Uriden.log

色々あって…からの、闘いはまだまだ続きます…

咳が止まらない日記

2008-11-29 01:43:16 | 日記
マジタンが終わってから非常に体調が悪い。憑かれたかな。
原因不明の内腿の軽い肉離れと、同じく原因不明で止まらない咳、
ささったままの秋刀魚の骨など七転八倒というかどんだけダメなんだよと。
明日はゆっくり休んで治したいところ。

日記。

火曜、昼前にサーバが一台リアルで火を噴いた。
突然爆竹のようなバリバリという音と、立ち込める煙、こげた臭いで呆然となった。
理由はまだわからない、やはり憑かれたか。

水曜、FGAをいじくり倒し、キックオフのために初台へ戻る。
部屋の前で待ちぼうけくらってたら、俺の分終了してたw
結局俺顔出して挨拶しただけw
また王子へとんぼ返り。萎えた。

木曜、同じく王子でルータと戯れるオフ。
おっさんにキレかけて、っていうかキレた。
なぜ40才超えて判断がつかないのか。つーか何がしたいのか。
バカなの?死ぬの?

島に帰れ。


とりあえず俺のルータは繫がったから帰った。

金曜、今週はまったくもって早く帰れない日々だったが、今日は時間ができたのでメシ食って中野TRFへ。

色々勉強になった。
プレイする面でも、実況的にも。
まぁ、公式的にはあの手のしゃべりはNGなんだがなw

ヴァイパーの起き攻めは見えん。
フォルテのプロペラループはつえーなー。

志郎アベルを見て、自分が勝てない理由がなんとなくわかった。
もっとガンガンいかんといかんな。やらかすくらいでやるか。
君が死ぬまで転がるのをやめないっ!
とりあえずコンボ練習する時間がほしい。あと、めげないハートがほしい。


まぁ、まずは体調治そうってわけでオヤスミナサイ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さらば相棒

2008-11-25 00:42:53 | 日記
10年前、大学に入って一人暮らしをするときに買ったコンポ。
(ミミカキに昨日「ポンコ」と命名されたw)

当時は特になにも意識していなかったが、珍しく赤白のライン外部入力と
マイク端子がついていてカラオケモードとかできる代物だった。
まさか、こいつと長い付き合いになるとは思ってもみなかった。

ポンコwがデビューしたのは99年の6月26日。
つくばでの最初の3rd大会だった。
それからは大体2週間に一度は実況専用として、日本各地をともに旅したりした。
一時期ジョージアの車のトランクに一ヶ月くらい監禁されてたけどw

ネタで出張MC全一とか言われてたくらいだしなw

もはや一緒に行ったゲーセンは全部閉店してしまって、マジタンだけが生き残っていた。
そんなマジタンも閉店っつーことで、もう機材持ち込んでしゃべれるような店はないと思うんだよね。

そんなわけで昨日で相棒のポンコとお別れすることにした。
なんか吹っ切れた反面、やっぱりすっげー寂しくなったり、なんか色々思い出した。

主に、ブログには書けないことをw


まぁ正直約10年間3rdで頑張ってこれて、今年の闘劇やスト4オフィシャルの自分があるのは
本当にあいつのおかげですわ。

多分これからも人前でしゃべる機会って増えてくると思うけど、
時々思い出して初心を忘れないようにしたいなと。ホントありがとう。



てわけで、輝之介は勝手に捨てないようにw
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マジタン対戦会

2008-11-24 23:39:30 | 日記
マジタン告別式に参加してくれた、約60名の皆さんありがとうございました。
故人も喜んでいると思います。

と、半分冗談はおいておいて、今回はラストということで
本当にいろいろとトラブルが発生しました。正直、萎えました。

開幕自宅の前で台車をひっくり返したり、
高速で事故りそうになったり、危うく記念写真とりそうになったり。

で、8枚用意した基板は2枚がぶっ飛んで死んだ。
ていうか、マジタン対戦会としては初めてなんだよな、飛んだの・・・

大会中に後述のコンポも音が出なくなったりと、絶対なんかいた。


対戦会自体はだいぶスロースタートで、昼前にはほとんど人がいなくて、
マジタンっつってもこんなもんか、寂しいねwなんて言ってたけど、
後半はなんだかんだでみんな来てくれて、ほんと良かった。

