和カフェ ひさ松 【和歌山県みなべ町】

旬の食材を使い、手づくりにこだわって
体にやさしいお料理をご用意しております。

おまかせランチ 献立

2014-09-25 11:33:23 | 日記
おまかせランチ 献立

前菜: きのこと小松菜のお浸し 天かす添え
メイン料理: 秋刀魚のフライ 味噌カレーがけ
デザート: コーヒーぜんざい

秋の食材は色々ありますが、今回は
“ きのこ ” と “ 秋刀魚 ” です。
それぞれの美味しさを引き出すような献立にしてみました。
みなさん、秋を感じにひさ松ランチを食べに来て下さいね(*^o^*)

…🍀3日間のお休みを頂き有難うございました。
今日からまたパワー全開でがんばりま~す😄

お知らせ

2014-09-19 17:15:03 | 日記
お知らせです

9月22日 (月)・23日 (火)・24日 (水)
臨時休業させて頂きます。

日増しに過ごしやすい気候になってきましたね。
暑さに弱い私にとっては、やれやれです😅
この3日間のお休みを待ち望んで、暑い夏を頑張って乗り切ってきました。
皆様には少し御迷惑おかけしますが、少しゆっくりする時間を頂きたいと思います。

家でゴロゴロのんびりと…なーんてそうはいきませんね\(^o^)/
3日間思う存分楽しんで飛び回ってきますね。

明日、あさっては力の限り頑張りますっ❗️😄

おまかせランチ 献立

2014-09-17 17:25:25 | 日記
おまかせランチ 献立

前菜: カボチャとさつまいもと小豆のサラダ
メイン料理: 自家製がんものみぞれあんかけ
デザート: 一口バナナシフォンケーキ

【 小豆 】と言うと “ あんこ ” や “ ぜんざい ” など、あま~いイメージですが、
今回前菜に甘くない、サラダのアクセントとして使ってみました。
カボチャやさつまいもとよく合って、とても美味しく出来ました。

“ 秋 ” をイメージしたサラダはいかがな物でしょうか?😄


おまかせランチ 献立

2014-09-11 18:19:30 | 日記
おまかせランチ 献立

前菜: お豆腐ときゅうりの黒胡麻ポン酢がけ
メイン料理: ゴボウのコロッケ
デザート: 栗羊羹 ( 変更あり )

栗を沢山頂いたので、少し大変でしたが
【 栗羊羹 】を作ってみました。
自分で言うのもなんですが、ものすご~く美味しく出来ました。
でも、ごめんなさい😞
そんなにみなさんに行き渡る位の量が出来ませんでした。
なくなり次第別のデザートになります。
早い者勝ちですよ~(*^o^*)


おもてなし

【ランチ】
 限定20食のおまかせランチ 1,300円(税込)
 食後に飲み物&デザート付き
 (飲み物はコーヒー・紅茶・オレンジジュースの中から選択)

【カフェ】
 お飲み物    300円~450円
 手作りデザート 200円~800円

 アイスクリーム・ケーキ・あずき…
 デザートのほとんどが「ひさ松」の手作りです。
 手づくりの味でいやしの時間をお過ごし下さい。