しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
8歳!です。
ますます小さいオッサン全開~!

予定通りにはいかない一日でした。

2017-09-25 21:38:32 | 228

 

 昨日と言い今日と言い

 なかなか予定通りに事が進まず

 コロコロと変わりましたわ

 まぁ誰にも迷惑かけてないから

 ええんやけどね

 

 

 今日も朝からとっても良い天気だったので

 今の時期しか販売してない

 美味しい栗のモンブランを買いに

 行こうと計画をしてましたが

 急に予定変更になり

 行けなくなってしまいました(涙)

 

 ・・で急きょおもいつきで

 「千年水」を汲みに行こうと変更しました。

  

 

 

 

 

 いつもは夕方に水くみに行くんですが

 今日は真昼間だったので

 水くみ場には待ってる車がズラッ~!と

 止まってました(汗)

 

 

 正吉君の散歩!をして待つことにしました

  

 

 

 

 上流の方まで歩きました

  

 

 

 

 でも、まだまだ順番がまわってきそうに

 なかったのであきらめて帰ることに・・・気持ちだよ。残念 デコメ

  

 

 

 

 

 この時点で1時をまわってたので

 お昼ごはんは「228」さんで食べることに・・・

  

 

 

 

 

 最初は椅子の上で休憩する正吉君!

  

 

 

 

 

 ランの中では

 女の子だけど

 名前はてっちゃんっていう柴犬が

 遊んでましたよかわいい 文字 デコメ

  

 

 

 

 

 さ~ておとなしくしてた正吉君ですが

 てっちゃんが帰ってしまったら

 正吉君専用のテラス席になりました(笑)

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 オーナーさんには美味しい梨をもらい

 珍しくガッツリ食べてました

  

 

  ハッピーちゃんの分まで横取りしてました(笑)

   珍さん TP 上 デコメ

 

 

  今日はゆっくりする時間がなかったので

  すぐにおいとましました

 

 

 

 おまけの話

  お知らせです デコメ

 10月の1日 15日の日曜日は

  明朝体、お誘い系、日程をお知らせします、敬語 デコメ

 「228」さん臨時休業ですよ~

 ちなみに8日はもしかしたら

 オープンできるかも・・・って言われてました

  

 

  8日もし行こうとおもってるワンコは

  連絡して聞いてみてね

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

挨拶できましたよ(^◇^)

2017-09-23 18:12:42 | 228

 

 まだまだ続く228さんネタです(笑)

 

 ランで仲良く遊んでる

 ハッピーちゃん 凛ちゃん 遇ちゃん うたちゃんを

 椅子の上から見ていた正吉君!

 

 

 凛 遇ママさんが

 その正吉君の頭を一度なでてみたいって・・・えー!? デコメ

 ダメ元噛まれるのを覚悟で

 正吉君の前で・・・

 手を出されました・・・

 そしたら正吉君めっちゃええ子(犬)じゃん・・・

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

  飼い主の心配をよそにいい子(犬)してくれてました。

       心配ないよ。 デコメ

 

  「オープンカフェ228」では

  少しづつ成長してくれてるのかな?

 

  

 

 さて、木曜日はお彼岸だったので

 228さんで遊んだ後

 お墓参りにも行きました

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

  平日だったので混んでませんでした

 

 

 

 白い彼岸花も咲いてましたよ秋 デコメ

  

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  
 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遊ぶつもりでしたが・・・

2017-09-22 18:34:55 | 228

 

 228さんで看板犬のハッピーちゃんとは

 遊べる正吉君です(笑)

 昨日もテラス席でフリーにしても

 ぜんぜんOKでしたよ(笑)

  

 

 

 

 すこししたら3歳になる

 ミックス犬のうたちゃんが来ましたよ

  

 

 

 

 

 ハッピーちゃんは正吉君より

 うたちゃんのほうがお気に入りみたいです

  

 

 

 

 

 この後、ダックスの凛ちゃんと遇ちゃんも合流!

  

 

 

 

 

 楽しくランで遊ぶワンコの

 仲間入りを試みた飼い主!です。

  

 

 

 

 

 いやいやランの中に入る正吉君!

  

       

 

 

       

 

 

       

 

 

       

 うたちゃんの飼い主さんがモーニングタイムしてる

 前で正吉君はこんな事やらかしました

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 ハッピーちゃん 凛ちゃん 遇ちゃん うたちゃん

 ノーリードで楽しく遊んでましたが

 わが家の正吉君はいつものように

 ケンカを売るので隔離しました

  

 

 

   

  

 

    只今遊ぶ事が出来ません。 デコメかな(笑)

 

 

  ランで遊ぶより椅子の上にいるほうが

  好きな正吉君ですわ

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

 

  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み明けの228さんへレッツゴー!

