風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

庭に咲く花々

2013-05-15 22:17:18 | ガーデニング
今日も忙しい一日でした

今週は月曜からずっと忙しく
少々バテ気味です
でも、嬉しいこともあり
今年は3年目にして
一番やりがいがあるような気がします

忙しいより苦手なのは
暇なこと・・・
自分のすることがあまりないというのは
けっこうしんどいものです
適度に忙しいというのが理想ですが
なかなか思うようにはいきませんね~

さて
今日は日曜日に写した
庭の花の続きです

まずはキンセンカから



去年の秋に種蒔きして育てました
ベニシアさんがやっていたように
花を乾燥させて
スキンケア用品を作りたいと思いましたが
今の所、ただ咲かせているだけです

明るい色が元気をくれます



もう一つ種蒔きした
ナデシコ

本当は優しい色の花が好きだけど
咲いたのは真っ赤な花ばかりでした



赤い花の種しかなかったのですね
次は優しい色を咲かせたいですね



このキンレンカは冬越しした花です
鮮やかなオレンジ色がきれいです



ポーターローズも一輪咲きました
素敵な花です



ローズゼラニウムは、地植えにしたら
かなりはびこってしまいました
どうしたものかと思案中です



ガウラも咲いています



別名、白鳥草
通り道のじゃまになってはいますが
きれいな花なのでそのままにしています



花ではありませんが
葉の色がきれいなので地植えにした
ドクダミ

これがけっこう殖えてきて
失敗したかな~と少し後悔
近い将来悩ませられるかも?



自分が好きで植えた草花ばかりですが
後悔することもしばしばです



***~***~***~***~***


ピンボケなびー君です

エサ箱の上はお気に入りの場所です




人気ブログランキングへ    ← 人気ブログランキングに登録しています
                   良かったらポチっと応援してくださいね



















コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に咲く木の花々 | トップ | 3ヶ月以上経っていました »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-05-17 00:38:30
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(*´∇`*)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ

返信する
Unknown (tea☆time)
2013-05-23 22:01:46
めぐみさん、こんばんは♪
ようこそおいでくださいました。 ^^
私も初めてコメントした時
とても緊張しました。
皆同じなんですね~
最近はお休み日が多いですが
良かったらまた来てくださいね。


返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-05-29 13:19:47
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(▼∀▼)ニヤリッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-05-29 13:19:50
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(▼∀▼)ニヤリッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-05-30 07:04:23
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwヽ(´▽`)/へへっせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは sumire4785あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*^^*)ポッ
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事