和カフェ ひさ松 【和歌山県みなべ町】

旬の食材を使い、手づくりにこだわって
体にやさしいお料理をご用意しております。

終わりました

2014-03-31 18:22:24 | 日記
先日、3月29日・30日の2日間
表具師・中村公一さんの個展がひさ松で催され、無事に終了する事が出来ました。

御来店して下さったお客様、有難うございました(*^o^*)

予想以上ににぎわって、とても嬉しく思っています。
少しは公一君のお力になれたでしょうか?
フィギュアスケートの真央ちゃんではないですが、今の私に出来る事を精一杯出し切ったつもりです。
楽しかったです。
そして、新しいお客様を紹介してくれて公一君に感謝しています。

明日は定休日。
少しゆっくりして、又新しい事に挑戦しながら前に進んで行きます。
頑張るぞ❗😊

本日のお昼のコース

2014-03-24 17:24:58 | 日記
本日のお昼のコース料理:3000円

・前菜4種盛り
・鰹のお造り
・自家製がんもどきとエンドウ豆のスリ流し
・新じゃがと春キャベツの肉味噌チーズ焼き
・ひとはめのかき揚げと海老の天婦羅
・シラス御飯 / お味噌汁 / お漬物
・バニラアイスとミルクゼリーの苺ソースがけ

普段のランチはもちろんの事、コース料理は私の持っている力の集大成です。
季節の食材と味付け、調理方法など全てのバランスを考えた献立になっています。
目で楽しみ、お味で更に楽しめます。

今日もお客様にすごく喜んでもらえました。
それだけで、私は幸せいっぱいです*\(^o^)/*
そして、又頑張ろう❗って思うのでした😊



おまかせランチ 献立

2014-03-19 18:04:52 | 日記
おまかせランチ 献立

前菜: 春キャベツのお浸し 長芋豆腐がけ
メイン料理 : 新じゃが団子の肉味噌ソースがけ
デザート: 抹茶のひと口シフォンケーキ

新じゃがいもの美味しい季節になってきました。
水分が多めでホクホクです。
お団子の中にはチーズが入っています。
肉味噌がとっても合うんですよ\(^o^)/
私は個人的に大好きなメニューです。

今回も季節感とバランスを考えて “ あ~、美味しかった😋 ” ってつぶやいてしまうような献立になっています。

是非食べに来て下さいね(*^o^*)


プルプルです

2014-03-15 20:31:14 | 日記
今回の献立の前菜である、自家製の玉子豆腐が蒸し上がりました*\(^o^)/*

全卵・和だし・薄口醤油、これのみ❗
大事なのは、火加減です。
弱火ではなく、とろ火❗
きめ細かなプルプルの玉子豆腐の出来上がりです。
冷まして冷蔵庫で冷やし、今回は旬のひとはめを使った冷たいあんをかけていただきます。
一度、御家庭でもお試し下さい。
( お出しと卵の割合は6:4 )
手作りの味のトリコになるはずです(*^o^*)


みなさま是非‼

2014-03-14 17:13:14 | 日記
今回【 和カフェ ひさ松 】の初めての試みです。

以前、お世話になった御坊市の表具店さんの
表具師・中村 公一 さんの個展を開催致します。

すごく、楽しみです。
個性的で斬新な掛軸や屏風などが展示されます。
是非みなさんも楽しみにして下さいね(*^o^*)
そして、お時間あれば来て頂きたいです。

より多くのお客様に観てもらいたいと思うので、個展期間中だけランチ時間中は御滞在時間を制限させて頂くかもしれません。ご了承くださいませ。

表具師の公一君、頑張ってね(*^o^*)
その2日間、ひさ松は作品に華を添えられるよう美味しいお料理やスイーツを作っておもてなしするからね😊

みなさま、乞うご期待❗




おもてなし

【ランチ】
 限定20食のおまかせランチ 1,300円(税込)
 食後に飲み物&デザート付き
 (飲み物はコーヒー・紅茶・オレンジジュースの中から選択)

【カフェ】
 お飲み物    300円~450円
 手作りデザート 200円~800円

 アイスクリーム・ケーキ・あずき…
 デザートのほとんどが「ひさ松」の手作りです。
 手づくりの味でいやしの時間をお過ごし下さい。