2017-09-21 20:38:06 | 228

 

 今日は9月に長期休暇をとられてたので

 行きたくても行けなかった

 「オープンカフェ228」さんに

 行ってきました

 営業は土曜日(16日)からされてましたが

 連休があったり

 定休日があったりで

 なかなかタイミングが合わず

 わが家はやっと今日行くことが出来ました

 

 

 看板犬のハッピーちゃんに会うのも

 久しぶりでした

  

 

 

 

 

 正吉君とハッピーちゃんは

 においチェックで忙し!忙し!

  

 

 

 

 

 ハッピーちゃんは正吉君のお尻もにおいチェック!

  

 

 

 

 

 正吉君はこんな距離でも

 「ガウッ!ガウッ!」言いませんでしたよ

  

 

      仲良しでいようね デコメ

 

 

 

 今日のテラス席は風が通り抜け

 涼しくて気持ちよかったです

 ハッピーちゃんは日向ぼっこしてました

  

 

 

 

 

 正吉君はモーニングをガン見!ちうしてましたね。

  

 

 

 

  さてまだ228さんでのネタがありますが

  続きはまた明日に・・・

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から夏休みですね。

2017-09-05 22:20:47 | 228

 

 昨日の月曜日は

 「ドッグカフェ228」さん方面に

 出かける用があったので

 せっかくなので(笑)モーニングを

 食べてから行くことにしました。

 いつもはランでは遊ばない正吉君ですが

 のんちゃんと一緒だと遊べるみたいです

  

 

 

 

 

 どうです?この笑顔・・・・

 楽しく遊んでました。

  

 

 

 

 

 飼い主はゆっくりとモーニングタイムです

 昨日のモーニングにはブドウがついてましたよ

  

 

 

 

 

 このブドウが甘くて美味しいので

 買って帰りました(228さんのの横で売ってました)

    ぶどう TP 上 デコメ

  

 

 

 

 

 コロッと忘れてたけど

 昨日張り紙を見て

 思い出しました

 今日(5日)から228さんは

 長い夏休みをとられてます

 228ファンの方

 お忘れなく・・・

  

 

 

 

 

 モーニングを食べてから

 次の場所に移動しましたよ

 のんちゃんママが用でいなくなると

 のんちゃんとしょうちゃんが

 後を追いかけていった姿が

 可愛かったので

 4コマ漫画にしてみました

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

  なんて会話をしてるように見えました

 

  

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

28日は300円!

2017-08-28 19:36:52 | 228

 

 今日は28日です

 いつも楽しく遊ばせてもらってる

 「オープンカフェ228」さんでは

 開店した日が2月28日だったので

 28日は記念日として

 コーヒー代がオープン時の値段に

 されてるんですよ

 元々、350円でも安いのに

 今日は300円です

 

 

 わが家はタイミングが合わなくて

 28日にはなかなか行けませんでしたが

 今日はグッドタイミング

 行ってきました

 のんちゃんも誘いました

  

 

 

 

 

 228さんに着いたら

 見覚えのあるワンコがいましたよ

 遇ちゃんと凛ちゃんです

  

 

 

 

 

 テラス席にはテンちゃんもいました

 のんちゃんはテンちゃんと挨拶できてました

  

 

 

 

 

 正吉君と言えば相変わらずですわ(汗)

  

 

 

 

 

 でもテンちゃんパパさんにはガウ!って

 言わないんですよ(笑)

  

 

 

 

 

 のんちゃんは遇凛ちゃんママさんの

 膝の上であまえてましたわ

  

 

 

 

 

 看板犬のハッピーちゃんは凛ちゃんとアンパンマン、仲良し、なかよし、友情系 デコメ

  

 

 

 

 

 ランの中では初めて会うダックスちゃん

  

  

  がいましたがわが家の犬っころは

  ケンカ売るのでランには入らず

  椅子の上ずっといました

  っていうか下におろすことすら絶対無理!無理無理無理無理 デコメ

 

 

 

 おまけの話

 テーブルの上に置いてあった

 書き込みノートを見てたら

 こんなん見っけ!

  

  

   (許可なく載せましたすみません デコメ

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

オープンカフェ228でモーニング!

