しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
8歳!です。
ますます小さいオッサン全開~!

雨の日のドッグカフェはワンコがいっぱい。

2017-10-17 18:53:56 | 

 

 昨日は一日中雨でしたね

 雨が降っててもどうしてもスーパーに

 行く用があったので

 しかたなく出かけました

 

 まぁ~せっかくだから

 ワンコも店内に入れるドッグカフェで

 ランチしましたけどね

 っていつも行ってる「フィールイージー」です(笑)

 

 

 店の中に入ってすぐ正吉君の目に留まったのは・・・

  

 

 

 

 

 看板犬のプードルのコブちゃんと(←ブレブレやわ

 フレンチブルのごま塩くんです

  

 

 

 

 

 正吉君は一緒には遊べなかったけどね(汗)

  

 

 

 

 

 店内を歩いてる時も

 ごま塩君とは目も合わせませんでした(笑)

  

 

 

 

 

 昨日はワンコがいっぱい!で

 写真は撮れなかったけど

 チワワちゃんとプードルちゃん

 そしてそれなりに仲良くできたイタグレのちえちゃん

  

 

 

 

 ダックスのユキチ君

  

  ゴールデンのサトちゃんもいました(写真撮れなかった)

  ヨーキちゃんとは入れ違いでした

 

  テーブル席は満席になりましたよ

  雨降りでも店内で食事できるカフェは

  ありがたいですね

 

 

 正吉君は帰る気満々でしたけどね

  

 

 

 

 

 おまけの話

 この日飼い主食べたのは

 有頭エビと手ごねハンバーグのランチです

 後、デザート&コーヒーつけました

  

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チワワは寒がりなのでは・・・?

2017-10-16 20:50:37 | 

 

 まぁ~よく雨が降りますね

 それに先週とは打って変わって

 寒くなりましたわ。

 

 

 さて、先日の事なんですが

 朝の散歩から帰ったら

 玄関に何やら荷物が・・・?

  

 

 

 

 

 中を開けてみたらのんちゃん家からでした

 6月に虹の橋を渡った姫ちゃんが(←のんちゃん家の同居犬)

 去年まで使ってたコタツと

 のんちゃん用のコタツが2つあるので

 姫ちゃんのコタツは残して置いて

 のんちゃんのコタツをもらえたわけです

   やったー 嬉しい デコメ

 さっそく組み立ててみました

 正吉君的には初めて見るこたつ デコメです。

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 組み立てたまま置いてましたが

 昨日から急に寒くなったので

 リビングに移動したところ

 わが家の犬っころは・・

  

 

 

 

 それなりに考えたみたいで

 やっと使い方が分かったみたいですね(笑)

  

  予行演習でコタツの中に入ってくれたけど

  真冬になっても中にもぐってくれるかな?

    ぬくぬく TP 下 デコメ

 

 

 

 おまけの話

 先日、「やま義」でアナゴ丼を食べました  

  

 

 

 こじんまりしたお店ですが

 姫路ではそれなりに有名なお店で

 3時前に行ったのにまだ行列ができてました

  

 

 

 

  

  美味しかったわ~~~

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

    

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

残り香に酔いしれてます

2017-10-09 18:37:40 | 

 

 昨日の夕方、犬友のエアロちゃんが

 遊びに来てくれました

 久しぶりに会えたエアロちゃんに

 正吉君のテンションは上げ上げ

 すぐに匂いチェック!してました(

  

 

 

 

 

 エアロちゃんは動きが早く

 2ショット写真を撮りたかったけど

 シャッターチャンスが難しい~(汗)

 エアロちゃんだけでも撮ろうとしてたら

 一瞬立ち止まった瞬間にパチリ!

 でもシッポは止まってないね

  

 

 

 

 

 正吉君はエアロちゃんママに

 マッサージをねだってました

  

 

 

 

 

 エアロちゃんが帰ってしまった後

 わが家の正吉君といえば・・・

  

  (このはエアロちゃんママにもらったんです

  

        珍さん デコメ

 

 

 おまけの話

 先日、ご近所さんからもらった焼き豚

 もう~半端なく美味しい~~~~

  

 

 

  

    板野さんちの手作り焼き豚 」です。

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグランはパスします。

2017-09-24 20:25:39 | 

 

 今日は朝から急に用ができ

 行きたい所があったけど

 昼から行くことにして

 午前中にさっさとすませるつもりが

 用事が長引き

 結局家に帰ったのは

 2時前になってしまい

 行きたかったイベントはあきらめました(涙)

 

 

 でも、せっかく良い天気なので

 「さごちゃんhouse」が

 グラン・ドッグランドで

 展示販売されてるので

 ちょこっとのぞきに行ってきました(笑)