マジタン対戦会で大会やるのって、実は5年ぶりくらいだったんだよね。
集音しなかったのが悔やまれるけど、まぁいいよね。

MVPはムクれみさんでした。パパかっこよかった。

結果は以下。





決勝はクジ引き直したけど変わらなかったw


すげー盛り上がったわー。やっぱ3rdいいなぁ。
埼玉の3rdが終了しないことを祈るが、無理だろうなぁ・・・

終了後は有志で打ち上げ。朝3時半まで楽しく過ごして帰宅。


いろんな人と話したけど、マジタンはホント存在が大きかった。
正直マジタンがなければ3rdやってなかったって人が多かったし、
ここまでいろんな人と出会えなかっただろうなと。


何はともあれ、皆さんお疲れ様でした。
また、どこかで集まってわいわいできるといいなぁ。


ありがとう、マジタン!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

【決定稿】マジタン対戦会について

2008-11-23 02:01:42 | 日記
いよいよ今日になった、マジタン対戦会最終回についてですが、

対戦台7セット(一台録画台)
参加費 300円(予定)

という状況です。
17時ころから、「マジタン王決定戦」(シングル)をやります。

本当にマジタン最後のお祭りなので、気軽に来てもらえればと思います。

またマジタンメダル回収ボックスも設置しますので、
余って困ってる方、記念に持って行きたい方はご利用ください。

それでは、よろしくお願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うーん・・・

2008-11-20 01:01:20 | 日記
無理やりモチベ上げようとしたけど、やっぱ無理だった。

とりあえず下期にやる施策の会議はかけたので、決裁準備と仕様検討しないと。
で、来週金曜にデモ+ディスカッションをすることになったので
そのための準備もしないといかんし、第一上期の遅れてる開発のサポートもしないといかん。

うーん、、、少し休みたいのに・・・

そんななか時間作ってゲームしても勝てるわけないわなw
せいぜいAランク守るのが精一杯。称号が泣くぜw


----
つーわけで、今年はちゃんこにすることにした。
明日にはメール出そう。


疲れた・・・明日も遅いから寝るわ。

この記事をはてなブックマークに追加

仕事メモ

2008-11-16 23:20:19 | 日記
明日からのデスマに備えて

■上期分
 ・10月分稼動のpdfファイル
 ・仕様変更支持
 ・メーカ打合せ調整(水目途)

■下期分
 ・午後打合せ
 ・仕様検討、仕様書作成(2つ)
 ・見積もり
 ・決裁準備

とりあえず線表引いて無理だって言ってみるか。。。
12月2週目から1月2週目までが受け入れなのに、どう下期の開発進めんだか・・・

この記事をはてなブックマークに追加

第20回マジタン対戦会について

2008-11-15 14:36:30 | 日記
早いもので、もう来週です。
というわけで告知です。

第20回 マジタン対戦会 ~最終回~
11月23日(日)11時~22時
参加費 300円(予定)