2017-08-24 21:09:16 | 228

 

 今日は「オープンカフェ228」さんに

 レッツゴー

 朝から半端ない暑さで

 心折れそうになりましたが

 出かける用もあったので行ってきました

 もちろん平日なのでランは誰もいません

  

 

 

 

 

 看板犬のハッピーちゃんが

 すぐに出てきてくれましたよ

  

 

 

 

  

  ハッピーちゃんにはちゃんと

  挨拶ができるようになりました顔文字、ほっ デコメ

 

 

 

 暑い中ハッピーちゃんはランの中を

 走り回ってましたが

 正吉君は涼しい場所で

 モーニングを待ってます(笑)

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 看板犬のハッピーちゃん

 トリミングしたとこで

 可愛くなってましたよ

  

 

 

 

  

  このまん丸シッポが可愛かった~

 

 

 

 さ~て美味しくモーニングを食べてから

 今日のメインの場所に移動しました     

     

 

     

 

     

  

  

 

 

 

 8月24日は亡くなった主人の命日なので

 墓参りに行ってきましたお墓参り デコメ

 土地勘のある人には

 まったく逆方向やん

 ってツッコミが入りそうな距離を走りました

  

 

 

 

 高台にある墓地なので

 風はきつかった~~

  

  

  正吉君のシッポがすごいことになってるでしょ

 

  

 228さんから移動中

 道路に設置してある温度計は

 ℃でしたわ

    暑い… デコメ 

 

 

 

  おまけの話

  来月5日から「オープンカフェ228」さんは

  長~い夏休みをとられるそうですよ

  夏休み TP 上 デコメ

  

 

   

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いつものドッグカフェです(^◇^)

2017-08-10 19:44:23 | 228

 

 天気予報では今日は雨マークでしたが

 朝起きたら太陽が顔を出してたので

 ならばぁ~で

 久しぶりに「オープンカフェ228」さんに

 行ってきました

  

 

 

 

 

 着いてすぐに正吉君を

 ランの中に入れて遊ばせようとしましたが

 ぜんぜん動きませんでした(笑)

 入り口で固まってましたわ

  

 

 

 

 

 正吉君的には228さんでは

 美味しいものが食べられる!

 がインプットされてるから

 遊ぶより食欲の方です

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 それにしても 今日も暑いね デコメでした

 時々風が吹くと耐えられるけど

 風がなくなるとホンマに暑い日でしたね

  

 

 

 

 

 看板犬のハッピーちゃんが

 遊びに出てきてくれました

 ハッピーちゃんとはノーリードでも

 ええ距離感を保ちながら

 遊んで(?)くれます

  

 

 

  

 

 

 

 

 ランの中にもちょこっと入りましたが

 ハッピーちゃんはマイペースで遊んでましたが・・・・

  

 

 

 

 

 正吉君は相変わらず固まってました(笑)

  

  飼い主は228さんでゆっくりしました

 

 

 

 おまけの話

 正吉君が228さんに着いたとき

 先客のポメラニアンがいました

 おとなしくて恥ずかしがり屋さんで

 とってもかわいいポメちゃんでした

  

    1歳半のゴンタ君で~す

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

    

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨明けしましたね。

2017-07-20 21:26:43 | 228

 

 昨日、梅雨明けしたしょうちゃん地域です(笑)

 今朝は朝からめっちゃええ天気だったので

 久しぶりにとある場所にレッツゴー!

    

 

 

    

 

 

    この写真でわかる人はわかりますよね

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 そうで~す

 オープンカフェ228さんで~す

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 ランで走るより食べる方がええ正吉君です

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

  飼い主はオーナーさんと

  いっぱいおしゃべりしましたよ

  その間正吉君はおとなしくしてました

 

 

 

  お腹もいっぱいになったし

  楽しくおしゃべりもできたので

  おいとましました

  って2時間近くお邪魔してました。

 

 

  228さんからの帰りに

  ちょっくらある所に寄り道しました

  その話はまた明日に・・・

   また明日ね デコメ

 

 

  後日談があって

  しょうちゃんが帰ったあと

  ロッキー君が228さんに

  行ったみたいですよ

  もう少し長居してたら会えたかもね

 

 

 

  おまけの話

  夕方、正吉君と散歩してたら

  わが家の前の道をはさんだ

  2軒隣りの家の屋根上にお猿さんが・・

   

 

 

   

 

 

 

   

 

   こんな近くに猿が出てくるとは・・・

   一応、この辺りは住宅街なんですよ

   それなのにまさかまさか・・です。

   これから散歩に行くときは

   気をつけないとね

   正吉君おサルにもケンカ売るかも・・・

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

  

  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はのんちゃんと228に・・・

2017-06-22 19:56:08 | 228

 

 朝ごはん抜きで

 今日も出かけましたよ

 もちろんのんちゃんと一緒に・・で~す

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 いつもの228さんですけどね(笑)

 のんちゃん用のヨーグルトもちゃんとありました

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 食べ終わったころにハッピーちゃん登場~!

