VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

愛媛県西予市宇和町のひな飾り

2024年02月27日 | つぶやき
西予市先哲記念館に行って来ました
大正時代から、歴史を感じるひな飾り🎎がたくさん並んでいます!
その中の趣向をこらした展示の1つ、
頭がうさぎの雛人形たちがお団子🎑を作っています
その他、頭がきつねの雛人形が稲荷寿司を作っていたり、編み物をしていたり、5人囃子たちは、ピーマンや動物になってたり、愛媛らしく頭が蜜柑🍊の雛人形がいっぱいでにぎやかです👏
地元の人たちが笑顔で並べている風景が目に浮かんで、良い町だなぁと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦の家事分担について2 | トップ | 東温市クールスモールの菜の花畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事