1999年から実施してきたマジタン対戦会も、今回が最終回。
皆様の参加をお待ちしております。

なお、17時からは埼玉最強決定戦、番外編「マジタン王決定戦」を行う予定です。

よろしくお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

一休み日記

2008-11-12 00:41:19 | 日記
つっても、そんなでもなかったけど。
明日明後日は仙川で研修なので少し気が楽だ。

仕事から現実逃避してるだけだけどな。


というわけで、称号いただきました!ありがとうカプコン。
言ってみるもんですね。これでモチベが少しあがりました。
特に実況的な意味で。


ゲームの方はは勝てる気がしなくなってきたw


しかしまぁ、家に帰ると嫁姑の調整業務。職場でも社内とベンダの調整業務。
ゲームもなんか好き勝手できなくなってきたし、これで車なかったらつまんねー人生だなw

まぁ、そこを解決するための明日の研修なのかもしれん。
なんてったって「リーダシップ開発研修」だしな。

なんつーか、俺的には決断力を向上させたいんだがなぁw

んじゃ、風呂入って寝ます。仙川遠いなぁ・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

疲れた

2008-11-11 00:13:47 | 日記
結局、会議が来週に延びたとかで、俺の日曜を返せキャンペーン。

22日に秋葉近辺でいつもの面子で忘年会でもしますかね。
23日はマジタンで対戦会ファイナル。
24日は未定。体調によっては五井のスト4予選で実況。


ま、ちょっと今週は研修とかもあって余裕があるから
いろいろ計画したりしようと思ったり。

つーか、年内には動画編集環境を取り戻さないとな・・・

さて、寝るか。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

絶賛デスマ日記

2008-11-10 00:51:37 | 日記
火曜から仕事で死んでた。
つーか、結局この週末も仕事持ち帰りだったし。

俺としたことが、、、信じられん。

11/3のはこことかこことかに載っててワロタ。
公式の動画にも出ててワロタ。

色々頑張ろうw


11/4~
■火曜
王子。試験準備とか、会議資料とか作ってたら22時。ないわ。

■水曜
王子。朝からメーカが来て試験。昼飯食えず。
夕方になって、会議資料の構成が変わったとのことで急遽デスマに。
これまで、札幌チームと一緒にかけるはずだったのが、俺の案件が独立することに。
つーわけで事務処理から何から一からスタート。ねーわ。

22時に終わってつけ麺食って帰宅。もはや、ヤケ食い。

■木曜
初台。メーカに対して遅滞金処理するって話が勃発。というか渦中の人。
バファリンと風邪薬飲んで耐えしのぐも、意識はずっと朦朧としてた。
決裁準備とそれに関する資料作成と、会議資料作成とかで当然のように22時。
吉牛食って帰宅。会社辞めたくなる。


■土曜
起きて買い物にいって、帰ってきて死んだように寝た。
というか、体調が悪すぎる。

■日曜
気がつけば15時間寝てた。一週間分寝たのかもしれん。
朝飯食ってさらに昼寝。やっと熱が下がる。無理しすぎだろ。

つーわけで、仕方なく資料作成。適当にやって、ニトリとジャスコへ。
晩飯はリンガーハット。
帰宅後、なぜか洗剤を床にぶちまける祭りが開催されたりして今に至る。

眠くて死にそうなんで、仮眠とって会社行きますわ。
今週は一日くらい休み取りたい・・・

んじゃ、おやすみ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

連休日記

2008-11-04 01:05:41 | 日記
多忙すぎたこの3連休の日記を。

■土曜
品川から新幹線に乗り、名古屋へ。
嫁さんのチョイスで、新幹線は全てN700系だった。できる。
近いね、名古屋。昼前に着いて適当にご飯。

名古屋なんで、味噌カツ。
すいません、今までばかにしてました、味噌カツ。
全然アリでした。下手な店のソースかけるより100倍よかったです。
でも、あまり周りの人は頼んでませんでしたw

たまに食べたくなる感じだった。新宿あたりにもないかなぁ?