  

 

 

 

 

 正吉君はハッピーちゃんとは

 こんなに仲良くできるようになりました

  

 

 

 

  

  のんちゃんとハッピーちゃんも女同士遊んでました

 

 

 

  

  ハッピーちゃん張り切りすぎて 実写リラックマ、休憩中 デコメ      

 

 

 

  いっぱい食べて遊んだころに

  2匹のシュナウザーがきました

  正吉君ものんちゃんもケンカ売るチワワなので

  新しくできた小型犬用のランに

  隔離しました(笑)

  それでも「やったるで~!」だったので

  早々に帰ることに・・・

  

 

  さ~て次に行ったお店で

  私、サプライズしてもらいました

  

  この話はまた明日!! デコメ

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ遊びました

2017-06-13 18:35:02 | 228

 

 昨日の続きです

 ずんちゃんとハッピーちゃんとで

 それなりに228さんで遊んだ正吉君ですが

 ずんちゃんがお昼前に

 一足先に帰ってしまいました

 取り残されたハッピーちゃんと正吉君は

 つかず離れずで遊んでましたよ(笑)

  

 

 

 

 ハッピーちゃんはボール遊びがお気に入り

  

 

 

 

 

 正吉君は一人遊びがお気に入り(?)

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 オーナーさん(飼い主さんです)がランにおられるときは

 ハッピーちゃんは大丈夫 デコメ

  

 

 

 

 

 オーナーさんの仕事が忙しくなり

 ランから姿が見えなくなると・・・リアクションだよ。笑う デコメ

  

   

    急にしゅん デコメになるハッピーちゃんですねんかわいい 文字 デコメ

 

 

 

 この後ハッピーちゃんがランからいなくなると

 正吉君はやたら元気に走ってましたわ

  

 

 

  

 

  貸し切りランになると

  急にスイッチが入った正吉君でした(笑)

 

 

 

  おまけの話

  昨日、某国営放送で

  手柄山植物園で「ユッカ・バリダ」という

  メキシコ産の珍しい木が開花したと

  ニュースで言ってたので

  さっそく今日見に行ってきました(←ミーハーです)

  

 

 

  

 

  18日ごろまで咲いてるそうですよ

  

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

228で遊びました

2017-06-12 18:50:33 | 228

 

 先週梅雨いりしたのに

 即、梅雨の中休みにはいったしょうちゃん地域です(笑)

 

 ・・で今日は朝から車をぶっ飛ばして

 228さんに行ってきました

 

 

 それがさぁ~いつも行ってる228さんなのに

 道路沿いにあった家が(←目印でした)

 取り壊されて空き地になってたので

 通り過ぎてしまいました

 

 

 

 Uターンして無事228さんにとぉちゃこ~!

 そしたら見覚えのある車があるじゃ~ん(←なぜか浜っ子に

 そうです!ずんちゃんパパさんの車じゃ~ん(←ここでも浜っ子

 で正吉君は久しぶりにずんちゃんに会えました

  

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 ハッピーちゃんも登場~!です。

  

 

      ゆるキャラ デコメ

 

 

 

 今日はモーニングタイムの前にランに入りました

 最初はずんちゃんの近くにはなかなか

 行けなかったんですが

 ゆっくりゆっくり距離を縮めてました

  

 

 

  

 

 

 

 

 ずんちゃんとハッピーちゃんはボール遊びチウ

  

 

 

  

 

 

 

  

  一応ずんちゃんの後ろに正吉君見っけ!