 ここはすぐに行ける距離です

 

 

 駐車場に車を停めて横を見たら

 見覚えのある車が・・・・

 「あれっ?」

 そうです!万里母さん家の車がありました

 

 

 偶然、万里ちゃん一家も

 さごちゃんhouseに来てましたよ

  

 

 

 

 

 万里ちゃんはドッグランで遊ぶって・・

 正吉君も「さごちゃんhouse」さんに

 挨拶だけしてランの方に行くことにしました

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 「グラン・ドッグランド」の駆け回り広場は

 施設の上の方にあります

  

 

 

 

 

 もちろん正吉君家は貧乏なので

 ランに入りたくても入れませんアハハハッ デコメ

  

 

 

 

 

 今日は広場は小型犬ばかりでした

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 万里ちゃんは楽しそうに

 知らないワンコとも

 仲良く遊んでましたね

    すごいっ デコメ

 

 

  

   こんなにたくさんのワンコがいたら

  ケンカ売りまくりで

  みんなに迷惑がかかるので

  一足先に帰ってきました

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコOKのカフェでランチです

2017-09-20 19:53:59 | 

 

 昨日(火曜日)は犬友の

 のんちゃんとわんこOKの

 「カフェガーランド」で

 ランチをしました

 

 

 駐車場からお店にはいるまでに

 出すものは出しましたよ(笑)

  

 

 

 

 

 昨日は店内でプードルのオフ会を

 開催中でした

 もうワンテーブル空いてましたが

 ケンカを売る正吉君的には

 知らないワンコと一緒の部屋で

 ランチは無理なので

 天気も良かったことだし

 わが家はテラス席で食べることにしました

  

 

 

 

 

 前に行ったときは

 「お昼のサービスランチ」を食べたので

 今回は「おとなさまランチ」にしました

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 テラス席もいいんですが

 昨日は少し天気が良すぎて

 少々暑かったので

 オフ会が終わったあとに

 即、店内に移動しました

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 昨日、外は暑かったですわ

  まだまだ暑いね デコメ

 クーラーの効いた部屋はええっすね

 

 

 

 涼しい部屋でゆっくりお茶してから

 帰りは「北条鉄道」の線路わきに

 置いてある案山子の横で

 記念撮影なんどをしました(笑)

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

  こんなことをして

  遊びながら家に帰りました

 

  実写、コリラックマ、帰ります デコメ

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無理やりオープンしてもらいました(^^♪

2017-09-19 20:19:46 | 

 

 昨日(18日)の話です

 前日(17日)に通り過ぎた台風は

 大きな被害をもたらさず

 ホッとしたしょうちゃん地域です

 

 台風一過でピーカン

 隣ん家のペペちゃんも

 外に出てきてノビノビしてましたね

  

 

 

 

 

 お昼前に出かける用があり

 近道コースをとおもい

 山越えをしたら

 いたるところに台風のツメ跡が・・

 小さながけ崩れや

 山からの水が道路にあふれ出てたりで

 台風の雨はすごかったんやね

 って納得しました台風上陸 デコメ

 

 

 

 さて本題です

 その祭日の昨日ですが

 「憩いの間じんくんwithワン」の

 横を通ったら店内から灯りが見え(営業日は金土日曜日)

 「アッ!今日は祭日やからオープンしてる?」

 なんて勝手におもい

 でも急に突撃しても・・・で

 メールで確認したら

 「休みやけどええよ~!」

 って言ってもらい

 ちょこっとお邪魔しました

  

 

 

  

 

 

 

 

 休みだったけどコーヒー&ケーキセットを・・・

 美味しくいただきました

  

 

 

 

 

 飼い主は仁君ママさんと話が弾み

 長居してしまいました

  

 

 

 

  

 

 

 

  

  最後には爆睡してましたリアクションだよ。笑う デコメ

 

 

 

  正吉君的には仁君家は

  安心して寝られる場所になりました(笑)ぐう ぐう デコメ

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  
 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どうしても負けてます。

2017-09-15 20:04:19 | 

 

 今回の写真は夕方に

 撮った写真で

 全部ボケボケ

 不本意な写真ばかりで

 お蔵入りしてましたが

 ネタがつきたので

 今日は出してきました

      

 

 

 とある夕焼けがきれい日です

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

  犬友ののんちゃんと散歩してたら

  正吉君は飼い主の事も気になるし

  先に行ってしまった

  のんちゃんも気になるし・・・って感じでした。

  

 

 

 また違う夕日がきれいな日も・・・

  

 

 

       ちょっと待ってて デコメ

  

 

 

 

 

 そして先日の夕日のきれいな日も・・・

  

 

 

 

  

 

