Vespa Garage MIKURIYA'S BLOG

Vespa Garage MIKURIYAのブログ

代車ET3はまだ終わらない・・・

2016-10-06 | 50s・100・125ET3/2015~

今日から仕事に復帰しています。足は病院では電解質不足だろうと・・・つまり脱水症状だったみたいね。そこからの軽い肉離れ?筋肉痛?しかしあそこまで酷い目にあったのは初めてでした。今も多少力が入ると怪しいのでノタノタやってます。で、代車ET3はコイルの交換は終わらせたままだったので今日はハーネスのみ。だったんだけど昼寝してると人が来てその作業を見守る?という事があったので夕方前からノンビリやって・・・で、キック!アレ?まさかまさかの火花飛ばず・・・組み付け前にテスターで測っておけよって話なんですけど代車のせこい修理でコイルも中古使ったのが裏目に出る?

抵抗値が・・・以前よりでかい。少しだけどね・・・そういや私がこんな風にゴミのように持ってるステーター、使ったやつはハーネス交換してるのにエンジンに搭載していない・・・そして今頃そのステーターは火花飛ばなかったやつだと思い出す始末。こっちのCOSA2の以前所有してた部品取りから外したステーター、こいつは始動してたからこっちを使えば良かったんだけどなんでコッチを使わなかったのか?いい加減諦めて新品使うかこのCOSA2ステーターから外して使うのか?足も本調子じゃないのでじっくり考えます。

翌日10/7追記 チャージコイルの抵抗値が基準値より若干大きいと思いましたが他数個正常なものと比較ではまあ許容範囲?かと。それよりもピックアップの測定時に?と気になる感じが出ましたのでピックアップのみ交換して始動はしました。