記念会

2012年01月22日 | 日記
昨日は、我がサークルの四十周年記念会で、公演と懇親会があったが、公演は失礼して、懇親会だけ参加する。会場は、リーガロイヤルホテルであった。正装の必要なし、とのことであったから、普段着で行ったら、実に場違いなことになってしまった。まぁ、悪目立ちしましたな。
懇親会といっても、要はOBOGにとっては、同窓会みたいなものだから、現役の我々などは、いてもいなくてもそう変らないのである。
K女史に渡さねばならないものがあったのだが、当のK女史はインフレで、欠席だとか。
会の合間に、私の同期と、百周年の時は、今の代は何人いてここで挨拶してるかね、といったような話になった。単純計算で八十になるわけだから、生きていても会場まで来られるのか、という疑問もある。といった話をした。

二次会もわっしょいであったが、参加する。こちらは直接面識のある方々も多くいらして、面白かった。会場の移動は、雨であったし、少し距離があるので、後輩を引き連れてタクシーで移動。初乗りであったから、お代は全て持つ。

二次会では、後輩Uさんに絡みまくっていたのぅ。H氏に叱られたが・・・。

久方ぶりに、終電に乗る。幹事長閣下は間に合わなかったんじゃないかな。

帰宅すると、例の素性不明な影印が届いていた。下の写真は、大学で借りた現行のものと比べたもの。やや縮版である。



何頁か確認したが、私が見比べた限りでも、何カ所か現行の影印にあって、こちらにないもの(要は抜けですな)があった。しかしまぁ、現行の影印が絶版で中巻がもう無いとなると、これでも有り難い。


今日は、八時間勤務である。はぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