しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

ヤマサ蒲鉾の芝桜の小道

2024-04-19 22:03:19 | 日記

 

 今朝は昨日と違って

 黄砂の影響もなく

 朝からピーカンの青空

 

 

 ヤマサ蒲鉾の芝桜が満開!って

 インスタで見てたので

 混雑しない朝イチに

 見に行ってきました

 

 

 ここはワンコNGなので

 正吉君は留守番です

  

 

 

 

 

 9時のオープン前にとぉ~ちゃこ!

 もう何人か見学されてました

  

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 明日はライトアップがあるみたいです

  

  夕方から天気悪くなりそうですが

  雨が降らないように!

 

 

 帰ったらめずらしく玄関で

 迎えてくれました

  

 

 

 

 おまけの話

 芝桜の小道を歩いてたら

 鳥の鳴き声(ウグイス)が

 よく聞こえてきて

 ええ感じ!っておもったら

 いたるところにスピーカーが

 設置されてましたわ

  

  そらぁ~タイミングよく聞こえるはずです(笑)

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年には勝てないっす | トップ | 薬が効いてきたのかも・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-04-19 23:38:27
迎えに来てくれたしょうちゃん😆💕超々可愛いですね〰️😆💕
薄紫の芝桜もあるんですね~😌美しい✨
ホント😓ペット禁止って💧
しょうちゃんだって見たかったのにね😢
でもスピーカー見ちゃったら😨しょうちゃんもドン引きでしたね😆(笑)
aokun115さんへ (maririn)
2024-04-20 08:20:28
姫路城でもバッグinだったら(顔をだせないけどね)
ワンコもOKなのにここはNG
まぁ~道が狭いし階段があるからしかたないんかな?

いたるところで鳥の鳴き声してうっとりしてたら
あまりにもタイミングがいいので???
よ~く見たらスピーカーからでした(笑)
こんにちは。 (りぼん)
2024-04-20 15:20:58
綺麗な芝桜ですね。
ペット禁止とは、残念です。
何か?関係があるのかな?

最近、つばめを見かけたり、イソヒヨドリの声を聴くようになりました。
りぼんさんへ (maririn)
2024-04-20 22:25:16
シバザクラは今が満開でとってもきれいです
それに見るの無料なんですよ(^^♪

道幅が狭いからワンコは無理なのかな?

鳥の鳴き声ってウグイスかカラスしか分からん私です(汗)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事