  いつも先に行くのはのんちゃん

  正吉君はのんちゃんのお尻を

  追っかけまわしてますね

          お尻フリフリ♪ デコメ

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドアも開けられないアカンたれチワワです。

2017-09-09 20:24:52 | 

 

 ドアの隙間が少しでも開いてたら

 機敏なワンコは

 鼻でキュッ!として

 部屋の中に入れますよね

 

 わが家の正吉君は

 どんくさいのか

 甘えてるのか

 飼い主がドアを開けてくれるまで

 ジッ~っとしてます

   

 

 

 

  

 

  飼い主に似たのかな

  めっちゃどんくさい正吉君です

    ダメかも デコメ

 

 

 

 おまけの話

 今週の始めにちょこっと大阪まで

 遊びに行きました

  

 

 

 

 お昼ごはんは中崎町にある「カラーズ」で食べましたよ

  

 

 

 

 ここはメインを選んで

 パンは食べ放題 

 飲み物はフリードリンクです

  

 

 

  

 

 

 

  

  何回このお姉さんの前を行き来したことやら…(笑)

       お腹いっぱい… デコメ

 

 

 ガッツリ食事した後

 大阪駅近辺をウロウロ

 

 

 歩き疲れて少し甘いものが飲みたくなり

 今度はグランフロント大阪の地下にある

 「スモールマーケット@デル」で休憩

  

 

 

 

 カフェチョコレートスムージーを飲んでたら・・・

  

 

 

 

 お店の外を朝日放送のマスコットの

 「エビシー」が通りかかり

 愛想よくミーハーなオバちゃんに

 カメラ目線を送ってくれました(笑)

  

    顔文字、幸せな一日でした デコメ

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待て!

2017-09-08 19:22:31 | 

 

 「しつけ方教室」に何年も通い

 それなりに「待て!」ができるように

 なった正吉君!

 まぁ~途中退学したから

 完ぺきではないけどね

 

 のんちゃんは一度も教室には

 通ってないけど

 家の人にちゃんとしつけられてますよ

 

 

 一緒に散歩に行ったあとは

 オヤツタイムしてもらってます

 そろって「待て!」してましたよ

  

 

 

 

 

 のんちゃんがもらってる時も

 正吉君も頑張って耐えてますね(笑)

  

  のんちゃん しょうちゃんリラックマ、実写、えらいぞ頑張ったね デコメ

 

 

 

 おまけの話

 大好きな北海道にぜんぜん行けてない今日この頃!

 せめて北海道のお土産で行った気分に・・・

 

 

 友達からもらった北海道お土産シリーズです(笑)

 

 

 結工房のコーヒー

  

 

 

 

 鶴雅オリジナルチョコサンドクッキー

  

 

 

 

 じゃがピリカ

  

 

 

 

 五勝手屋羊羹

  

  北海道のお土産はどれを食べても美味しい~

  行ってきた気分になりました

 

     ありがとうございます デコメ

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコの靴下買っちゃいました

2017-09-02 20:18:18 | 

 

 フィールイージーさんでの続きの話です。

 モーニングを美味しく食べ

 レジに支払いをしに行ったら

 お店の感じも少しリニューアルされてたので

 正吉君と店内をウロウロしてたら・・

  

 

 

 

 

 たまたま知り合いの人が

 飼い犬の歯磨きをしに来てて

 ちょこっと挨拶しましたよ

 名前はムックちゃんで

 人懐っこいワンコでした

  

  正吉君はもちろん挨拶できませんけど・・ね笑い デコメ

  

 

 

 

 

 ムックちゃんが帰ったあと

 レジ前にあった靴下に目がくぎ付けになり

 思わず買っちゃいました

  

 

 

 

 

 帰ってから正吉君にも見せましたよ

  

 

 

 

 

 まぁ~速攻正吉君の餌食になった靴下でした(汗)

  

 

 

 

  

 

 

     やばいやばいやばい デコメ

 

 

  

   なもんですぐに隠しました

 

 

 

 おまけの話

 前にも一度書きましたが

 わが家のカラスウリですが

 別に植えたわけでもないのに

 去年ぐらいから

 勝手に塀の周りをツタがグルグル!

  

 

 

  

 反対から見たらすごいことになってました

  

 

 

 

 

 今年は20輪ほど咲きましたが

 花もぼつぼつ終わりやね

 

 昼間に今日咲きそうなつぼみを見つけてました

  

 

 

 

 

 ・・・でさっき見に出たら

 咲いてました

  

 

  

    来年もいっぱい咲くかな?

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

  

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

指定席はここやで!

2017-08-20 18:49:09 | 

 

 長~い盆休みも終わり

 わが家の長男はいつもの

 「青春18きっぷ」で

 東の方に帰りました

 

 次男(正吉君)はまたいつもの

 生活に戻りましたよ

 そうです!

