宴乃桜/徒然お箏日記

お箏弾き「宴乃桜」の日記です。

お礼

2012-05-13 22:00:49 | Weblog
亡き師匠、中西雅窓先生十七回忌追善演奏会、無事終わりました。

前回十三回忌の時は、弟子の披露演奏会をしてから半年余りで、余力のない状態でしたから、無理を重ねての会だった為、今度十七回忌にはああしようこうしようと、四年間考えて準備して来ました。

おかげさまで望む通りの会が出来ました。私のこれまでの人生では最高に満足でした。

演奏会は一人では出来ません。今日の会は全て門人達が支えてくれた献身のおかげです。あの者らあっての私です。有り難いです。

ご来場の皆様、今日はお忙しい中をありがとうございました。

中西雅窓先生は喜んで下さったでしょうか。感無量です。

やっぱりこの時間

2012-05-13 01:26:38 | Weblog
お食事会終わり、温泉でほぐしてから箏弦塾に中西先生のお写真を迎えに行き、ざっとあれこれしていたら、やっぱりこの時間になりました。

疲れました。やはり演奏会も昔のようには行きません。第1回は24曲位のプログラムで、6時間かかっていました。
でも苦にならず出来てた。曲や演奏会に渇望していたんです。

それに比べたら今回9曲。ざっと3分の1位なのに疲労困憊です。昔のようには行きません。

明日は美容院に8時前に入ります。
起きれるかしら。