しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

日本三大稲荷に行ってきました

2017-01-05 21:29:57 | お出かけ

 

 ただ今帰省中の長男と急に思い立って

 岡山の最上稲荷に初詣に行ってきました

 何しろ前日におもいついたもんで

 家を出発したのは10時を回ってました

 途中パーキングエリアで

 正吉君のトイレタイムなどをして・・

  

 

 

  

 

 

  

  今年初!リラックマ、実写、ケンカしちゃった デコメ

 

 

 

 最上稲荷の手前まで来ると

 反対車線は帰る車で渋滞してました

  

 

 

 

 

 わが家は何とか渋滞に

 巻き込まれることもなく

 到着できました

  

 

 

 

 

 参道は人がいっぱい!でしたわ

  

 

 

  

 

 

 

 

 本殿でお参りして・・

  

 

 

 

 

 またまた恐る恐るおみくじを買いました(笑)

 今度も縁起物だよ。おみくじ デコメでした

  

 

 

  凶じゃなくて ホッとした デコメ

  

 

  ちなみに長男は縁起物だよ。おみくじ デコメでしたわ

 

 

 

 屋台がいっぱい出てたので

 思わずこののぼりにつられて

 買ってしまいました

  

 

 

  

   あまり美味しくなかったです内緒だぞー デコメ

  

 

 

 最上稲荷はワンコに優しいお稲荷さんで

 お守りもペット用があったので

 正吉君に買っちゃいました

  

 

 

 

 

 おまけの話

 帰省の車もピークを過ぎてたので

 高速もビュ~ンビュ~ン走れて

 早く帰れるつもりが

 途中事故渋滞に引っかかり

 グッタリで帰宅しました

  

   大きな事故ではなかったです(ホッ!)

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

    

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみくじは凶でした | トップ | 初水くみ&初風呂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初笑い♪ (ロッキー母)
2017-01-07 15:23:23
わぁ、元気なのれん☆しょうちゃんじゃないけど、オムそば美味しそう♪と読んでいたら
「あまり美味しくなかったです」に大笑いさせてもらいましたよ、笑笑。
今年も絶好調な笑い溢れる しょうちゃん日記、よろしくお願いしま〜す☆

長男さん お元気でしたか?
ウチの長男(ずっと風邪で咳してました)1週間程いて、今回は思いがけず色々一緒に行けて楽しかったけど、疲れた〜で、私も風邪ひいてしまい、今声が出ません〜。
マリリンさんも気をつけてくださいね〜☆
ロッキー母さんへ (maririn)
2017-01-07 18:00:16
ここだけの話!
ぶっちゃけまずかった~
ほとんど残してしまいました|д゚)
正月早々もったいないことしました(汗)

ロッキー母さんだいじょうぶですか?
インフルじゃないんですね?
お大事にしてください('_')

わが家の長男 次男(正吉)は
元気でしたよ(^^♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事