Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

デリカD5 新品バッテリーのCCA

2018-02-12 | 自動車(デリカD5)

今日も結構積もりましたね・・・夜中に見た時は道路もかなり積もっていたのですが朝になってからはやんだせいか車の通り道は全然大丈夫でしたね・・・

で、先日リコールついでに怪しい?バッテリーを交換していたのでした。ユアサのエコ?で、標準の95から105へ少しアップしましたがね。で、国産のバッテリーはCCA表示が無い?のが多いので新品時に測定して判断基準にしておきます。テスターが怪しいかもですが、同じテスターで測定していけばね・・・で、660CCAとまずは一安心な高数値。新品バッテリーでも在庫が古ければ駄目なやつもありますからね・・・明日火曜日は所用で開店はかなり遅れる予定です。昼過ぎまで電話もとりにくいのでご了承ください。