しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
8歳!です。
ますます小さいオッサン全開~!

フィールイージーでモーニングしました

2017-09-01 19:03:25 | 日記

 

 昨日はわが家の冷蔵庫の中がカラッポで

 朝ご飯はどうしょうかな~?

 でしかたなく・・・

 あくまでもしかたなくですよ

 「フィールイージー」にモーニングを

 食べにいきました

  

 

 

 

 

 正吉君はこういうドッグカフェでは

 とってもいい子(犬)してくれますねん

  

 

 

 

 

 看板犬のごま塩くんは

 まったく動かず石仏状態でしたね

  

 

 

 

 

 正吉君は横を通っても

 まったく気づかないほどでしたわ(笑)

  

 

 

 

 

 さ~て飼い主の朝ごはんは

 レギュラーモーニングを注文!

 デザートは今が旬のイチジクでしたよ

  

  

 

 

 

 

 「フィールイージー」の天井は

 こんなオサレでした

  

 

 

 

 

 真下から見たらよくわからなかったけど

 素敵な絵が飾ってありました

  

 

 

 

 

 おまけの話

 フィールイージーさんでは

 店長からのお願いとして

 こんな手作りの小冊子が置いてあります

  

   

  

  

  

  

  可愛い絵で分かりやすいねキティ デコメ

 

 

 

 おまけの話 2

 今月のしょうちゃんカレンダーです

  

 

    やる気スイッチ押して デコメって顔してます

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

シレトコドーナツを買ってきてもらいました。

2017-08-25 20:53:19 | 日記

 

 お盆に実家に帰省する (←北海道です)

 エアロちゃんママに 

 食べたくてもなかなか買えない

 シレトコドーナツ

 買ってきて~って頼んでました(^^)/

 

 

 盆明けに「ドーナツ買ってきたよ~」

 って連絡をもらい

 速攻エアロちゃん家に行ってきました(笑)

 

 

 飼い主はドーナツが食べられるのがマイメロ、うれしい、嬉しい デコメ 

  ディズニー TP 上 デコメ

 正吉君はエアロちゃんに会えるのが

 めっちゃうれしい~!ウレシイ デコメ

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 エアロちゃんママにも甘えまくりでした

  

 

 

 

 

 エアロちゃんがヤキモチ焼くほど

 甘えてましたなでなで デコメ

  

 

 

 

 

 エアロちゃんパパには

 一定距離をあけながら・・・

 でもそれなりに仲良くできるように

 なった正吉君です

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

 そしてこれが待ちに待ったシレトコドーナツです

  

    袋も可愛い~

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お盆休みはヒマです。

2017-08-16 20:10:13 | 日記

 

 わが家の犬っころ

 今年のお盆休みは

 ほとんど留守番でした

 しいて言えば

 病み上がりに 

 お墓参りに行ったぐらいでした

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 まぁ朝晩の散歩は行ってましたよ

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 夏を目いっぱい楽しんでるセミ見っけ!

 うるさいぐらい大きな声で鳴いてました

  

 

 

 

 

 そして今日の夕焼け

  夕焼け TP 上 デコメ

 ちょっとオーロラ風(笑)

  

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコは留守番でした。

2017-08-15 20:52:39 | 日記

 

 今日は義理父の初盆のお参りと

 「施餓鬼」がありました

  

 

 

 

 

 「施餓鬼」はそれなりの服装で

 ってネットで書いてあったので

 それなりの格好で行きました

 ・・が

 なんだか大事みたいで

 急きょ義理の妹さんに式服を借りて

 お寺さんに向いましたが

 お坊さんが8人と

 お寺の総代さん等々

 関係者の人がいっぱいでした

 式服を借りて正解でしたわ(汗)

 

 

 無事にお寺でお参りをすませ

 塔婆をお墓に持っていき

 手を合わせてきました

 

 

 

 午前中のお参りだったので

 帰りはいつもの「大橋中華そば」で

 お腹を満たしました(笑)

  

 

 

  

 

 

  

  さすが人気店だしお盆ってこともありで

  行列ができてましたが

  お腹も空いてたし

  ラーメンの口になってたので

  並びましたよ

   並んでる… デコメ

  やっぱりここのラーメン美味しい~

 

 

 

 

 さて「施餓鬼」に正吉君は連れて行けないので

 留守番してもらってました

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

  今日は8月にしては涼しかったので

  除湿にしてましたが

  それでも部屋はヒンヤリしてましたね

   そのおかげで気持ちよく

  グッスリと寝れたんやろうね

     寝る子は育つ デコメ

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月です。暑いです。

2017-08-02 19:56:51 | 日記

 

 8月にはいりました

 当たり前やけど暑いです

 溶けてしまいそうです(←溶けませんけどね

 

 

 今月のしょうちゃんカレンダーは

 「マリンパラダイス」です

 海の中で泳いでます

 実際の正吉君は水がコワくて泳げませんけどね

  

 

 

 

 

 キティ、実写、話変わる、トークチェンジ デコメ

 のんちゃん家に行ったとき

 マナーベルトを持ってなかったので

 急きょおしっこシートを

 腰に巻きました顔文字、笑える!、(笑)、www デコメ

  

 

 

 

 

 笑えますが案外似合ってるので

 余計におかしくて大笑いしました

  

 

 

 

 

 飼い主は大笑いしてるけど

 のんちゃんはどんな風に見えてるのかな?

