しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

寒い朝は・・・

2013-11-26 18:17:35 | 

 

 昨日は雨 風すごかったですね

 しょうちゃんが住んでる地域はちょうどお昼時!

 アッ!と言う間に低気圧は通りすぎましたね

 打って変って今日はピーカン 

 という事は今朝は寒かったです

        

 

 

 寒いけど空気がピ~ン!として

 気持いい朝です

        

 

 

 さすがに

        

 

 

 

 高台から下の街並みを見たら

 遠くの山々までクッキリ見えました

        

 

 

 帰ったら寒くて動く気がしないグータラ主婦の私!

 今日は(今日も)ミタさん(ルンバの愛称)の頑張り時

        

 

 

 しょうちゃんのチェックにも負けないで

        

 

 

 働くミタさんに感謝!感謝!

        

 

 

 

       オマケの話

       世間は冬なのにわが家は暖房ガンガンで暖か~い! (←しょうちゃんのためですよ)

       4~5日前からカメムシが電気の裏で生活してるみたいで

       夜になったらブ~ン!って飛びまわるんです(涙)

       捕まえようにも下まで下りてこないし・・・

       触るとドエライ臭いから触れないし・・・

       ミタさんも「どうすればいい?」って (ホンマかいな!)

       どうすることも出来ませんわ(汗)

       

 

       

   

 

    

 

                 ブログランキング・にほんブログ村へ←ポチッとお願いします!


 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予行演習してます | トップ | さぁ~て今日ですよ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万里母)
2013-11-26 22:25:01
明日はどこ行くの?
しょうちゃんと荷物で大変やね。
気を付けてね。

ってお昼すぎにコメントしたのに失敗してたようです(笑)

楽しんで来てください。
万里母さんへ (maririn)
2013-11-26 23:12:22
準備は整いました(笑)
たった一泊するだけなのに・・・(汗)
しょうちゃんグッズは(オシッコシートやベッド等々)
もう現地に到着してます(^O^)/
あとは身一つ(?)でいやいや身二つでレッツゴーだす(^u^)
どうなることやら珍道中になるかもです。

私も時々コメント失敗します(涙)
寒い寒い (らぶりん)
2013-11-27 11:25:40
本当、毎日寒さが増す~ですね
寒いけど空気が澄んで景色もキレイに見える~
高台からの眺めいいなぁ

ルンバいいなぁミタさんかぁウチも欲しい~

あっ!カメムシ我が家もいるいる!

どこからか入ってくるんですよねぇ
見つけてはガムテープで退治してます
(ヒーヒーもんやわ)
らぶりんさんへ (maririn)
2013-11-27 11:53:56
冬は空気が澄んで気持ええんやけど
わが家は高台!
(メッチャ高級住宅地に聞こえるけどただ単に山を切り開いた住宅地)
下の方より1~2℃温度低いです(涙)
底冷えしますぅぅ~!

カメムシ下に下りてきたらガムテープで退治するんやけど
わかってるのか下りてきませんわ(汗)
わが家で飼ってもらうつもりかな・・・(T_T)/~~~

ルンバは犬の抜け毛には最適!
よく働きますよ(笑い)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事