 ソファの上が正吉君の指定席でしたが

 長男がいるときは

 遠慮してました(笑)

 

 今日は大きな顔で寝てます  リアクションだよ。笑う デコメ

  

 

 

 

 

 その長男はこちらにいる間

 「青春18きっぷ」で

 四国まで行ってきたみたい!

 お土産にうどんとラーメンを

 買ってきてくれました

  

 

  さてさてどれから食べようかな~

 

 

 

 おまけの話

 今日から長男の食事の

 支度もしなくていいので

 ちょっくらスポーツクラブの

 遠征に行ってきました

 レッスン中で気がつかなかったんやけど

 クラブの目の前で交通事故が・・・

  

 

  学生さんが車に挟まれたそうで

  たいしたことなればいいのにね

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり手作りご飯は美味しい~わ!

2017-08-12 19:29:55 | 

 

 朝からのんちゃん家に用があり

 行ってみたら

 ちょうどごはんタイムでした

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

  

 

 

  

 

 

 

 

  

  のんちゃん完食してましたよ

 

 

 

 今日、のんちゃんは

 しょうちゃん家で遊ぶことになり

 一緒にしょうちゃん家に・・・

 しょうちゃんはまだ朝ご飯を

 食べてなかったので

 一緒に食べることにしました

 さっき食べたとこなんやけどね(笑)

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

  一応しょうちゃんのご飯は

  手作りが半分はいってるので

  食が細いのんちゃんも

  ガッツリ食べてました

   美味しいもの食べよう デコメ

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご飯はまだかいな?

2017-07-29 20:28:29 | 

 

 わが家の正吉君のご飯は

 飼い主が食べ終わらないと

 もらえませんねん

 時間は決まってません

 飼い主の都合で時間はバラバラです

 

 

 今朝の正吉君です

 こんな感じで外を見ながら

 ごはんが食べられるまで外を見てます

  

 

 

 

 

 今日の夜も同じ位置で外を眺めてました

 真っ暗やから何も見えないのにね(笑)

 ちょこっと出かけてたので

 こんなに遅くなってしまいました (→時間 時計 デコメ8時!です)

  

  表情は見えないけど

  心の中ではさっさと食べれやぁ~

  なんておもってるんやろうね

 

 

 

 おまけの話

 「シレトコスカイスイーツ」って知ってます?

 こんなかわいいドーナツです

 一度もらって食べました

  

  かわいくて美味しい~~~んです

  時々大阪でも買えるそうです

  私は探すけど見つけたことありませんわ

  

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

注射と勘違いしました( ;∀;)

2017-07-25 20:02:29 | 

 

 雨が降る前にちょっと出かけた正吉君

 いつも行くお店なので

 みなさん顔見知りです

 なもんで可愛がってもらえます

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

  この体勢だと注射されるのかな?

  って勘違いしそうやね(笑)

 

 

  誰にでも抱っこされない正吉君ですが

  ここではこんなことしてもらっても平気!

  でも、男の人には「ガウ!」って言いますねん

  どこで見分けてるんやろうね

  いつも不思議におもいますわうーん… デコメ

 

 

 

 おまけの話

 今、ピーマンが旬ですよね

 みんなからピーマンもらいますが

  珍さん デコメ

 残念かなピーマンが食べられない飼い主です

 でも、正吉君は食べますよ

 小さくきざんで鶏肉と

 オリーブオイルで炒めてます

  

 

    うまーい! デコメ と言って正吉君は食べてます(ニコッ!)

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今まで知らなかった~~~!

2017-07-24 20:00:32 | 

 

 先日の話です

 夕方、のんちゃんと散歩してた時

 夕日に照らされながら

 仲良くテクテク歩く2匹!

  

 

 

 

 

 近くの芝生公園が

 人工芝に張り替えられて

 キレイになってると聞いて

 初めて行ってみました

  

 

 

 

 

 ちょこっとコートの端っこの方を

 歩かせたら正吉君的には

 人工芝の感触は嫌いみたいで

 すぐに出て行ってしまいました

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 のんちゃんもやはり嫌いみたいで

 2匹とも人工芝生の上はNG

  

 

 

 

  

  ホンマもんの芝生の上では

  普通に遊べるけど

  人工芝の感触はダメだった事

  初めて気づいた飼い主でした

 

 

 

  おまけの話

  美味しい和食のお店見っけ!(ワンコは

  「花日向」ってお店です

  

 

 

  

  

  コーヒー付きで1000円でした 

  どれも申し分のないええ味で

  ご飯も美味しかったです。

  お昼はすぐに満席になるのわかります

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   
  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加