Uriden.log

色々あって…からの、闘いはまだまだ続きます…

2003年続き

2007-01-31 22:43:42 | 動画
2003年12月 瓜電忘年会滅殺祭りより 残り半分ほど

 ◆滅殺野郎(UR) vs だいなま(GO)
 ◆滅殺野郎(UR) vs 千葉(DU)
 ◆滅殺野郎(UR) vs 輝之介(AL)
 ◆滅殺野郎(UR) vs 藤原(DU)
 ◆滅殺野郎(UR) vs だいなま(GO)
 ◆滅殺野郎(UR) vs 耳(AL)
 ◆滅殺野郎(UR) vs まさし(RY)
 ◆滅殺野郎(UR) vs 千葉(DU)

で、滅殺さんはアクセラの慣らし運転でいつこっちにきてくれるんですか?w
名古屋で合流でしたっけ?w
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ふー

2007-01-31 22:26:30 | 日記
動画を楽しみにしている人につまらないだろうが、たまには仕事の話をしようか。

あの、働くという言葉が似合わなかった自分が、働き始めてそろそろ丸三年経つわけで。

サードですら真面目に2年もやらなかったことを考えると信じられない。
働かないために長々と学生をし、学生の地位を買うために負った負債。
その負債が今の原動力。まぁ、半分は車だがw

3ヶ月の研修の後、前の職場で2年ほどOracle屋さんとして働き、、
去年の夏から今の職場になったことは、聡明な読者ならご存知かと思う。
今日、昨年の源泉徴収書が届いた。

年収が下がったことよりも
「ゼン カブシキガイシャ ○○ タイショク」

!?

ありのまま起こったことを話すぜ。
部署異動したはずが、気づいたら退職していた。
な、なにをいtt

ま、そういう書き方になるのかと、ひとつ賢くなった気がした話は置いておいて、本題に入ろう。

現在の仕事は、サービス開発ということでたぶん希望してた分野にはなるのかもしれない。
うちを入れて計4社で、あるシステムのプロトタイプを作っている。
一応技術職とはいえ所詮企画と旗振り。たまに手を動かしたりしてはいるものの、
やはり前職に比べれば多少レイヤも高い分、コアな技術部分についてはブラックボックス化して、
「そこはベンダさんにお任せしましょう」扱いなところが多い。

もちろん、旗振りが悪いわけじゃない。
プロジェクトマネジメント力を求める育成方針なのもわかる。
ひとつの得意分野を磨いて尖らせて、プロになって腕一本で食っていくのは男の理想だと思っていた。
でも、実際その分野で死ぬ気で頑張ってみると、頑張って初めて、凡人では超えられない壁がある気が、実際した。

たとえばどんなに勉強しても、ネイティブ以上に言葉が喋れないように。
どんなに練習しても、身体が弱くてプロ野球選手になれなかったように。
どんなにやりこんでも、でかい大会で優勝できなかったように。

もちろん中にはそれを踏破できる人もいるし、それは才能であって素直にすごいと思う。

じゃぁ、自分はこれから何をして、どうなっていきたいのか?
30歳が射程距離に入ってきた今、これからのライフプランを考えることが多くなってきた。
会社での自分、サードというコミュニティの中の自分、プライベートの自分。
これからも、組織全体のために「プロ」をうまくマネジメントしていけるような生き方をいていきたい。
人に合わせるのではなく、人を活かせるように。
そしてプライベートくらいは、自分が主役でいられれば理想かなと。
まぁ、子供とかできたら、そっちが主役だろうけどなー。

せいぜいがんばります。

ま、なんでこんな暗い(?)話になったかというと、会社説明会の説明員として学生の前で話をしないといけなくなったから。
学生に配布用の、「うちの会社ではキラキラ輝く夢いっぱいの未来が待ってるよ」的なシートを今書いているから。
〆切は明日の昼。名前は書いた。あとは採用ページのコピペを改編するだけだな。

そして明日、ジョブレベルが1上がる。
今年はいろんな意味で節目になりそうです。

まぁ、こんなチラシの裏に付き合ってくれて申し訳ない。
ハルヒダンスフルバージョン
でも見て脳みそ洗ってくれぃw
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