  

 

    やっぱり 笑い デコメ  かな?

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

    

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「きんつば」欲しいなぁ~~~

2017-07-26 20:21:34 | 日記

 

 「丹波の黒豆きんつば」をもらい

 テーブルの上に置いてたら

 目ざとい正吉君!

 狙ってるやん(笑)

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 スキあらば取ってやる~(笑)

  

 

 

 

 

 さすがにこれはダメやね

  

 

 

 

  

 

  確かにさっさと食べればよかったねすみませんでした デコメ

 

 

 

 

 おまけの話

 偶然見つけたお蕎麦のお店ひめそば

 先日行ってみました

  

 

 

  

 

 

 

 一口天ぷらとそばのセット 

 いなりずしが終わってたので炊き込みご飯です

  

  お腹いっぱいになる量でしたね

 

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんないなくなりました

2017-07-15 19:24:44 | 日記

 

 何が・・・?って

 

 

 

 

 2年前に友達からもらったメダカが・・・

 全滅してしまったんです(涙)

      

  

   去年はエアロちゃんママからも

  メダカの赤ちゃんをもらって

  育ててたのにその子たちも

  ダメでした

  (水槽が汚れてたのできれいに掃除して

   水を入れ替えたのが悪かったのかな?

 

 

 

 そしたらタイミングよくエアロちゃんママが

 メダカの赤ちゃんがいっぱい生まれてるよ~

 って連絡をくれたので

 わが家の新しい家族になってもらおうと

 さっそくもらいに行ってきました

  

 

 

 

 

 正吉君的にはメダカよりエアロちゃんですね

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 久しぶりにエアロちゃんに会えたので

 正吉君はうれしい デコメ

  

 

 

 

 

 生まれたばかりの小さなメダカなので

 何匹いるのかわかりませんが

 ざっと数えたら10匹はいるかな?

 それなりに大きくなぁ~れ

  

 

 

 

 

 まったくメダカには興味ない正吉君です

  

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします 

   

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千年水とル・クルーゼ

2017-07-12 19:47:38 | 日記

 

 昨日はいつもの水くみ場に

 正吉君とドライブがてら

 行ってきました

 いつもより少し早めに着いたけど

 水くみ場(千年水)には

 誰もいませんでした

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 途中2組ほど来られましたが

 さっさと水くみされて

 さっさと帰って行かれました(笑)

 

 正吉君は何の役にもたたないので

 飼い主はせっせっせと頑張りました

 タンク4つとペットボトル50本で

 小一時間かかりましたよ疲れた… デコメ

  

 

 

 

 

 どうです?

 車の後ろは水だらけです

 この水を家の中に入れるのが

 また大変なんです  それは大変だ デコメ

  

 

      頑張りました デコメ

 

 

 

 

 おまけの話

 先週の話ですが

 大阪までちょっくら出かけました

 何の用事かと言うと・・・

 じゃじゃじぁ~~~ん 

  

 

 

 

 グランフロント大阪にある

 ル・クルーゼのお店に用がありました

  

 

 

 

 

 去年もこのキャンペーンにのっかり

 フライパンを買って使ってみたら

 めっちゃええじゃん! ( 

 ・・・で今年も同じキャンペーンをやってるので

 古い汚い玉子焼きのフライパンを

 持っていき5000円offで

 またまた新しいフライパンをゲット!

 

 

 本当は鍋が欲しいけど

 5000円offでも元がお高くて…(汗)

  

 

 

  

 

 

  

  (卵焼き用は誕生日月は15パーセントoffだったので

   先月買った代物です )

 

 

  この「キャンペーン」は7月9日までだったので

  慌てて買いに行ったのに

  8月31日まで期間延長になってましたわ

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

とうとう今日でおしまいですね。

2017-06-30 17:40:37 | 日記

 

 「えるみたーじゅ」が

 本日をもって閉店されますよね(涙)

 店内でゆっくりワンコと食事ができる

 ステキなお店だったのに

 本当に残念です気持ちだよ。残念 デコメ

 

 

 ラスト前の昨日(29日)

