しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
8歳!です。
ますます小さいオッサン全開~!

だいぶん慣れてきたみたい。

2017-08-23 18:10:39 | トリミング

 

 昨日の続きです

 しつけ方教室に参加してた

 元学友(?)と少しだけ挨拶をして

 正吉君は次の場所に4時までに

 行かなくてはいけなかったので

 みんなとは教室前でバイバイ

 

 

 何も知らぬ正吉君は

 車に乗せられ30分ほどのドライブ

 

 

 見覚えのある駐車場にとぉちゃこ~

  

 

 

 

 

 服を脱がせた時点で顔文字、アチャー デコメ

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 そうです!

 この日は4時にトリミングの

 予約がしてあったんです

 正吉君は犬人生で何が一番苦手かというと

 トリミングかも・・・

 もしかしたら病院よりキライかも・・苦手です… デコメ

 

 

 

 トリマーさんに正吉君をあずけ・・・

 と言っても抱っこから抱っこじゃないですよ

 飼い主がトリミング台の上にそっ~と

 正吉君を置いてその場を離れるんです

 そうすればガウッ!しないで

 それなりにおとなしくしてくれるんです(笑)

 

 

 トリミングしてる間

 飼い主は近場で時間つぶしします

 1時間半ほどで連絡が入り

 迎えに行くと・・・

  

 

 

 

 

 

 この時はトリマーさんに抱っこされて出てきます

  

 

 

  

  2か月に一度の

  正吉君の試練の日でしたが

  この頃少~しガンバです! デコメ

  

 

 

 足元スッキリしたでしょ

  

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ETとちゃいまっせ!(笑)

2017-06-29 19:12:43 | トリミング

 

 昨日の続きです

 昨日は朝からすごいゲリPになり

 夕方慌てて病院に駆け込み

 いつもの下痢止めの注射をブッチュ!

 

 今朝の散歩ではうんPは出ず

 まぁ昨日絞り出してるから

 出るわけないか

 

 でも、お昼には普通のうんPがでましたよ

 さすが注射の威力ですね(笑)

 

 

 ちなみに病院の先生は

 診察しながらスムースチワワの

 正吉君を見て効果音だよ。笑う デコメ

 

 

 確かに飼い主の私もあはは うけるぅ デコメ

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 でもよ~く見ると

 映画の「ET」に出てくる

 宇宙人に見えるのは私だけ?笑い デコメ

  

 

 

 

 

 おまけの話

 先日、用があって三田市に行ったとき

 お昼ご飯は「三田屋本店」で食べました

 何年振りやろう~~です

  

 

 

  

 

 

 

 

 バスツアーの団体さんでいっぱい!

 30分ほど待ちましたわ

 相変わらず人気店みたいですね

  

 

 

  

  

 

 食事をした後

 三田といえば

 小山ロールですよね

 せっかく三田にいるので

 「エスコヤマ」にも行ってきました

  

 

 

 

 平日の午後2時すぎでも

 30分並びましたわ

  

 

 

 

  

  やっぱりロールケーキ美味しいわ

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと早いけどサマーカットにしました

2017-06-25 19:39:53 | トリミング

 

 やっと梅雨らしい天気が続き

 蒸し暑い日が多くなったので

 正吉君はサマーカットに

 することにしました

 

 

 寒がりの飼い主は

 6月ももう終わりだというのに

 リビングはまだ冬仕様ですけどね(笑)

 

  

 サロンに着くとこの顔でしたが

 犬友のんちゃんも先に行ってたので

 顔を見たら少し安心するかな?

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 正吉君が嫌なおもいをしてる間

 飼い主はスポーツクラブで一汗かいて

 迎えに行きましたよ珍さん デコメ

 

 

 ちょうどのんちゃん、仕上げをしてました

  

 

 

 

 

 正吉君はスッキリしてましたよリアクションだよ。笑う デコメ

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 のんちゃんとしょうちゃんは

 同じゲージの中で待ってたんやて

  

 

 

 

 

 正吉君はこの笑顔

 のんちゃんはテンションひっくぅ~

  

  (一緒に連れて帰ることにしました

 

 

 

 帰りの車の中ではこんな感じ

  

 

 

 

 

 家に着くなり疲れたー デコメ

  

 

 

  

   スムースチワワになってる正吉君

  今見ると笑えます笑い デコメ

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

トリミングdayでした

2017-05-13 19:55:13 | トリミング

 

 フィラリアの注射や

 健康診断を立て続けにしたので

 トリミングのタイミングを逃し

 ぼうぼうチワワだった正吉君!

