日帰り大阪

2014年06月24日 | 日記
先週土曜日は、出仕の後、お歌学会へ。会場は高等師範学校のほうであったから、士官学校に近い。人と会ってお昼を食べた。

一本目が良かったと思う。

その後、少しばかり吞みに行き、帰宅。


日曜日は、SCANDALの大阪公演に行った。行きは崎陽軒の弁当である。
グッズの物販には二時間並んだ。幸い曇っていたので、良かった。

ぴったりと開演に間に合う。席は、遠めのスタンドであったが、ほぼ正面で全体を見渡せるところであった。セットリストは、
本編
1. DOLL
2. 大阪LOVER
3. Welcome home
4. Runners high
5. LOVE SURVIVE
6. EVERYBODY SAY YEAH
7. STANDARD
8. 声(アコースティックver)
9. ビターチョコレート
10. ピンヒールサーファー
11. 会わないつもりの、元気でね
12. SCANDAL BABY
13. Rainy
14. 太陽スキャンダラス
15. スペースレンジャー
16. 涙よ光れ
17. Departure
EC
18. one piece
19. 夜明けの流星群
20. 太陽と君が描くSTORY
「Runners high」のサビのところの電飾は、左右でタイムラグがあった。う~ん、合わせた方がよい気がしたけれど。そして、なんと言っても秀逸であったのは「声」であった。mamiのアコギソロで、CD版とはまったくことなる情感を醸し出していた。、「EVERYBODY SAY YEAH」の入りも良かった。あと、個人的な好みとして「STANDARD」「ビターチョコレート」「ピンヒールサーファー」「Rainy」「Departure」あたりが印象的だったな。そして、「one piece」。これはやっぱり、ライブで聴かないと駄目だなあ、と思う。

いやあ、感激した。演出で使われたキンキラテープを取れたので、持って帰ってきた。

帰りの新幹線では、笹八の穴子重が駅弁屋にあってそれを食べた。実においしかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根性論じゃないか! | トップ | 教育的に非ず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事