Uriden.log

色々あって…からの、闘いはまだまだ続きます…

10年ぶりに

2010-04-29 10:25:59 | 日記
いぶき使いに戻ります。

よろしく。

この記事をはてなブックマークに追加

これは・・・

2010-04-23 01:56:35 | 日記
ソニックの数を数え・・・られない!!!




ガイル始まりすぎた。。。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

GWの予定

2010-04-19 23:33:10 | 日記
29(木) 仕事
30(金) 休み。家の用事。
1(土) 仕事
2(日) 休み。多分家族で日帰り旅行。
3(月) 休み。夜にTGNで阿佐ヶ谷。
4(火) 休み。阿佐ヶ谷から帰ってのんびり。
5(水) 休み。多分家の用事。
6(木) 仕事。面談とかあるらしい。
7(金) 休み。予定なし。
8(土) 昼から友人の結婚式@京都。その後アチョー行って飲み会。
9(日) 休みになったので、適当に帰る。ワンチャン。
10(月) 仕事。

これは日常に戻るのがキツそうだなw
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

全国お疲れ様でした

2010-04-05 23:02:17 | 日記
闘劇終了後から始まった全国大会プロジェクトも無事終了し、
昨日の本戦には非常に多くの来場・ニコ生での観戦いただきありがとうございました。

これまでの格ゲー史上でも珍しい、メーカ・ユーザ・オペレータが一体となって作った全国大会。
しかもカプコンでも「初の同タイトル2回目」「初のチーム戦」という貴重なケース。
また個人的にも非常に楽しめたとともに貴重な経験や人脈を得ることができたイベントでした。

微力ながら壇上で実況務めさせてもらいましたが、今回コーリーとカプコンのカナさんとチームを組めて喜んでいたのは秘密ですw

何はともあれ、大会開催や続編開発調整など、小野Pや塩沢さんはじめスタッフの皆さんお疲れ様&ありがとうございました。

家庭用買って、アンケート葉書に想いを乗せていきたいと思います。
やっぱりプレイヤーも誠意見せないとね。


と、いうわけで全国も終わり、身内で朝5時まで打ち上げしてましたw
明日から日常に戻れるのか、かなり不安です。
頑張ります。


=====

この場で恐縮ですが、予選運営に尽力いただいた方々にお礼を言いたいと思います。

■北海道予選
昔からお互い存在は知っていたけれど、あまり接点のなかった会長が運営。
いや、もう完璧すぎて僕は何もすることはなかったです。ワンチャン全一あるな。
おかげで、すっかり戦友になりましたw

■東北予選
東北に帰ったバゴーンが運営。
一緒にトーナメント表のフォーマットとか考えながら作成したり、
基本的な大会運営のノウハウの共有など、やっぱり頼りになる存在だった。


■中部予選
やはりNSBの実績があるので、がまの油さん。
本戦前日や終了後も有志で企画大会を開催されてました。
一度じっくりとお話をしてみたいものです。昔みたいに。


■関西予選(2回)
やっぱ、a-choしかないでしょwってことで安定と信頼のHIRO運営。
2月の予選は見に行ったけど、さすがでしたね。
色々迷った時は相談に乗ってもらったりして頼りになる存在だった。

■中四国予選
当初個人的につながりのあった、戦の店員に依頼。
が、まさかの・・・で急遽岡山に場所を変え、ゲマさん&HIRO&ゲマロウのドリームチーム運営。
ほんと、急だったのにトラブルなかったのは助かった。頭上がんないわ。

■九州予選
今回の優勝チームを発出した九州予選。
聞くところによると、熊本勢とお店の方が非常に頑張ってくれたとのこと。ありがとうございました。
何かのために、と行ってくれたゲマロウにも感謝。


そして
■関東予選(2回)
他地域の予選のサポートとか言ってるのに、自分のところがコケたら洒落にならないので正直プレッシャーだったねw
でもそこは、店舗の現場スタッフとの潤滑油や広告塔、そして人集めに尽力してくれたcabさんと、予選で実況してくれたヨシヲや、イーデス達TRF勢のおかげだと思う。
わざわざ手伝ってくれた、3rdからの付き合いのスペJやでじろ、まるえさん達にも頭が上がらないし、本戦含めて毎回身体を張ってくれてるピノにも感謝してる。


みんなありがとう。



そして、続編アケ版開発開始ということは、、、

闘いは、まだまだ続き・・・ます?続くといいなぁ・・・


この記事をはてなブックマークに追加