 最後のランチに行ってきました

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 看板犬のあおいちゃんも

 お客さんに挨拶まわりしてましたよ

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 右にあおいちゃん

 左に正吉君

 珍しく飼い主をはさんで

 仲良くしてました(

  

 

 

 

 

 最後に食べたお昼のコースは魚(サーモン)です。

  

  

 

 

 パンのおかわりもしました(^◇^)

  

 

 

  美味しくいただきましたよ

    珍さん TP 上 デコメ

 

 

 

 

 店内に所狭しと貼ってあった

 ワンコのスナップ写真は

 持って帰ってくださいって・・

 正吉君の写真はすぐにわかったけど

 犬友(エアロちゃん ロッキー君・・等)の写真は

 たくさんありすぎてわかりませんでしたすみません デコメ

  

 

 

 

 唯一仁君の写真はすぐに見つけられたので

 もらってきましたよ

  

 

 

  

 

 

  ワンコOKのお店がまた一つ閉店してしまいますね

    さみしい デコメ

  

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

生まれて初めてホタルをみました

2017-06-14 19:48:46 | 日記

 

 エアロちゃんママは生まれてこのかた

 一度もホタルを見たことない!って・・

 田舎暮らしの私は「エエッ

 で去年もホタル観賞会の計画を立ててましたが

 タイミングが合わずお流れになってしまい

 今年こそ・・はで昨日決行できました

 

 

 正吉君に「エアロちゃんが来るよ」って

 言ったらさっそく窓際で待機してました

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 いやいや!ホタルは暗くなってからやよ。

  星空 TP 上 デコメ

 

 

 エアロちゃん家の車が着いたときは

 玄関でそわそわする正吉君!でしたね。

   

 

 

 

 

 さて、昨日はホタル観賞には最適な日で

 8時半すぎに近くの川に

 見に行ったんやけど(←わが家から車で5分)

 いっぱいホタルが飛んでましたよ

  ホタル TP 下 デコメ

  スマホではホタルは撮れませんね(汗)

 

 

 エアロちゃんママは生まれて初めてのホタルの乱舞に

   クマ,わーい,喜ぶ デコメでした。

 (昨日は誰も見学に来てる人はいなくて

  私たちだけでした。

  川の反対側にある山の方で

  ガサガサ音がしてちょっくらビビりましたわ(汗)

  まぁこの辺は熊はいないのでイノシシだったのかな?)

   

 

 

 家に帰ったら

 飼い主はコーヒータイムです

 エアロちゃんと正吉君といえば・・

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 ごはんは食べてたので

 歯磨き専用ガムをあたえました

  

 

 

  

  普段の食事はエアロちゃんはスーパー早食いで

  いつも正吉君は後れをとってますが

  この歯磨きガムはエアロちゃん丁寧に噛み噛みしてました

 

 

  

 おまけの話

 昨日、植物園に「ユッカ・バリダ」を見に行ったら

 新聞とかテレビのニュースを見た人たちで

 駐車場も満車状態で

 私たちは少し離れた駐車場に行くように言われ

 反対側から階段をテクテク歩いて

 植物園にたどり着いたんですが

 こんな素敵な道があるの知らなかった~

 疲れたけどそれはそれなりに良かったです

  

 

 

  

  向こうのほうに姫路城も見えましたよ

 

 

 

 植物園はワンコOKの施設ですが

 昨日、飼い主はワンコNGの所で

 ランチをするつもりだったので

 正吉君は留守番でした(笑)

   ゴメンネ デコメ

 

 

 

 飼い主は「オルガン屋」に行きました

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

  ここのハンバーグはホンマ美味しいです

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

イチゴ泥棒 part2

2017-05-24 20:10:10 | 日記

 

 先日、かって知ったる他人の畑で

 いっぱいイチゴ泥棒して

 大きいのはそのまま食べ

 小さいのはジャムにと考え

 レモンを買ってきて

 コトコト煮てました

   

 ・・・が不覚にも

 そのジャムを焦がしてしまいましたキティ、ガビーン、ガーン、ショック デコメ

 

 友達に詫びを入れ

 またまた凝りもせず

 昨日イチゴ泥棒させてもらいました(笑)

  

 

 

 

  

 遠慮がちにこれだけ取りました (笑)

  

 

 

 

 

 

 そして今度こそ失敗しないよう

 朝からジャム作り頑張ってみましたよくできました デコメ

   

 

        よくできました デコメ

  

 

 

 

 昨日は暑かったので

 正吉君は留守番させてました

 夕方涼しくなってから

 久しぶりに実家の周りを散歩しました

  

  自転車に乗ってる猫は

  足が不自由でいつもこんな感じで

  外散歩してもらってますねこ デコメ

 

 

 

 

 この後偶然、のんちゃんパパにも会えました

  

 

 

 

  

  いつもはガウッ!ですが

  昨日はやたら匂いチェックしてました

  のんちゃんの匂いわかったのかな?

