Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

Vespa50s 見積もりマフラー仮交換

2017-10-26 | 50s・100・125ET3/2015~

一日おいて各部の漏れや滲みを確認したのだけど大きな問題はないみたい。で、火曜の夜に帰宅前にマフラーは仮に交換していたのを始動。煙は・・・若干少ない?試しに走ると信号停車では数段少ないみたい。しかしもう一歩?

自宅倉庫をあさってみると中古キャブが四個出てきたので何個か試してみたらこれまた少しは煙が減った。元々のキャブは四ツ割がなくなっていたからエア吸いこんでいたのかいなかったのか?ミッションオイルを吸い込んでいるかの判定以前に三個試したキャブの中で一番調子のいいのに再度交換。手間賃は余計にはでませんよ・・・単に見積もりのために動いてるだけだから徒労に終わっても仕方のない事だからね。別に暇だしね・・・で、キャブでなんとかなりそうな感じだからマフラーは戻してみるかと思って今までのマフラーを少し炙ってみたら凄まじい煙!これをしっかり焼いて・・・なんてやるより今つけてみたノーブランドマフラー?の方が安価にあがるのでこれで決定かな?あとはキャブの燃料ホースの在庫切れていたから明日もう一度。まあそれまでにもう少し試運転して確認しておきますかね・・・ここで終わるならお客様に提案できるレベルかな?