 昨日やっとトリミングに行ってきました

 

 

 いつものお店に着くと

 ワンコの勘が働いたみたい(笑)

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 無理やり抱っこしてお店の中に入ったら

 ダックスちゃんがトリミング中で

 めっちゃ鳴いてたので

 正吉君がビビってしまい

 いつもとは違う部屋で待機させました

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 飼い主はここで正吉君とはバイバイ デコメして

 退散!しました(笑)

 

 1時間半ほどで

 「明朝体、はい、終了です デコメ」のメールが入り

 迎えに行くとスッキリした正吉君がいました

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 帰りの車の中でも

 頑張った感アピールしてましたよく頑張ったね デコメ

  

 

 

 

 

 家に帰るとバッタンキュー  でした。

  

   

  トリマーさんから

  「この頃ちゃんと顔も洗わせてくれて

  やっと信頼関係ができた!」

  って言ってもらえ

  飼い主も一安心です良かった!安心した デコメ

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

トリミングをした後は・・・

2017-02-07 19:27:01 | トリミング

 

 昨日のトリミングは

 それなりに良いワンコしてたみたいで

 いつもは顔なんて洗えないのに

 昨日は洗えたそうですよ顔文字、ほっ デコメ

 

 

 そのぶん正吉君的にはめっちゃ疲れて

 家に帰るなり

 バッタンキュー疲れたよー デコメでした(笑)

  

   トリミングのあとはよく体調を崩して

  下痢Pになることがあるんですが

  今回は大丈夫でしたよかったね! デコメ

 

 

 

 この頃いつも可愛いアクセサリーを

 つけてもらってます

 今回はミッキーですね(^◇^)

  

  

 

 

 ちなみにいつもはトリマーさんから

 トリミング終了の連絡をもらったら

 速攻迎えに行くんですが

 昨日は買い物をしてて(いつもは近場でお茶してます)

 迎えが少々遅くなってしまい

 飼い主が行くまでわが家の正吉君は

 こんな顔で待ってたんやて・・・

  

 

 

 

 

 

 おまけの話

 先日、久しぶりに「やまぼうし」に

 お昼ご飯を食べに行きました

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

  ここは料理も美味しいけどお蕎麦が絶品です

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

    

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

トリミングに行ってきました

2017-02-06 18:33:45 | トリミング

 

 先日、ぼつぼつトリミングの予約を・・と

 トリマーさんの空いてる日を聞いたら

 2月は遅い時間(5時すぎ)しか

 空いてなくて

 お昼のええ時間帯は3月10日まで

 待たないとダメの状況でしたが

 ドタキャンが出て

 急きょ今日トリミングしてもらえることになりました(笑)

   

 正吉君は寝耳に水!やね

  

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 トリマーさんに正吉君を預けて

 帰ろうとしたら

 エリザベスをつけられた姿で見送ってくれましたよ

  

 

       バイバイ デコメ

 

 

 

 

 買い物をして時間をつぶしてたら

 ケータイに正吉君の写真と一緒に

 ポッチャマ、終わりました、ゆるふわ、ぼかし デコメの連絡が入りました

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 少し遅くなったけど迎えに行ったら・・(怒られました

  

 

 

 

 

 キレイにしてもらい

 今日のトリミングdayは無事終了!

  

 

 

 

  

 

     お疲れさん デコメ

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後のトリミングでした

2016-12-07 16:41:07 | トリミング

 

 昨日は少し早いけど

 今年最後のトリミングdayでした

 3時半の予約だったので

 早めに家を出て

 お墓参りも行ってきましたお墓参り デコメ

  

 

 

  

 

 

  

  この時点では何も知らない正吉君!