いい子だわー

2007-01-26 22:40:59 | 日記
新しい子のスペック

CPU pentium4 3.0GHz
メモリ 3GB
HDD 400GB
RADEON 9600
SB Live

試しにエンコードの実測テストしたら、無茶早かった。
AVI→WMV で、視聴時間とほぼ変わらない時間。
テンション上がってきたぜ

ついでだからアップ

2006年5月より
 ◆藤原が 色をとられて 暴力祭


てか、マシンの名前が決まらん。
オモイカネ、アマテラスなど国津神とかの名前つけてたんだけど、
うーむ、めんどくせーからアイギスでいいかw
つーか、なんすかUriden-dp ってw>ふぉったさん

ちなみにHDドライブの名前は花の名前だったりします。
そこ、うっせーよ!どうせナデシコだよ!

これで俺も1.5TBユーザ。あほだなw
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

新しい子が増えました

2007-01-25 02:06:38 | 日記


思わず4時間かけて部屋の掃除をしてしまったよw

3時には寝ようw

メモ:あと4


追記

こうなりましたw

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【今更】2003年を振り返る【再アップ】

2007-01-24 01:02:59 | 動画
2003年に作った動画を探してたら、すげー出てきた。
そういえば、このころサイト名違ったなw

 ・第一回埼玉最強決定戦
 ・チェリオ追悼大会、藤原温泉撮影会
 ・KRD対戦会、リュウダッドリー対抗戦
 ・地下プラ大会
 ・地下プラ追悼大会
 ・魔人藤原組手@水戸 大足から小マシ4発で39連勝
 ・冬の瓜電滅殺祭り

懐かしくて涙が出そうになった。

  


記憶の限り振り返ってみるかー
ビデオ撮りTipsがこのときから進んでねぇ・・・

■1月
新年早々チェリオにいって、ボンションでキムチチゲをやったりした気がする。
ジョージアが禁煙してたり、起き抜けにとんかつ食ったりしたな、たしか。
ああそうか、予選だったんだな。闘劇サイトにMCしてる写真があったとか言われた気がする。

■2月
水戸でウメハラvs斉藤神とかでゲラゲラ笑ったなー。

■3月
闘劇もこの年から始まり、スタッフやったりやらかしたりしたり、
そういえば2002年末にマジタンで予選やったりしたなー。
記録係しながら、写真撮ったりしてた。
懐かしいなw

■4月~6月
就職活動とか、突発チェリオでバーベキューとか。
あとは、螺旋が沸いてましたな。

■7月
チェリオ閉店。

■8月
地下プラ閉店。

■9月
トサカせんせに鯖スペース貸したりしてたw

■10月
藤原動画が海外サイトで大人気。
おかげで帯域圧迫して、大学に呼び出されたなw
痛い痛い。

■11月
クーペ前にマジタン対戦会。ついでに対抗戦。参加者100人超えてたな。
車をマーク2からマーク2に乗り換え。
沖縄にいったなー。ダイビングしたのに、沈めない人が約2名いたなーw
風呂入ってメガネが割れたのにビデオ撮りとMCやったな。
あと、群馬勢に出会ったのもこの月かー。桐生だっけか。懐かしい。

■12月
忘年会で滅殺祭り。タチオを胴上げ。
第一回埼玉最強決定戦。RX対クロダとかも反響がでかかった。
いわきとかも行ったなー。


もしかしたら記憶違いとかもあるかもしれないけど、
結構動画を軸にいろいろ思い出すもんだなw

今日の動画は2003年9月から
 ◆斉藤神(KE) vs 藤原(DU)
 ◆Moto(12) vs 藤原(DU)
12月から
 ◆藤原(DU) vs ofc(GO)
 ◆RX(UR) vs 藤原(DU)

次回はマジタン対戦会と埼玉最強決定戦のつづきから。
その次は滅殺祭りですな。

こうしてみると、2003年頑張りすぎだな。
てか、藤原ばっかだなw

ま、所詮再アップなので当時落とした人には意味ないけどね。


--24日追記--
2003年12月 瓜電忘年会滅殺祭りより 半分ほど
 ◆滅殺野郎(UR) vs 千葉(DU)
 ◆滅殺野郎(UR) vs 藤原(DU)
 ◆滅殺野郎(UR) vs 輝之介(AL)
 ◆滅殺野郎(UR) vs キリングウォール(HU)
 ◆滅殺野郎(UR) vs 耳(AL)
 ◆滅殺野郎(UR) vs 藤原(DU)
 ◆滅殺野郎(UR) vs だいなま(GO)
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症

