はぁぁ

2011年12月05日 | 日記
二限から。市立図書館の本の貸し出しを延長しようと思ったら、リザーブをかけられていて、仕方なく今日朝一で返却する。

二限はいつものように。この後、Kさんのご相談に乗る。NOとは言わないようにして、のらりくらり然々なるらむ、と申し上げる。

お昼は、図書館の食堂で食べ、図書館へ。

四限は、授業はいつも通り。授業後、T教授に、先週の資料を献上する。資料を献上する度、土日にならないのですか、と訊かれます。どうなのでしょう、幹事さま。そのまま、話し込んでしまったので、定期のある駅まで戻ると、時間的に微妙であったので、目白女子大の最寄り駅まで歩き、お仕事へ。

自宅最寄り駅の駅前のスーパーで、少し腹ごしらえをと思い、パン屋を物色していると、ツイストドーナッツがあった。実はこれ好きなのです。最後の一つであった。迷わず買ってしまう。

お仕事は、二コマの筈であったが、二コマ目の生徒が来ず、一時間は度待ちぼうけをして、許可が出たので帰る。時間の無駄じゃ。電話くらいしろよ。はぁ、まったく。


今週土曜のサークルの総会の出欠催促などが来る。今回の総会は、次期閣僚を決めるのが主な議題だが、既に決まっているところに、殆ど信任投票のようなかたちでの投票だし、絶対にそれが通るので、やるだけ時間の無駄なのである。適当な言い訳をつけて欠席連絡をした。
その後の打ち上げだけは行こうかとも思ったが、わっしょい清龍は絶対に行きたくないとも思っていたところ、本当にわっしょい→清龍という流れであったから行くのを止めた。然も、来週の忘年会もまた同じ流れであり、嫌がらせとしか思えない(この二軒には行かない、と一応宣言しているのである)。唯一の例外は、卒業式のあとのコンパだけである。これは流石に顔を出さねばなるまい、と思うからである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『光源氏になってはいけない』 | トップ | すこしおちつきぬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事