  この後どこに行くかわからないいので

  ルンルンで歩いてましたよ(笑)

 

 

 

 お参りをすませ

 散歩もしてから

 車で10分ほど移動して

 正吉君の大嫌いなサロンに到着!

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 飼い主に無理やり抱っこされ

 サロンにほり込まれた正吉君です

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 1時間半ほどしたら

 トリミング終了の連絡をもらい

 迎えに行ったら・・

 トリマーさんに抱っこされて

 飼い主の迎えを待ってましたスージーズー、ブーフ、迎えにきて デコメ

  

 

 

 

 

 少しずつトリミングに慣れてきてると

 おもってたんやけど

 昨日はずっとご機嫌が悪く

 トリマーさん泣かせやったみたいです(汗)

  

 

 

 

 

 家に帰ると普通通りの正吉君でしたけどね

   

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   
 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハートがわかりにくくなってきました

2016-08-30 19:29:24 | トリミング

 

 先月、ライオンカットにしてもらい

 お尻だけハートマークだった正吉君( 

 一か月経つとどんどん髪の毛が伸びてきて

 ハートマークが分かりづらくなってきましたね

   

 

 

 

 

 シッポが下がってたら何とかわかるかな(笑)

   

 

 

 

 

 正吉君的にはライン、モノクロ、ゆるキャラ、くま デコメ

    ブログ系、明朝体、ここから独り言 デコメ

   

 

   

   

 

 

 

  おまけの話

  今日は映画を見ようと姫路の街まで出かけました

  「ペット」を見るつもりで

  映画館に到着!したら  えっ!? デコメ

   

 

 

 

    人 人 人ですくま人間 デコメ

 

 

 

   

  アッ!まだ夏休み デコメ中やったわ

 

 

 

  いつでも夏休みのワタクシ

  何もこんな人混みの中で見る事ないかぁ~!

  で見ないで帰ってきました(笑)

 

 

  9月になったらまたリベンジしますわ

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   
 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

笑っちゃいますね

2016-08-01 20:08:04 | トリミング

 

 ライオンカットにしたら

 なんだか毎日笑ってしまう飼い主です

 トレードマークのシッポを

 そのまま残してるので

 ハートマークは見えないんやけどね

   

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 ライオンになっても

 足をあげてチッ〇をしてますよ

   おもしろ凸 デコメ

   

 

 

 

   

 正吉君的には世間さまの前には出たくないんやね

   

 

 

 

 

 前から写真を撮ると

 そんなに変わってないんやけどね

   

 

 

 

 

 

 おまけの話

 今月のしょうちゃんカレンダーです

   

 

 

 

 

 おまけの話 2

 食べログネタがたまってきたので

 ちょっとUPで~す

 

 

 何度か行ってはみたけど

 いつもいっぱいでなかなか行けなかったお店です

 「グレースガーデンプラス

 にやっと行ってきました(笑)

   

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 メインを選んでサラダ スープ付で

 パンが食べ放題です

   

 

 

 

   

 

 

 

   

 

   めっちゃパン食べました

   この日はグルテンフリーを忘れてました

    

    笑い デコメ

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライオンカットにしました(笑)

2016-07-31 15:35:49 | トリミング

 

 車に乗せられて

 どこかに連れて行かれる正吉君!

 いつもとは違う道を走ってるのを

 感じたようです(笑)

   

 

 

 

 

 お察しの通りです

 正吉君の大嫌いなトリミングしますよ

   

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 今回はサマーカットの変形バージョンでお願いしました顔文字、爆笑 デコメ

   

 

 

 

   

 

 

 

 

  2時間後に終了~ お疲れ! デコメ

   

 

 

 

 

     変身~~~コリラックマ変身!! デコメ

 

       

 

 

       

 

 

       

 

 

 

       

 

 

       

   

 

 

 

 

 ライオンカットで~すライオン デコメ

 お尻はハートマークですねん

   

 

   今年の夏はこの髪型で乗り切ろう~真夏日 デコメ

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

トリミングにもなれてきたよ!