 

 

 

 今日は一日雨でしたが

 昨日の西の空はきれいな夕日が見えましたよ秋 デコメ

  

 

     そんな アンパンマン、ブログ系、昨日 デコメ の話でした

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  
  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

川エビが捕れるんやて

2017-05-20 17:40:35 | 日記

 

 先日、隣ん家(ぺぺちゃん家ではありません)の

 ご主人がお孫さんと近くの川で捕ったという

 川エビを見せてもらいました

  

 

 

  わが家の近くの川でこんなんが捕れるとは

  今まで知らなんだぁ~(笑)

  そんなに水きれかった?

  ネットで見たら飼うこともできるんやね

  川エビのから揚げものってたけど

  美味しいのかな? おいしい? デコメ

 

  

  お隣さんはあの川エビどうされたのかな?

 

 

 

 

 さてさて久しぶりにのんちゃんと会いました

     久しぶり デコメ

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

        久しぶり♪元気してた? デコメ

 

 

  また、遊ぼうね   って約束して帰ってきました。

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

終電車で帰ってきました

2017-05-04 18:21:10 | 日記

 

 ただ今帰省中の長男

 昨日は友達と飲み会(?)でした

 「最終電車で帰ります」と

 連絡が入ったので

 正吉君と迎えに行きました

  

 

 

 

  

   この時点で午前0時25分

  昨日ではなく今日の話です(笑)

 

 

 

 いつもだったらこの時間帯は

 夢の中の正吉君ですが

 昨日(今日)はちょっと違いましたね

 でも帰ったら即( ̄q ̄)zzz デコメ

  

 

 

 

 

 最後にはこげぇ~な格好になってました・・・

  

 

 

 

 

 そして今朝は少し遅めに目があき

 外に出たらピーカンのええ天気やぁ~ん

  

 

 

 

 

 それなのに正吉君と言えば

 こんなに気持ちええのに

 散歩はいやです デコメ

 って拒否られました

  

 

 

 

  

    以上,独り言でしたおもしろ使える デコメ

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

    

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

壊れちゃった(涙)

2017-04-13 20:05:10 | 日記

 

 4月の始めにファンヒーターがぶっ壊れてもた!

 うぅ~ん!もぉ~!

 この微妙な時期に・・・

 どうしょうかな

 今買い替えるか

 それとも秋になってから買うか・・

 

 

 4月でも朝晩は冷える日もあるから

 思い切って売れ残りのファンヒーターを

 買っちゃいました

 

 

 即、使ってますが

 正吉君の反応が・・・???

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 何かお気に召さないのかな?

  

 

     あったかいね デコメ

 

 

 

 

 おまけの話

 飼い主が通ってるスポーツクラブは

 お城の近くにあります

 昨日、レッスンが終わった後

 久しぶりに晴れたし

 満開の桜が前日の雨風にも耐え

 持ちこたえてたので

 またまた見に行ってきました(アンパンマン、しつこい、怒り系 デコメね。)

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 やっぱり姫路城は晴れの日がええね

 ほとんど同じところから写した姫路城!

  水曜日 

  

  月曜日 

  

 

 

 

  水曜日 

  

  月曜日 

  

 

  下手な写真でもバックが青空だと

  それなりにええわ

 

 

  姫路城ネタはこれにて明朝体、はい、終了です デコメ

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

  

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

姫路城マラソンを応援した後は・・

2017-02-27 19:32:54 | 日記

 

 昨日は11時前から姫路城前で陣取って

 応援をしました。

 甥っ子や友達はトップグループからは

 ずいぶん遅れを取ってましたが (←当たり前です)

 ゴールするまで同じ場所で

 帰ってくるのを待ってましたよ

  

 

 

 

 

 甥っ子は初マラソンなのに

 先月にヘルペスにかかり

 まだ完全に体調が戻ってないのに

 ダメもとで走りましたが

 無事に完走しましたランニング デコメ

 さすが若さですね

 

 無事ゴールを見とどけてから

 駅そばは食べましたが

 ゆっくりできる場所で休みたかったので

 正吉君も一緒に入れる「バブルブー」によりました

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

  飼い主は3時間ちかく同じ場所で

  立ってたのでフルマラソンを走ったぐらい

  体力を消耗しました(笑)

  なもんで糖分をいっぱいとりました

 

 

 正吉君も家に帰ったら即寝ます…。 デコメ

  

 

  みんなが走ってるのを見てたら

  私もちょこっと走ってみたいなぁ~

  なんて気になりましたが

  まぁ~絶対フルマラソンは無理やね

    貴様スタンプ\( ̄▽ ̄;) デコメ

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

   

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加