 

 

 

 

 オヤツタイムもしましたよ

  

 

 

 

  

 

 

 

  

   今日は楽しく228さんで遊べました

 

   

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

228さんで連鶴を見ましたよ

2017-05-31 16:59:13 | 228

 

 先日、久しぶりにオープンカフェ228さんに

 お邪魔してきました

 しばらく行ってない間に

 新しいドッグランも出来上がってました。

  

 

 

 

 

 オブジェも夏バージョンでした

  

 

 

 

 

 平日だったのでワンコは正吉君だけかとおもって行ったら

 先客のポメラニアンのポモちゃんがランにいましたよ

  

 

 

 

 

 仲良くできるかなぁ~で

 ちょっとランに入ってみたら

 正吉君は即「ガウ!ガウ!」

 そしたらポモちゃんも「ガウ!ガウ!」のワンコで

 やる気にスイッチが入ってしまい

 そしてリードがはずれて

 正吉君に突進してきたのでトトロ、大変だぁー デコメ

 

 

 

    ゆるキャラ デコメでしたわ(笑)

 

 

 

 初めて本格的な反撃にあってしまい

 めちゃくちゃ落ち込んでしまった正吉君(ええ学校だよ。勉強 デコメになりましたわ)

  

 

 

 

 

 ちなみにはっぴーちゃんとはアンパンマン、仲良し、なかよし、友情系 デコメ

 できるようになってますよ(笑)

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 一足先にポメのポモちゃんが帰ったのを見とどけてから

 ランに出た正吉君です(笑)

  

 

 

 

 

 ポモちゃんの飼い主さんとは遊べたのに・・ね

  

 

 

 

 

 おまけの話

 228さんでは連鶴の展示がしてありましたよ

  

 

 

  

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

   ぜひ実物を見てください すごいっ デコメ ですよ。

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

    

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遊べるようになったかな?

2017-04-22 19:40:39 | 228

 

 まだまだ続く「春の遠足」ネタです(笑)

 三日月町でモーニングを食べ

 上郡町でチューリップを見て

 新宮町でも花畑を見て

 最後に228さんで腹ごしらえ!

 なぁ~んてコースだった木曜日

 228さんでは久しぶりにカレーを食べました

  

 

 

 

 なんと!ニンジンとゆで卵が別皿に・・えっ!? デコメ

 正吉君専用でした(^^♪

  

 

         ごちそうさまでした デコメ

 

 

 

 

 正吉君と飼い主のお腹は満足!満足!

 さてさてランで遊びましょ~

  

 

 

 

 

 なかなか友達作りが下手な正吉君ですが

 やっとはっぴーちゃんとは

 それなりに遊べるようになりましたよ良かった!安心した デコメ

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

  

 

 最後は疲れたー デコメです。

  

 

 

 

  

   なんちゃって デコメ作り話です)

 

 

 

 この日ははっぴーちゃんと

 しょうちゃんだけだったので

 目いっぱいランで遊べました

 帰るときにもはっぴーちゃんはアンパンマン、遊ぼう、あそぼ、お誘い系 デコメ

 って誘ってくれたけどね

 遅くなってたのでブログ系、おしまい、ENDライン、END線 デコメにしました

   

 

 

 

 

  おまけの話

  定休日明けのこの日は

  テラス席はオープンカフェに変わってたので

  冬の間飾ってあった写真も下されてて

  わが家の正吉君の写真はもらってきました

  

   写真 ありがとうございます デコメ

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日、228さんに行ったけど・・・

2017-04-17 17:18:47 | 228

 

 昨日は朝イチ車を走らせ

 228さんに行ってきました

 早く行けばワンコはまだ来てないとおもいまして・・

 9時過ぎに到着したら

 ランにはもうワンコがいました(アチャ~!)

 自慢じゃないけどけど

 すぐにケンカを売るわが家の犬っころ

 迷惑をかけるので

 ランに入るのは遠慮しなくっちゃ!ですね。

  

 

 

  

 

 

 

 

 初めて来てたプードルのちゃこちゃんは

 ちゃんと仲間入りできるからうらやましい~っす。

  

 

 

 

 

 飼い主と正吉君はテラス席でモーニングです

  

 

 

 

  

  いつもオーナーさんの心づかいに感謝やね本当にありがとう デコメ

 

 

 

 

 テラス席では急きょ小型犬の親睦会になりました(笑)

  

  プードルのここなちゃんとチワワのニーナちゃん

  写真はないんやけどチワワのひなちゃんもいましたよ

 

 

 

  

  まだ1歳のチワワのコロコロちゃん

 

 

 

 看板犬のはっぴーちゃんはランで挨拶すませ

 テラス席にも挨拶に来てくれました

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

  なんて会話をしたかどうかは定かではないけど

  迷惑ばかりかけてごめんなさい デコメになるので

  昨日はおとなしくしてました

 

  昼から出かける用もあったので

  早々に帰りました

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加