2007-01-20 11:51:35 | 日記
しんどい

毎年辛い辛いいってるけど、
毎年症状を書いてるけど、

しんどいからしつこく書く。

 ・頭痛
 ・目のかゆみ
 ・鼻水
 ・くしゃみ
 ・せき
 ・寒気
 ・関節痛

どう見ても目の痒い風邪です。

今年こそは医者に行かないと。。。



1週間たって、だいぶ落ち着きました。
生活的には変わらないけど、周りが喜んでくれて良かった。

ちょっと昼寝して、群馬行ってきます。

この記事をはてなブックマークに追加

一段落

2007-01-14 19:30:33 | 日記
新年も始まり、仕事も若干忙しくなってきた今日この頃。
気がつくと会社の人たちと飲みにいってる気がする。

そんなわけで先週一週間は王子に引きこもりつつ、久々にマジタンとか行ってきたりした。

噂の手書き看板を見たんだけど、

  2001
マヅックタウソ

としか読めない。すごいクオリティだった。

ビデオゲームも2階にいってしまって、これはもう対戦会とかできる状態ではない。
18回までやったマジタン対戦会も終了の予感。

週末はメシ食いに行ったり、書類を出したり、年貢を納めたり。
金曜夜:もつ鍋@大森
土曜昼:洋食@アサヒビール
土曜夜:寿司@銀座
日曜昼:カレーうどん@上野

食いすぎた。でもまぁ、一段落したしいいや。

明日からの一週間は飲み会*2、寿恵比呂でMeating(Not Meeting)なので頑張ろう。

そんなわけで、これからは色々と頑張っていこうと思います。よろ。

この記事をはてなブックマークに追加

予告

2007-01-08 22:18:50 | 動画
動画配信5周年記念企画を考えてます。

2002年から2006年まで、各年でダウンロード数が多かったものの再アップと、
そのイベントや当時の昔話なんかを添えてやれればいいなと。

つーか、6月で瓜電9周年か。
サードでそろそろ8年とか、なにやってんだ俺w

まぁ、乞うご期待ってほどのものにはならんだろうけど、
ちらっと見た感じ、今みても全然面白い試合も結構あったし、
情勢の移り変わりとかもわかったりするのでいいかもなぁ、と。

とりあえず、寝ますw

--追記--
2002年って作ったのはディレコンだけだった気がするなーとか、
ようつべに結構うちの動画あったなーとか思ったので、
ちょっとヒマだったから探してみた。あったw

みみかきディレコン(2001年作成)
http://www.youtube.com/watch?v=nqlyHhgVpXY&eurl=

ちょー懐かしいけどw
て言うか、曲とかの版権ヤバいなw
使いにくいドリキャスレバーで、カレー作りながら合宿したっけな。
幻影陣の残像が時代を物語る。MADビデオとかの影響を受けすぎた作りだなー。
いやー、今みるとちょっと恥ずかしいw

2002年はいろいろあったなーと思いつつ、
振り返ると書かないほうがいいことが多いからやめておこう。


あとあがってるのは、このへんとかこのへんだな。
さすがに最近のが多いな。
ていうか、画質はかなり落ちてるものの、再アップしなくてすむから楽だなw

うーむ、やっぱHDレコーダやDVDレコーダよりDVのほうがきれいだなぁ、と当たり前のことを実感した今日この頃。

明日から仕事だから、今日は早く寝よう。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

忘れてた

2007-01-07 06:28:00 | 日記
今年、もしかしたら引っ越すので、
埼玉を去る(かもしれない)前にやりたかったことがあった。
まるえさんと話してて思い出した。

第3回埼玉最強決定戦をやる際に、
まずエリア別で予選をやって代表3名ずつだして、
エリア代表+当日枠3名とかでチーム戦でエリア対抗戦と、個人戦で最強決定戦をやる感じ。

エリアと予選開催ゲーセンの案としては
中央:さいたま市 → LALA
東:草加、越谷エリア → ビッグワン
西:所沢エリア → 所沢タイトー
南:川口、蕨、戸田エリア → マジタン
北:熊谷、籠原エリア → 籠原リンリン

