ハロー二日目

2015年04月12日 | 日記
今日は朝一で選挙権を行使してから研究会のため神道大学へ。山手線ほかがほとんど麻痺状態であったから、時間はギリギリになった。今回は私が担当であったので、ヒヤリとした。中身は、やはり難解な箇所で、かなりの批判もあり。

四時半過ぎに終え、SCANDALライブへ向かうべく駅へ行くと、朝の遅延の影響で山手線はしばらく止まると云々。この時点で五時を回っており、開演は刻一刻と迫っていたので、仕方なくタクシーで移動することになった。会場到着が開演十五分前、手洗いなどを済ませ席に至ったときには十分を切っていた。ふう。
今日の席は列がヒトケタとすばらしかったが、端のスピーカーの前あたりで、やや音響には難があった気がする(ステージを見ていると、左耳がスピーカーと向かい合うような位置になる)。
今日も昨日に引き続きすばらしかった。衣装は昨日と別パターンであった。あと、最後に重大発表があったため、アンコールの一曲目が「STANDARD」ではなく「HARUKAZE」であった。「HARUKAZE」と武道館は密接である
そういえば昨日書き忘れたが、BABYの二番でトモがハルに絡んだら、ハルの十六文キックが炸裂していたのは見物であった。今日はマミが絡んで「近い近い!」と言っていた。楽しい一幕である。やはりSCANDALはライブである。

余韻に浸りながら帰宅。そんなこんなで明日の用意を全然していない。取り急ぎどうにかせんとなあ。

帰宅すると、注文していた本が届いていた。出版社は品切で、古本にも回っていなかったのを、たまたまアマゾンの古本で出ているのを見つけ、やや高騰している値段に躊躇しつつも買ってしまった。いや~、日本の古本屋とアマゾンを毎日見続けて二年以上になったと思うが、漸く手に入ったことよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーキョー公演 | トップ | 先が・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事