俳句の箱庭 top

お気入俳人の俳句鑑賞します。
多側面から俳句を分類します。
俳句付きイラストを描きます。

●挿絵俳句361・襤褸市や・透次375・2017-12-16(土)

2017-12-16 04:56:00 | 挿絵俳句

●挿絵俳句361・襤褸市や・透次375・2017-12-16(土)
○「襤褸市や襤褸の如き襤褸着て」(→透次375)
季語(襤褸市・仲冬) 「ぼろいちやらんるのごとくつづれきて」【→Haiku and Illustrationへ →俳人一覧(うえかきくけこしすせそちつてとにぬねのはひふへほみむめもや~)】

let's go in a flea market
wearing shabby clothes
such as rags         Touji

【作句メモ】:今日は世田谷ボロ市の開催日であります。保護色のような襤褸を着ながら日がな一日襤褸に紛れていたい心境です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ●特集俳句361・旅の俳句10・... | トップ | ●特集俳句362・鍋汁椀物俳句1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (竹女)
2017-12-16 13:12:22
透次さま

ユニークですね。
こういう市大好きです。
この中に選びたい物が沢山ありそうです。今日も素敵な句有難うございました。
ご自愛の程を。
返信する
拝啓、竹女様。 (透次)
2017-12-25 15:59:49
拝啓、竹女様。いつも書き込みありがとうございます<(_ _)>。いよいよ今年も押し迫ってきましたね。佳き時間をお過ごしください。◇Hakoヽ(^ι_^)ゞノ♪◇
返信する

コメントを投稿

挿絵俳句」カテゴリの最新記事