本戦:埼玉ポピー
個人戦と3on3をやれれば面白いと思う。

問題は、さいたま市がでかいことだなー。
さいたま市を分けるってのもアリだとは思うが、そこはあえて分けないで当日枠にかけてもらうのもありかもしれん。

全然適当に思いついたレベルなので、実現すっかどうかまるでわかんないけどねw
闘劇の予選云々との絡みもあるので、3月中にやるか、9月以降にやるかの二択。

まぁ下期にやれば、他県の最強決定戦とのコラボとかも実現性を強くなると思う。
今回の千葉群馬埼玉の三県王者決定戦のあと、東京と神奈川の同様イベントとのコラボの話も若干あったけれど、
神奈川とイベント自体のコンセプトの違いがあったのと、
東京のイベントが結構便乗的に行われたもので、参加者とかいろいろ被っていたのと、
結局誰が頭取るのかって話が明確になってなくて、うやむやで流れてしまったのが残念だった。

折角ならば足並みをそろえて、一緒にやっていきたいと言うのがこちらのスタンスですので。


まぁ、第3回埼玉にせよ、北関東交流対戦会にせよ、最強決定戦コラボにせよ、
需要がなきゃはじまらないので、まずは需要調査からかなー。
結構新規参入者とかも多いみたいだしなー。


ま、興味持ってもらえる人がいるなら一緒に考えていきたいっすね。
あとは俺の稼動だなー。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

早くも

2007-01-04 23:03:25 | 日記
今日ゲーセンにいくことで、今月の目標を達成した。
偉い俺!

仕事始めの今日は品川に出社。
適当に雑務をこなし、のんびりと同期と昼飯。

お茶飲んでから王子に移動。

王子でのんびりと仕事をしつつ、課長の相手をしつつ、今日は定時で退社。

同期と大宮で晩飯を食い、時間があったので大宮のLALAへ。
メンストとかやりつつ、まったりと3rd。

黒衣さんと今年のイベントと動画についての約束(?)をして帰宅。

LALA、若干レバーに慣れるのが時間かかったなぁ。
安いのはいいけどね。

明日はのんびりと仕事とか事務申請とかして、
土日は新年会と去年一昨年の上尾予選打ち上げ。
月曜はのんびりするか。

洗濯して寝ます。

この記事をはてなブックマークに追加

そんなわけで

2007-01-03 23:51:33 | 日記
今年の目標

【会社編】
・やめない
・したくないアピールをする
・そろそろ身の振り方を考える

【ゲーム】
・月1回はゲーセンに行く
・ビデオ撮りTipsを補完させ、イベントTipsとして完成させる
・カレー合宿を行う

【その他】
・楽しむ
・(春)花粉症で死ぬ
・(夏)海に行く
・(秋)山に行く
・(冬)関東の温泉を制覇する
・脂肪肝と闘う
・親孝行をする

さーて、明日から仕事だ。
めんどくせーーなーー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あけおめってレベルじゃねーぞ!

2007-01-01 18:13:38 | 日記
今年もよろしくお願いします。

昨年末は恒例の家族会議が、2006年版超絶拡大スペシャルだったため、
時間を延長して6時間とかファンキーな感じでありました。

年明けは恒例の神田明神への参拝ということで、のんびりとアキバに集合。
適当に時間をつぶしつつ、いざ移動しようと思ったら、例年と雰囲気が違う。

んー、そうか、コミケの最終日か。

ゲーマーズの前で人だかりがあって、なんかすげー盛り上がってる。
司会のねーちゃん「コミケいったひとー!?」
群集「おーっっ!」

すげーカオスだったw

神田明神の場所を尋ねられたり、
ザコン前の通りの痛車率が半端じゃなくて、かなり新鮮だった。

初詣も終え、破魔矢買って恒例のおみくじランバト。
余裕で今年も大吉でした。厄年以外は全部大吉だわ。
今年もそれなりにいいことありそうです。

いつものメンツで、上野の東方見聞録へ。
元旦から10人集まるなんて、今年ははなから縁起がいいねぇ。

ロスプラやりてぇぇぇ


もう、話もまとまらないので、適当にメシ食って寝てまったりします。

今年はいろいろやりたいなぁ

この記事をはてなブックマークに追加