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【Weblog】」カテゴリの最新記事