名鉄に乗り換え、初の名鉄。しかも特急。しかもミュースカイ!
ホームに線路が二本しかなくて、すげーいっぱいやりくりしてるサマはすげーなと思った。
東京でアレはできんな。というか、乗客が混乱してどうしようもないだろうなw

つーわけで、嫁さんの妹さんに迎えに来てもらって、着いてダラダラしたりメシ食ったり。
ついでにビエラリンクをいじくりたおしたり、嫁さん実家のネットワーク環境について解析して、
今後Wiiとかアクトビラつかったりするにはどういう構成にすればいいかとかやってたら軽く寝不足で日曜を迎えることに。。。

■日曜
つーわけで寝不足のまま昨日と逆ルートで名古屋へ。
名古屋から京都は新幹線。早い。つーか近い。30分かよ。

9時に京都着いて、阪急烏丸駅まで歩いたらすげー遠かった。
荷物ロッカーに預けて、アチョーまで歩いたら更に遠かった・・・

なぜか京都に着いてから方向感覚がおかしくなって、自分はほとんど道に迷うことがないはずなのに、
完全に南北の感覚が逆になってて迷いまくった。意味がわからない。
ていうか絶対なんかある、あの街は。

アチョー着いて、メシ食って彦根杯。
てっきり団体戦全部を実況するもんだと思ってたけど、
オープニングとベスト4だけでいいということだったので、
確かにやりすぎて次の日のスト4に響いたらプロ失格(プロじゃないけどw)なんで甘えた。

が、しゃべったほうがよい試合もあって、ちょっと残念。
ていうか、滅殺、スペJ、俺とかいう、一見豪華だけどデスマでゲームできてない勢でブロック決勝までいったのがすげーw

でも、大会出るのってたぶん3年ぶりとかそんなんだと思うけど楽しかった。
しかも負けて悔しかったーw
モチベだけはあがったわー

祭りだからもう少しはっちゃけようかと思ったけど、たぶんそれはあとでこくじん先生がやってくれると思ったから、いつもどおり+αくらいのノリにしといた。

でも、すごい楽しいイベントだった。
HIRO兄、火九、そして梅園の3人はマジお疲れ。
なんかやるときはまた混ぜてくださいな。

TTKの人とみやっぴ含めて軽くお茶。
関西のスト4、まじパねぇっす!みたいな話をしたり。

途中で後ろ髪引かれる思いだったけど、嫁さんと合流して土産を買って梅田へ移動。
メシ食ってお茶して、のどの回復の目処が立ったので就寝。

■月曜
新大阪から9時の新幹線にギリで飛び乗り、品川へ。
途中寝てしまい、寒くて起きたときは声でなくて焦った。

なんとか身体あっためて、品達でTETSUのつけ麺食ってインターシティへ。
焼き石を入れて汁を温めるってのは面白かった。麺も独特の平麺で、
なんとなく濃い沖縄そばをつけ麺で食べる感じ。

で、当の会場は穏やかな感じだった。
おそらくまた客観的なレポートがどこかに載るであろうから、割愛。

びっくりしたのは、控え室を用意してもらえたこと。恐縮すぎる。
当然初めてのことなので、ちょっと緊張したw

大会は準決勝から二試合先取。
○ イチ(KE)- とよ(BL)×
× ゴツー(GO)- つんにゃお(DH)○

ま、決勝はつんにゃお(DH)ということで、偶然にもタオルマフラー柄にダルシムがなっているのが予言みたいになってて面白かった。
結構盛り上がってたのが印象。

まぁ、次はいよいよ本戦での実況ってことなんだけど、
正直スト4の実況経験値がまだまだ低いってのが個人的課題。

・セイヴァーの流れで3rdはEXをESと言ってて、別にみんな気にしてないけど今回は修正していきたい。
・スパ2とかの実況を参考に、お見合い状態に対するコメント力を向上させたい。
・疲れから噛みまくったので、体調管理に気をつける。

て、感じなんで、店舗予選でもオファーがあれば実況に馳せ参じたいと思ってます。
交通費くらい出るとうれしいけどw

帰りは組長と久々に会ったのでメシ食って帰宅。
流石に疲れて寝ようと思ったけど、風呂入って日記書いたらこんな時間。

あー、明日から頭切り替えて仕事しないと・・・
また明日からデスマが始まるぜ。マジタン対戦会の準備もしないと・・・

まずは寝ます。昨日今日関わったみんな、お疲れ様でした!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加