「こだわり」の哲学と実践

ものごとに「こだわる」から楽しい!

お取り寄せ「じゃがいも」

2019-04-08 00:10:00 | Weblog

蔵出し熟成じゃがいも「黄爵(こうしゃく)」をお取り寄せ。昨年5月頃、北海道・上富良野を訪れた時に、この「黄爵」に出会って、あまりにも美味しかったので、フラワーランド上富良野から3kg取り寄せました。これは、以前、産地だけで食べられてきた秘密の絶品じゃがいもです。蔵出しじゃがいも「黄爵」は、収穫後、冬の北海道を越冬するために厳重な温度管理の元、1℃~2℃の蔵の中で保管することで、でんぷん質が糖分に変わりとても甘くなるそうです。北海道の農家では、このじゃがいもを古くから食べておりましたが、保管が難しく、芽が出易いため、あまり市場には出回っていませんでした。今ではその美味しさを直送できるようになったため、北海道でも大人気の農産物に変わりつつあるそうです。早速、「じゃがバター」でいただきました。ブチ美味でした。こだわりの「じゃがいも」です。 おしまい

   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。