みやぎ野菜ソムリエの会

会員同士の相互交流と情報発信を目指し、各種勉強会、産地の視察研修等を自主的に行っていく野菜ソムリエ会員のコミュニティです

「謝恩 みやぎ野菜ソムリエの会トリプル金賞 感謝パーティ」報告第一弾

2014-06-17 11:29:27 | 野菜ソムリエアワード関係

     「謝恩 みやぎ野菜ソムリエの会トリプル金賞 感謝パーティ」 報告

 

6月8日(日)仙台港近くのキリンビール仙台工場内にあるキリンビアポートにて
「謝恩“みやぎ野菜ソムリエの会”トリプル金賞 感謝パーティ」が行われました。
当日は雨にも関わらず50人を超える参加者があり、日本野菜ソムリエ協会福井栄治理事長の講話をはじめ、
来賓の方々の挨拶、受賞者の喜びの声などがあり大変賑やかなパーティとなりました。

 午後4時過ぎ、新幹線で仙台入りされた福井理事長がお着きになり、
大宮会長から紹介の後20分程度のお話を頂きました。
これからの野菜ソムリエの在り方や協会に対する熱き思いをお話をなさる理事長からは
輝くばかりのオーラとエネルギーを感じずにはいられませんでした。

多くの会員の皆さんが感動したことでしょう。

 

今回受賞された大宮会長、石館副会長、佐藤シェフの3名の方々から受賞の喜びの声なども頂きました。 

野菜ソムリエアワード コミュニティ部門の金賞受賞の大宮会長です。


認定料理教室部門 金賞受賞の石館副会長です。

 

認定レストラン部門 金賞受賞のゆと森倶楽部けやき食堂 佐藤浩三シェフです。

「今回の受賞は自分1人の力で取れた賞ではなく、協力していただいた関係者の皆さん、
そして知恵と勇気をくれた“みやぎ野菜ソムリエの会”の会員全員のパワーがあってのこと」と
3名の方が同じようにおっしゃっていたことがとても印象的でした。
今回の金賞受賞は“みやぎ野菜ソムリエの会”の底力の受賞と言えるのかもしれません。



ご来賓の方々から祝辞を頂きました。
宮城県農業・園芸総合研究所 企画調整部長の農学博士 菊地秀喜様です。
みやぎ野菜ソムリエの会発足の7年前、設立総会時に記念講演をして頂きましてからの
なが~~いお付き合いです。



仙台市 経済局農林部 農業振興課 農商工連携室 室長の向井 晃之様です。
仙台市との連携も今後益々強化して参りたいと存じます。


ご祝辞の後は、記念撮影です。
パネルも皆さんで持ち合い、協力体制で「はい!ズッキーニ」
素敵な笑顔になりました。

 

乾杯に移り食事・懇親となりました。
乾杯の音頭は、前の株式会社宮果の社長 遠藤哲夫様です。
含蓄のあるお話しを頂きました。現在日本野菜ソムリエ協会 受講生でもあります。

 

 それそれのテーブルでも楽しく賑やかに乾杯です!

 


ゲストのテーブルスピーチは丸森町でタケノコと干柿を生産し、「いなか道の駅 やしまや」の経営もされている
八島哲郎様です。遠方からご夫妻でお越しいただきました。
みやぎ野菜ソムリエの会発足当時から、活動を共にして頂いており、当会で実施した「応援プロジェクト 第一号」のお客様です。


なとり農と自然のがっこう 主宰の三浦隆弘様です。根っこまで美味しい仙台セリや高級食材のみょうがたけなどを生産されていて、産地見学による、セリなどの採取体験などでお世話になっています。


ボンディファームの鹿股社長です。

村田町で自然環境循環型農法を取り入れている生産農家で、奇跡のリンゴの木村さんとも親交があり、全国に野菜を産直配送されています。産地見学や、栽培体験など、とてもお世話になりました。


日本野菜ソムリエ協会 仙台支社の遠藤幸子マネージャーと狩野美穂さんです。
日頃、とてもお世話になっています。

 会場あちこちで名刺交換や話を交わす会員とゲスト参加者の姿が見られ、とても有意義な時間を過ごせました。パーティの後半は協賛品の抽選会、新鮮な野菜・果物のほかおいしい!ワインなど素敵な賞品が用意されおり
大いに盛り上がった抽選会でした。


  最後に株式会社一の坊リゾート ゆと森倶楽部 常務取締役 駒井亜希子様から
締めのご挨拶を頂戴し、会員のエールで閉会となりました。

 
参加された皆様、心より感謝申し上げます。

 

            みやぎ野菜ソムリエの会


 

               レポート by イベント担当 塚本譲+事務局長(写真=事務局長)

        ーー続編では、当日の地産地消のお料理、協賛品のご紹介をさせていただきます。ーー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜ソムリエの輪:鈴木俊三さん | トップ | 「トリプル金賞受賞感謝パー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜ソムリエアワード関係」カテゴリの最新記事