◇日々是、ジョイトイ。

   思うまま。 望むまま。 本能のまま。

■ 芝大門・なかい

2007-11-25 | 【食】



G党ご用達。
「護国寺・なかい」 が
「芝大門・なかい」 に移転。

元巨人ドラフト1位選手の中井さんは、
こちらのお店でも勿論健在!

名ばかりのオーナーではなく、
毎日厨房でテキパキと働いていらっしゃいます。

「中井さん!」 と声をかければ
笑顔で写真に納まっていただけます。


   

(クリックで拡大)

   

「真澄」 「八海山」 を呑みながら 「牡蠣鍋」 をつつく。
「巨人軍サラダ」 「手羽先餃子」 「馬刺し」 「コンビーフ鉄板焼」 etc..

ボリューム満点のお料理で、お鍋の〆の 「雑炊」 はキャンセル。。 トホホ。。

次回は 12/8。
ここ 「芝大門・なかい」 で 野球仲間の忘年会。
今度は 【なかいうどん】 が食べたいなぁ~。


【芝大門・なかい】
東京都港区芝大門 1-15-3 TEL 03-3432-0773
地下鉄大江戸線・都営浅草線 「大門駅」 A5出口を出て右へ徒歩30秒。 パチンコ店の隣りです。


新橋から一駅。
ワタシにとっては 「護国寺」 よりも使い勝手の良い立地になりました。
G党のみなさん(G党に限らず) ご贔屓にね!

さて。
お腹いっぱい。  ごちそうさま。
ホロ酔い加減で 【東京タワー】 へ向かいます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 無限∞プチプチ | トップ | ■ 東京タワー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした (mizuno)
2007-11-26 15:14:53
「なかい」が大門に移転していた事を知りませんでした!看板は替わっていますが長嶋茂雄氏の書は同じですね。
返信する
行って来ました。 (いっそん)
2008-06-12 11:24:33
6/9に初めて行って来ました。大阪からドームに
試合を観戦に来たので、ここに来るのを楽しみにしていました。
午後10時を過ぎてからの来店で遅くまでお付き合い
して下さりましたm(_ _)m 中井さんはホントに笑顔が素敵で素晴らしい方でした。
従業員の方達もとても親切で楽しい時間を過ごさせていただきました♪
次回ドームに行く時も是非寄りたいです。
日本代表監督の星野さんに似たお客さんがツボでした(笑)
ここの記事参考になりました、ありがとうございました。。
返信する
Unknown (おやG@管理人)
2008-06-12 12:17:36
いっそんさん、遠征応援お疲れ様でした!
「なかい」 は味も雰囲気も、安心して楽しめる 「良店」 ですよね。
お店の場所はすぐにお分かりになったかな?
多少なりとも参考にしていただけたようで幸いです!
この秋には、是非とも 「日本一奪回!」 の美酒を呑みたいお店ですね!
返信する
ありがとぅございます (いっそん)
2008-06-12 13:31:50
管理人様。
早速のお返事ありがとぅございますm(_ _)m

場所は前もってノートにメモしていたので
すぐに分かりました。

ホントに雰囲気がよく初めてでこんなに楽しんで
いいのかなぁっと思うほどでしたヾ(≧∇≦)ゞ

巨人軍サラダや手羽餃子も美味しかったです、それと
【なかいうどん】!!絶品でしたよ♪♪

何でうどんなの??って思ってましたが、食べれば
ハマリます☆★

ぜひ日本一の美酒!飲みたいです♪
返信する

コメントを投稿

【食】」カテゴリの最新記事