2015-12-12 17:43:52 | トリミング

 

 わが家の正吉君はトリミングが苦手で

 いつもガウ!ガウ!

 トリマーさん泣かせでしたが

 今では何とかなってきてます(笑)

 

 

 昨日は今年最後のトリミングdayでした

  

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 2か月もほったらかしだったので

 首回りも足もボウボウ

 それが・・・さすがぁ~プロですね

 すっきりしましたね

  

 

 

 

 

 12月なので頭にはこんなかわいいのを

 つけてもらってましたかわいい 文字 デコメ

  

 

 

 

 

 正吉君から一言!

  

 

 

 

 

 最初はサロンでシャンプーも

 させてくれなかったけど

 (家でやってから連れて行ってました!)

 今では顔も洗ってもらえるまでに

 なりましたぬこリアクションだよ。拍手 デコメ

  

 

 

 

 

 でもせっかく可愛いリボンを

 頭につけてもらったのに・・・

  

 

 

 

 

 家に帰ったらすぐにこんなことしてましたわ

  

  その日のうちにリボンは取れてしまいました

  誰にも見てもらえなかったねかわいい デコメ

 

 

 

  おまけの話

  正吉君がトリミングを頑張ってる間に

  飼い主は腹ごしらえです

   ブログだよ。ランチ デコメ

  サロンから車で5分ほど走った所にある

  「フィンスタイル」 でランチしました

  

 

 

 

  前菜付きランチセットを注文!

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

  トリマーさんから連絡が入るまで

  ここでゆっくり食べて

  店内の北欧雑貨を見てました

  

  マリメッコのかわいいバックを見っけ!

  でも ショッピングだよ。高い デコメ

  あきらめて正吉くんを迎えに行ったとさ!ブログ系、おしまい デコメ

 

 

 

  ランキングに参加してます

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の続きですよ~

2015-09-12 12:22:46 | トリミング

 

 昨日のトリミングは

 シャンプーもしてもらったりしたので

 1時間半ほどかかりました

 迎えに行ったときガラス越しに見える

 正吉君です

 どうです?飼い主以外の人には

 めったに抱っこなんてさせないのに

 この姿顔文字、ゴシック体、クスクスクス、笑い、(笑)、www デコメ

   

 

 

 

 

 車に乗ったら顔文字、ほっ デコメ

   

 

 

 

 

 しょうちゃんなりに疲れてるとおもい

 寄り道しないで速攻家だよ。お家 デコメに・・・

   

 

 

 

   

 

 

 

   

 

 

 

 

 正吉君を待ってる間

 近くにダイソーがあったので

 ちょっとよってみました

 そしたらこんな可愛いボールがあるじゃん!

 プラスチックじゃなく陶器ですよ

 これが100円

   

 

 

 

 

 さっそく夜ご飯から使ってみましたが

 しょうちゃん的には器より中身やね

   

 

 

 

 

 おまけの話

  ダイソーでウロウロしてる時

  メダカの飼育容器を見っけ!

  数は少なくなってしまったけど

  残りの3匹は元気にしてるので

  またまた容器を購入(って100円やけどね!)

   

   今日は広々した水槽で元気に泳いでますよ

 

 

 

  ランキングに参加してます

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はトリミングdayでした

2015-09-11 19:55:09 | トリミング

 

 3か月近くほったらかしだった正吉君は

 スムースチワワからロングコートチワワに

 なってしまってました

 なもんで今日久しぶりにトリミングに

 行ってきました

 駐車場に着くとすぐなるほど… デコメ

   

 

 

 

   

 

       もう帰るー。 デコメ「イヤイヤ帰れませんよ!」

 

 

 

 

 

 トリミング台に乗せられると

 観念したみたいやけど

 母の呼ぶ声には完全無視してますねん

   

 

 

 

 

 飼い主はここで正吉君にバイバイして

 近くの喫茶店で時間をつぶしてました

   

 

 

 

 

 待ってる間キャラメルマキアートを飲みましたよ

   

 

 

 

 

 正吉君は今回トリミングのフルコースを

 してもらいました

   

 

 

 

   

 

 

 

 

 トリマーさんから連絡が入り迎えに

 行くと抱っこされて出てきました

   

 

 

 

   

   今回も暴れることもなく

   ちゃんとシャンプーもしてもらえたらしく

   これからも安心して正吉君を任せるおみせが

   出来てほんま良かった

   今後とも色々 デコメと思う飼い主です

 

 

 

  ランキングに参加してます

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の続きですよ~

2015-05-26 19:18:15 | トリミング

 

  トリマーさんから連絡をもらい

  速攻迎えに行った飼い主!

  笑っちゃいけないけど思わず吹き出しました

  しょうちゃんの素晴らしいイメチェンに

  窓越しに大笑いしちゃいました大爆笑 のデコメ絵文字

 

 

  トリミングが終わったら窓越しに飼い主が

  迎えに来てくれるのを待つしょうちゃん!ママだよ。お迎え デコメ

    

 

 

 

 

  飼い主が時間待ちで入った喫茶店は

  動物病院から歩いて1分!いや30秒!の距離なので

  すぐ迎えにいけるんです

    

 

 

 

 

  ここで飼い主はしょうちゃんを見てリアクションだよ。笑う デコメ

    

 

 

              アハハ デコメ

 

 

    

 

      トトロ、すみません、ごめん系 デコメ笑いすぎました(汗)

 

 

 

  トリマーさんに抱っこされて出てきたのは

  まぎれもなくしょうこちゃんです

    

 

 

 

 

 

  こんな可愛い帽子を着せてもらい

  車の中でも笑いっぱなしの飼い主ですねん

    

 

 

 

 

  帰る時オシッコをさせようと

  途中、公園で散歩させましたが

  その時頭を見たらおしゃれ の画像がない!

    

 

 

 

 

  顔文字、ええっ! デコメもう取れてもた?

    

    来た道を逆戻りしたら駐車場の車の近くに

    落ちてました(アチャ~!)

    って事はあの可愛い帽子おしゃれ の画像

    しょうちゃんの頭にのってたのは20分間?だけ

 

    しょうこちゃんだったのは一瞬やったね吹き出し のデコメ絵文字

 

 

 

    それにしてもカットして犬種が変わってしまった正吉君

    顔はポメラニアン?身体はスムースチワワ?

   

         もう笑うしかない デコメ

 

    

    

 

 

 

    ランキングに参加してます

    しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イメチェンしました

2015-05-25 18:14:19 | トリミング

 

  正吉君が大嫌いなトリミングの日がやってきました

  だんだん暑くなってきたし

  思い切ってバッサリと・・・

  なんて飼い主は考えて

  今回は夏バージョンのサマーカットに

  してもらうことにしました

 

  この建物を見ると・・・苦手です… デコメ

    

 

 

 

 

  車を停めると建物の中には入らず帰りたい デコメ

    

 

 

    

 

 

 

 

 

  結局はこんな事になるんやけどね 

    

 

 

 

 

 

  今回はシャンプーもお願いしてみました

    

 

 

 

 

  正吉君がシャンプー頑張ってる間

  飼い主はお腹が空いてたので

  近くの喫茶店で遅めのランチをしてました

    

 

 

    

    (このスパゲッティ!分量多すぎ!食べきれん!)

 

 

 

   2時間ほどしたら「終わりましたよ~」

  って連絡が入り迎えに行くことに・・

 

        おもしろ*ゆるキャラ*大爆笑 デコメ

 

  イヤイヤ!飼い主がお願いしてのサマーカットでしたが

  笑いすぎました ゴメンネ デコメ

 

       

 

 

  トリマーさんに聞いたところ

  今回はガウ!ガウ!って言わず

  良い子(犬)だったそうです・・・ほんまでっか? デコメ

    

 

 

 

    

 

    今日はここまで・・・

    この続きは又明日に・・・

 

    とりあえずスッキリした正吉君ですわらい のデコメ絵文字

 

 

 

    ランキングに参加してます

    しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 

 

 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加